• ベストアンサー

青木先生は何処え。

たしかマンガ家,青木雄二は癌で亡くなられているはず しかしナニワシリーズが週刊誌に連載され新作が毎週続々出されているのはどうしてでしょうか画風も作風もそのものにみえますが。

noname#172982
noname#172982

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

カバチタレや特上カバチのことをおっしゃっておられるのでしょうか? そうだとしたらナニワシリーズではなく別の作品です。 (世界観はつながっているようですが) 作画をされている東風孝広さんはかつて青木雄二さんのアシスタントを勤めており、 タッチが似ていますが青木雄二先生ご本人ではありません。 私はカバチタレ以外の作品は知りませんが、現在、青木雄二監修・原案と クレジットの入った作品がいくつか存在するそうです。