• ベストアンサー

レンタルサーバのドメインを移行する方法

レンタルサーバのドメインを自前のサーバに移行したいのですが,どうすればいいでしょうか. 長く使っていたドメインなので,新しく作るのはさけたいです. どういった手続きをすれば可能なのでしょうか.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.2

>IPアドレスとドメインともにレンタルサーバが所有しているので,勝手には自前サーバには移行できないと思います. >そういった場合の手続きについて質問しました. あなたが所有しているドメインであれば、どのサーバーに向けて設定しようとあなたの勝手で手続き不要で、操作だけの問題なのですが、 レンタルサーバー会社が所有しているドメインだということなら、あなたがそのドメインを買い取らないといけないので、事実上無理です。不可能です。

その他の回答 (1)

• notnot
回答No.1

手続きというか、操作ですね。 ドメインを管理している会社のサイトにログインして、DNS設定変更画面で、ドメイン名(ホスト名)に対応するIPアドレスをレンタルサーバーのものから、自前サーバーのものに変更します。

kawaK1986
質問者

補足

操作というより手続きの質問です. IPアドレスとドメインともにレンタルサーバが所有しているので,勝手には自前サーバには移行できないと思います. そういった場合の手続きについて質問しました.