• 締切済み

韓国の金融事情を教えて下さい。

来月に、夫の韓国赴任に帯同して引越をします(夫は既に韓国ですが)。5年ほどあちらで暮らすことになるのですが、韓国の銀行で定期預金はできるのでしょうか?また、安全で金利のよい銀行はどちらかご存知でしょうか?日本語の話せる行員さんがいらっしゃる銀行はあるのでしょうか?当方の住居はソウル市永登浦周辺です。地下鉄は乗れます。ハングル文字も何とか読めます。 ご存知の方、教えて下さい。

みんなの回答

• TEOS
回答No.1

日本に、韓国の銀行の支店が、東京、大阪に有るそうです。口座開設のアドバイスが出来るとあります。 在日韓国人が沢山見えるので、日本語で説明してくれます。 一度聞いてみてはどうでしょうか。 銀行の人に聞くのが、リアルな最新情報が入ります。 ウオンが暴落してるので、ドル建て貯金出来るとか、 海外送金はどうなるのか、聞いてみてください。 1万ドル以上は持ち出し制限が有るとか、不明点も多いです。 銀行の定期預金も有るそうですが、利息は高いみたいですね。 景気が左右されるから、利息も変動するかな?? 不明点も多いですね。 ウオンを持ち帰っても 両替にも困るからね。 プロに運用を聞くのがベストと考えます。