• ベストアンサー

青木先生は何処え。

たしかマンガ家,青木雄二は癌で亡くなられているはず しかしナニワシリーズが週刊誌に連載され新作が毎週続々出されているのはどうしてでしょうか画風も作風もそのものにみえますが。

noname#172982
noname#172982

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

カバチタレや特上カバチのことをおっしゃっておられるのでしょうか? そうだとしたらナニワシリーズではなく別の作品です。 (世界観はつながっているようですが) 作画をされている東風孝広さんはかつて青木雄二さんのアシスタントを勤めており、 タッチが似ていますが青木雄二先生ご本人ではありません。 私はカバチタレ以外の作品は知りませんが、現在、青木雄二監修・原案と クレジットの入った作品がいくつか存在するそうです。

関連するQ&A

  • 青木雄二タッチの戦争漫画

     もう10年ぐらい前に読んだマンガ(1巻完結)なのですが、「ナニワ金融道」を描いた青木雄二さんにそっくりな絵柄の漫画の題名を教えてください。  内容は沖縄戦についての短編集です。その中で記憶にあるのは、琉球大学の学生と先生が地下壕に籠り、古代の文献を書き写す話です。そこに出てくる学生が、「ナニワ金融道」の灰原そっくりなのです。他には手榴弾の使い方が分からず、米軍の捕虜になるオッサンの話も覚えています。  青木氏独特の、動きが無く真正面からしか描けない絵柄や、軍人よりも貧乏な一般人に焦点を当てているストーリーも青木氏そっくりなのです。  どなたか分かる方がいましたらご一報下さい。

  • ナニワ金融道の作者青木雄二の経歴

     ナニワ金融道の作者青木雄二の経歴を教えて下さい。 いくつもの職業を転々としていたとはきいているのですが、一体どういう経路を通ってきたのかまでは、知りません。レアならレアなほどいいです。どうか教えて下さい.

  • お金や金貸し、それに関する法律などの漫画

    最近青木雄二さんに関する漫画にはまってます。 ナニワ金融道や極悪がんぼ、カバチタレ等。 最初はあの絵が苦手だったのですが 話が面白すぎて読破してしまいました。 そこで、ほかにもこういった 借金や法律、金貸しなどに関する漫画を 探していますが どうも色恋沙汰に走る漫画ばかりで これというものがありません。 もちろん色恋が入っていてもいいのですが 法やお金が主体で勉強になる漫画がありましたら 教えてくださいませ。 家栽の人などの話がゆっくり進むものはチョット 苦手です。できれば淡々とかつリアリティが あるものでお願いします。

  • 大橋ツヨシ先生の現在(2013/10/2

    現在、大橋ツヨシ先生はどこかの雑誌やメディアなどで漫画連載などしているのでしょうか? また彼のように鬼才ぶりをいかんなく発揮してるような独特な作風画風は今の読者には受け入れられないのでしょうか?久しぶりに竹○房や芳○社の4コマ漫画雑誌を買って読んでみたら大橋ツヨシ先生のような作品は全く無く、驚きました。

  • 週刊アスキー連載の青木みつえさんのマンガに出ていたドリンク

    正確な号数は忘れてしまったのですが (7月発売だったと思います)週刊アスキー連載の青木みつえさんのマンガの中で、ものすごい元気になるという、タイのチキンエキスを使ったドリンクの事が書かれていたのですが、名前を忘れてしまったのです。僕はしょっちゅう体の調子が悪くて、一度試してみたいと思っていたのです。 どなたかご存知方がおられましたら、どうか回答お願いいたします。

  • ハマってる漫画

    今、週刊誌でたくさんの漫画が連載されてますが皆さんが毎週欠かさず読んでいる作品はなんですか? 週刊誌名も教えて下さい!

  • この素敵マンガのタイトルを教えてください!

    このマンガのタイトルがわからなくてこまってます。 もしよかったら、このマンガと近い作風、画風のマンガがあればタイトルを教えてください。

  • 週刊で発売の漫画は…

    昔兄が週刊少年ジャンプを毎週買っていて、私もよく読んでいたんですが、今になって疑問に思ったことがあります。 私は「りぼん」とかの少女マンガを買っていたのですが、少女漫画ってたいてい「月刊」ですよね?でも、少年漫画は割りと「週刊」が多いように思えます。 週刊で連載している漫画って、どのように原稿を上げているのでしょうか? 月刊の漫画よりあまりにもページ数が少ないわけでもないし、毎週毎週原稿を上げるのはどうしていたのかな、と。 マンガってそんな簡単に書き上げられるものじゃないと思うんです。 たまに休載もあるようですが、そんないつもいつもではないし。 描き貯めってのも考えにくいですよね…?

  • 少年漫画雑誌の作風について

    はじめまして、漫画家志望のハチマチです。 ただいま投稿用の少年漫画を創作中の所、完成したらどの少年漫画雑誌に応募しようかと迷っています。子供の頃から親しんでいる少年漫画雑誌はジャンプ(集英社)とサンデー(小学館)ですが、近ごろ講談社出版で面白い漫画を何作か読んで、週間少年マガジンと月刊少年マガジンにも興味を持った次第です。ところが両雑誌で知っている作品があまりないので、自分の作風と合うかどうか、gooユーザーさん達の意見を訪ねにきました。 ちなみに私が今取り組んでいる話は下ネタ・色気・萌え要素なしのSFスポーツ物で、作風は雰囲気重視でストイック、画風は写実的とデフォルメの中間ぐらいです。全体的に「少年漫画」にしては大人しげでファンタジーにしては地味という点で、とりあえずジャンプとサンデーは合わないと思います。もっとも、応募規定でページ数が多い、または無制限の方が都合がいいのでジャンプとサンデーは無理の様ですが。 月刊少年マガジンの公式サイトを覧るかぎり、連載中の作品の画風は派手ではなく、現実的な話(特にスポーツ物)が多いようで、週刊少年マガジンより私の作風に近いと感じましたが、どうでしょう? ご協力お願いします。

  • 週刊漫画TIMESに連載中の「蔵の宿」って今お休みですか?

    うちの主人が毎週「週刊漫画TIMES」に連載中の「蔵の宿」という漫画を非常に楽しみにして読んでるのですが、6月末ぐらいから連載されていないというのですが本当なんでしょうか?もし連載されていないとしたら理由はなんなのでしょうか?ネットで調べてもわからなかったので、ご存知の方よろしくお願いします!非常に気になります!!