• ベストアンサー

受験について!

願書についてなのですが、 高校にはいっておらず予備校などにも 行ってないもので受験について 無知なもので困っております。 今回専門学校受験することになり願書の写真は ちゃんとした写真屋でとって もらった方がよいのでしょうか? コンビニの前にあるスピード 写真でもよいでしょうか? あと、面接があるのですが、 周りは学生なので制服だと 思うのですが、私は制服など 無いのでスーツでいいでしょうか? 化粧などもしない方がよいでしょうか?! 受験が不安でたまりません ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • melodyon
回答No.2

補足です。 昨今では少子化なので、専門学校は生徒集めに必死な状況です。 そのため、学校をアピールする様々な催し物を企画しているので、ぜひ、学校見学会や入試説明会にいった方がいいですよ。 親切にいろいろ教えてもらえると思いますし、 授業料が割引になったり、お昼ご飯出してくれたり、至れり尽くせりのところもありますw 過去問をもらえるところもありますので、 ぜひぜひ積極的に動いてみることをおすすめしますよ。

adg00000
質問者

お礼

わざわざ補足まで回答頂きありがとうございました! 受験に向けて頑張ります(o^^o)!

その他の回答 (1)

• melodyon
回答No.1

写真は写真屋さんで撮ってもらった方がいいですね。色や画質だけでなく、ちゃんと人の前で撮るのど表情もよく写りますよ。 また、面接があるなら、もちろんスーツ。もしくはモノトーンのジャケットとシャツなどといった服装がいいですね。 化粧は持ってのほかです。 これから受験が終わるまで日程や試験内容のことなど疑問に思うことがたくさんでてくると思いますが、 専門学校なら電話で聞いてみると割と対応してくれると思います。 がんばって!

adg00000
質問者

補足

回答ありがとうごさいます! 化粧はダメだったのですか! 面接の流れとか全く分からなく不安ですが 頑張ります....(T_T) 一度学校見学とか入試説明会に行った方が よろしいのでしょうか(´・_・`)??