• 締切済み

新幹線に乗ってiPhoneでネット。どっちが○?

AU、と、ソフトバンク。どちらでiPhoneを買うか迷っています。 (現在はソフトバンクのガラケーを使っています) ソフトバンクのつながりの悪さは有名ですが、自宅と会社では問題ないと思っています。 ただときどき新幹線に乗る機会があるので、そのときに不便だと辛いので質問です。 AUでもネットの接続がよくないのならあえてAUにすることもないかな、と思っています。 アンドロイドでの感想でもけっこうです。 新幹線でネットを使うことを考えるとAUとソフトバンクで大きな差はあるでしょうか。 教えてください。

みんなの回答

回答No.2

auは、WiMAXの契約ができますよね? これが一番だと思いますが。 ソフトバンクでも、無線LANの契約をすればつながりますし。 イーモバイルだと、山の中やトンネル、鉄橋の上では使えないみたい(^^)。

hirohiroct
質問者

お礼

TRY WiMAXで以前に試したことがあります。 駅と駅の前後くらいは大丈夫ですが、トンネルがあるともちろんですが途中ではほとんどダメでした。 来年か再来年のWiMAX2に期待しているところです。

• memphis
回答No.1

新幹線内なら無線LANがあるので、それを使うほうがいいです。

参考URL:
http://railway.jr-central.co.jp/wireless/index.html
hirohiroct
質問者

お礼

700系に乗ったときには利用しますね。 Wi-FiなのでAU、SoftBankは関係なくいけます。 ただ無線LANが使えるのは700系だけなので残念です。 すべての新幹線で使えるようにしてくれると一番良いのですが。