• ベストアンサー

アメリカのショッピングモールが1年で最も混む日

アメリカのショッピングモールが1年で最も混む日を下記から選んでください。 (1)ブラックフライデー (2)スーパーサタデー (3)クリスマス・イブ (4)その他(答えが何の日かも教えてください) また、イギリス版も教えて頂けるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

在米です。  ズバリ、(1)ブラック・フライデーです。  After Christmas (12月26日)も、大きなセールの日ですが、Black Friday ほどではありません。 イギリスは しりません。  イギリスは Thanks Giving がないでしょうから・・・・・・。

dlsamiracle
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

ブラックフライデーでしょうね。 去年からだと思いますが、深夜0時から開店する店が多くなってきています。

dlsamiracle
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • jrice
  • ベストアンサー率48% (63/130)
回答No.1

4. ボクシングデー

dlsamiracle
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 【ショッピングモール】なぜこんなにも混雑する?

    カテ違いでしたらすみません。 私の住んでいる地域(けっこうな田舎)では、祝日最終日のショッピングモールは非常に混み合います。 なぜ【祝日最終日】に特別混雑するのでしょうか? 大抵の人は翌日仕事・学校のはずなのに。 もちろん土曜日も混んでいますが、日曜日の方がすごいです。 日曜の夜でも、土曜以上に車がバンバン来ます。 駐車場はずっと満車、渋滞状態。 ちなみにこのショッピングモールには、映画館、温泉、専門店街(ファミリー向け)、24時間営業スーパーなどが入っています。 うちの地域のショッピングモールも同じだ!という方で、理由がなんとなく分かる方、いらっしゃいますか? ご教授いただければ幸いです。

  • イギリス、フランスの楽天(オンライン・ショッピングモール)を教えてください

    イギリスおよびフランスのオンライン・ショッピングモールのサイトで、日本で言えば「楽天」のような代表的なサイトがあれば教えてください。 Amazonは品揃えも豊富だと思いますが、他にもよいサイトがあれば選択肢も増えて便利だと考えています。よろしくお願いします。

  • 米DELLデルがブラックフライデーキャンペーンをや

    米DELLデルがブラックフライデーキャンペーンをやっていて13%引きセールをやっています。 でもアメリカのブラックフライデーって11月の第4金曜日じゃなかったのですか? 7月ですけどアメリカではいまブラックフライデーセール期間中なの? ブラックフライデーって年にいっぱいあるの?

  • オーランドでのショッピング

    7月中旬にオーランドへ旅行します。 WDWがメインの目的ですが、アメリカの大型ショッピングモールとスーパーマーケットにとても興味があるので、その両方に行く計画を立てています。 ブランド品にはあまり興味がなく、モールでは雰囲気だけを味わいたいだけですが、スーパーマーケットは日用品を含め食料品やお土産などたくさんの買い物を予定しており、WAL-MARTかTARGETに行きたいと思っています。 宿泊はオールスターリゾートで、アメリカでの運転はまったく自信がないのでレンタカーは考えておらず、タクシーを利用します。 いろいろ調べた結果、これらの条件を満たすのにぴったりなのがフロリダモールと隣接するTARGET(Orlando South店)がいいのでは、と思っています。 ホテルからタクシーでフロリダモール フロリダモールから徒歩でTARGET TARGETからタクシーを呼んでホテルに帰る このような計画なのですが、実際のところ、7月の暑い日中に歩いて移動できるような距離なのでしょうか? また、アメリカの大都市以外で道を歩く人をあまり見かけたことがないのですが、そういう点で治安等だ大丈夫なのでしょうか? もう一点、帰りのタクシーですが、スーパー内にはタクシーを呼ぶのをお願いできるようなインフォメーションのようなところはありますか?(自分で電話を使って配車してもらうのは、ちょっと自信ないです・・) アドバイスよろしくお願いします。

  • ショッピングモールでの柑橘販売

    今年に入ってショッピングモールに出品出来るようになりました。知らない事も多々あり分からない事は以前から出品されている方々に聞いて出品しています。 味で勝負の柑橘類なので試食をタッパに入れて試食してもらい、気に入れば購入して頂くようにしていました。この方法は他の出品者もされています。 お店の方には年間出品契約料と売り上げの何%かを納めています。 ある時あまり試食の方を出さない様にと支配人に言われました。理由は試食をしている時に試食品から果汁が少しずつ滴って床が汚れるからだそうです。出品して一日中その場所にいるわけではないので昼過ぎと夕方前にはお店の方に出向いて商品のチェックと試食の状況を見に行き在庫が無ければ追加し試食が無ければ追加しています。食べて貰わないと味分からないですよね? しょうがないの試食追加する時に試食の下の床は拭くようにしようと思います。 ですが、試食の果汁が滴った始末とか出品者がしなくてはいけないのでしょうか?そう言う事は店側のの仕事なんじゃないんでしょうか?納得行かず他の人の意見も聞きたいと思い質問させていただきました。

  • イギリス人に近いですか?それともアメリカ人に近い?

    欧米人と一口で言っても、違いがあるのですね。フランス人の大方は矢張りイギリス人と同じ態度をとるのかな?イタリア人スペイン人はアメリカ人以上に、ホラ吹きが多いと推測します。 下記の文をお読みいただき、ドイツ人、オランダ人、北欧人、どこの国でも結構ですので、教えていただけませんか? その文化の成熟度を測る上で面白いことを、日本に6年住み、その後アメリカに10年以上住んでいるイギリス人から聞いたことがあります。その方に言わせると、イギリス人はアメリカ人よりも日本人に近いと言っていました。彼が日本の飲み屋やバーで見知らぬ日本人の方と話しが弾んだとき、彼が日本人に向かって、貴方は何をやっている方ですか、と聞くと、殆どの日本人は「私はただのサラリーマンですよ、それほど大した者ではありません」と答えるそうです。そんなところが、イギリス人とそっくりだと言っていました。 ところが同じような場面で、アメリカ人は、「私は今本屋で働いています。でも、本当は私はライターなんで、本なんか書いているんですよ」なんて答えが返って来る。どうもアメリカ人は、全員が平均値より上の値を持っていないと気が済まないようだねって、そのイギリス人が言っていました。 日本国内では、大阪人がイギリス人、北海道人がアメリカ人と同じであることを経験しております。 では宜しくお願いします。

  • クリスマスシーズンのパースについて

    今年の12月、友達と22日から8日間パースへ旅行するつもりです。 旅行会社のほうでクリスマスでも観光客向けに空いているお店もあると聞いて決めたのですが、実際どうなのでしょうか? 25日、26日以外の日は普通にスーパーやショッピングモールなども空いているのか心配です。それからクリスマスにも空いているお店や楽しめる場所があれば教えていただきたいです。

  • 「楽天ショッピング」で「メッセージカード」を入れてもらえるお店

    クリスマスやバレンタインなど、複数の方に贈り物(主にスイーツ)をすることが多く、楽天ショッピングを活用しています。 贈り物ですが、「のし」ではなく、ちょっとしたメッセージを入れたいのですが、メッセージカード対応してくれるお店をご存知の方がおられれば教えてください。 たとえば、クリスマスにクッキーの詰め合わせを贈るのに、「**様。今年1年ありがとうございました」といった簡単なメッセージです。 楽天のショップで教えていただければありがたい(送り先登録ができるので)のですが、他のモール、店舗でも結構です。 スイーツをお送りすることが多いので、お菓子やさんなどを教えてください。

  • イオンモール浜松志都呂のCMについて

    静岡の浜松にある、イオンモール浜松志都呂のハッピークリスマスのコマーシャルにでてくるCGなのですが、立体的なツリーにみたてたショッピングセンターに人々が行き交う様子の面白い動画なんです。このCMを見た事がある人で、これを作った方をご存知の方、是非教えてください。以前、他の所で同じような動画を見て、(街の中をたくさんの人が行ったり来たり、というような)すごくすごく面白い~と思っていたんですが、きっと同じ制作者の方だと思うんです。よろしくお願いします。

  • ブラックフライデーセール&サイバーマンデーセール

    みんなさんはブラックフライデーセールご存知ですか?アメリカの最大セールで、今日は海外通販でのいい買い物の日ね。