探してるハンドルカバー!エアバック付きのものを教えてください

このQ&Aのポイント
  • ハンドルカバーを探しているけど、エアバック付きのものが欲しい。
  • ハンドルの周りだけでなく、エアバックの部分にもカバーが付けられるカバーが欲しい。
  • 以前雑誌で見たけど、メーカーの名前が思い出せない。知ってる人教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハンドルカバー

こんばんは。 初めての質問です。宜しくお願いします。 実は、ハンドルカバーを探してるんですが、 ただハンドルの周りに被せるカバーじゃなくて、 エアバック付きのハンドルにも付けれるカバーなんです。 真ん中のエアバックの部分にも、カバーが付けれるようになっていたと思うんです。 確か、ハンドルの部分とグリップ部分と真ん中のホーンボタン部分と3箇所に分かれていて、それがセットで 売られていたような気がするんですけど・・・。 以前、雑誌で見た覚えがあるんですが、そのメーカーの名前などがどうしても思い出せないんです。 もし、知っている方がいらっしゃれば教えていただきたいんですが・・・。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.1

「クリムソン」のステアリングウェアと思います。 参考URL「クリムソン」の「WEB SHOP」から見る事ができますよ。

参考URL:
http://www.crimson-inc.co.jp/index2.html
san_chan
質問者

お礼

早速、行ってみたらズバリ!その通りでした。 有難うございました。

関連するQ&A

  • ハンドルの取り外し方

    ハンドルの交換をしようと思ったのですが、まずホーンの部分を外さなければハンドルをはずす為のボルトナットが現れません。全体がホーン部分になったタイプです。どなたかこのホーン部分の外しかたを教えてください。(エアバックなしのトヨタです)

  • ハンドル交換について

    セルシオのUCF11(後期型)に乗っています。その純正ハンドルを加工してもらい(ウッドに)また、つけたいと思っています。私は、まったく不器用なのでいまいちやり方が解かりません。どなたか、やり方をできるだけ細かく(エアバック部分のはずし方、必要な工具等)詳しく教えてください。あと、前期と後期のハンドルは同じなのでしょうか?(エアバックの部分が微妙に違いがありますが)よろしく、お願いいたします。

  • ホーンボタン設置場所

    先日格安現状中古車を入手しましたがホーンが鳴りませんでした。 エアバックを外してみるとホーンの配線そのものがありませんでした。 結局新たに配線を引きなおしホーンボタンもハンドルではなくハンドルコラムに取り付けました。  無事ホーンはなるのですが車検は通るのでしょうか?ホーンマークは付けてあります。  

  • 本革巻きステアリングにハンドルカバーの謎

    某ショッピングモール駐車場にて。 隣の車はダイハツ ムーヴ・カスタムです。 純正のエアバック内臓MOMOステアリング装着車でしたが、 妙な柄のハンドルカバーが…。 何故本革巻きステアリングにカバーを装着するのでしょうか?

  • ホーンとエアバッグ

    エアバッグ搭載車の場合 ハンドルの真ん中にあるホーンボタンを強く叩きつけるように押すと エアバッグが開いたりとかするんでしょうか。 どの辺押すと音が出るのとか試すのに 他の人がいる場所だと迷惑だと思いますが みなさんは、ホーンを試したりしてますか。

  • 汗でハンドルが滑る・・・

    仕事で毎日車を運転して、困っているのですが、 私は手によく汗をかきます。そのせいで、ハンドルを回すときにすべり困っています。 エアーバックが付いているので、社外品に変えたくもありません。 カーショップでハンドルカバーがよく売っているのですが、あれは良いのでしょうか? 何か、良い方法があれば教えてください。 宜しくお願い致します。

  • エアバック付きハンドル

    平成9年式のムーブに乗っています。この車のハンドルのセンター部分だけを塗装したいと思います。そこで質問ですが、エアバック付きのハンドルってどうやって外せばいいんでしょうか?下手な事をしてエアバックが開くと困るんで分かれば教えてください。

  • カウル付きバイクにハンドルカバー

    私はVTR1000Fに乗ってます。冬の寒さに耐えかねてます。 他の部分は解決しましたが、指先だけはどうにもなりません。冬用グローブでもツライです。 なので、ハンドルカバーを付けたいのですが、カウル付きバイクに付けても、大丈夫でしょうか? 実際使用されている方がみえましたら、ご意見・ご感想をお願いいたします。 ちなみにグリップヒーターはバッテリーへの負担が大きいため、候補から消えました。冬はタダでさえ、バッテリーへの負担が大きいので。

  • エアバッグ付きのハンドル

    ハンドルに大きな傷が入ってしまい、握っているうちにその傷がどんどん大きくなってきています。みっともないし、握った手触りが少し気になりだしたので、新しく購入を考えていますが、量販店に見に行ったり、雑誌等で探すのですがエアバッグ付きのハンドルというのは見つけることができません。純正のハンドルを新規購入するのも結構な値段ですので、折角替えるのであれば純正以外のを・・・と探しているのですが、エアバッグ付きというのはメーカー純正(またはメーカーOP)品以外にはないのでしょうか・・・?

  • 車・ハンドルカバー取り付けの不安

    ハンドルカバーが破れたので新しいのに変えようと思うのですが 以前(初めて)取り付けた時にはメチャクチャ力を入れてグイグイと、ハンドル壊れちゃうんじゃないか!?というくらいの作業でした。 初めの方は怖くて力を入れることが出来ず、日にちを持ち越したし、取り付けはかなりの時間がかかりました。 実際に着け終えてハンドルに以上はなく、それから2年普通に走ってるのでホッとしてるんですが またあんな作業をすると思うと 以前のカバー取り付けでハンドルが弱っていて、2回目、3回目と回数が重なってくると、今度こそハンドルが壊れちゃうんじゃないかと不安です。 ハンドルの形状ってあの真ん中の本体との繋ぎ目?部分が支点?だと思うと カバー取り付けを上下左右からあんなに力を入れて作業してたら あの支点の部分には物理的に相当な負荷がかかりますよね?(テコの原理的な…) 本当に心配でなかなかハンドルカバーを変える気になれず、破れたまま1年くらい使ってるのですが 極端な話、ハンドルって壊すつもりで思いきり上下左右あらゆる方向に目一杯力を入れて引っ張ったりしても 条件が一般男性の力自慢で素手だとしたら 繰り返しの作業によるハンドルへの蓄積なども含めて、壊れたりおかしくなったりなどハンドルに支障が生じることはほぼ0%に近いと考えていても大丈夫でしょうか? ちなみに車は13年式のワゴンRなんですが、経年劣化とかも関係ないですか?軽自動車は普通車に比べてハンドルが弱いから注意した方がいいなど もしあれば合わせてご教授お願いしますm(__)m