• 締切済み

ZEPHYRχ

こんにちは 普通二輪免許を取得して一週間くらいたったので、そろそろ400ccのバイクを買おうとしてる者です。 私の住んでいる所は雪が降るので春までバイクは乗れないので来年の春にバイクを買う予定なのですが、そこで質問です! ZEPHYRχに乗りたいと思っていて先日くらいにレッドバロン行ったら、状態が良くて走行距離が約3万キロくらいのZEPHYRχで49万円でした。 予算20~30万円くらいのZEPHYRχだとどれくらいの状態の物があって、走行距離などだいたいの事を教えて下さい。 他にもカワサキのネイキッドでオススメの400ccのバイクがあれば教えて下さい。 私はバイクにはあまり詳しくありませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Canon_F-1
  • ベストアンサー率30% (186/608)
回答No.3

バイク歴約30年の爺ライダーです。  私もKawasaki車は大好きです。しかし、初めて乗る普通二輪車でかつ中古車を選ぶということならば、ホンダ車をお勧めいたします。何故ならば、ホンダ車のほうが癖も故障も少ないからです。  ZEPHYRχは良いバイクだと思いますが、現在Kawasakiが400ccの4発、マルチエンジンバイクを生産していないことも有り、ZXRともども中古車が割高な価格となっています。新車もごく僅かに残っているようですが、勿論プレミア価格になっています。よって、質問者様のご予算では、おおよそ10年落ちクラスのものとなってしまうようです。 http://www.bikebros.co.jp/bikesearch/4/4_80_1/anl-DS/?price1=200000&price2=300000&grade=0&annual1=0&annual2=0&location[0]=&location[1]=0&mileage1=0&mileage2=0&newold=0&dispnum=20&SUBMIT_FORM_x=100&SUBMIT_FORM_y=8  乗り味も、良い意味でも悪い意味でも80年代のバイクを彷彿させるもので、1979年発売のZ400FXから基本設計を引き継ぐエンジン腰下などは、ニュートラルから1速に入れた時はガコンとショックがありますし、ハンドリングなどでも特定の車速で走行中にハンドルから手を離すとウオブルが出やすかったりと、初心者の方は故障なのか、もともとの癖なのか判断がつきにくいということもありますし、10年落ちともなると経年による劣化部品も多数出てくる頃なので、後々修理代がかかる可能性が高いものと思ってください。  でもバイクは趣味の乗り物なので、どうしてもZEPHYRχに乗りたいと言うことであれば、3~5年落ち程度のものが買えるくらい(車両価格40万円+諸経費)予算がたまるまで待たれたほうが良いと思いますよ。

f11203
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • MAMI_SPR
  • ベストアンサー率17% (138/810)
回答No.2

>状態が良くて走行距離が約3万キロくらいのZEPHYRχで49万円でした。 3万km走行は状態が良い・・・とは言えない。 相当走ってる部類。 よって高すぎ。

f11203
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • XB9R
  • ベストアンサー率41% (752/1823)
回答No.1

先日くらいにレッドバロン行ったら、状態が良くて走行距離が約3万キロくらいのZEPHYRχで49万円でした。 予算20~30万円くらいのZEPHYRχだとどれくらいの状態の物があって、走行距離などだいたいの事を教えて下さい。 なぜ? もう一度 レッドバロンで聞かないの? 中古車の値段は 変動します 同じ車両でも 寒い時期と 春から値段は上がるので、寒い時期に買うと安く買えますよ

f11203
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • ゼファー

    今さっきゼファー探していたんですけど走行って何ですか? あと同じゼファーなのに走行がまったく違います 走行とは何か、なぜ同じバイクなのに走行が違うか教えて下さい。 あとゼファー400ccは何距離位まで進みますか? 回答よろしくお願いします…

  • zephyr400χを購入予定なんですが。

    レッドバロン辺りで今度見に行きます。購入予定車はzephyr400χです。 最近免許を取得し、まだまだ初心者です。初心者に400ccは早いとか、慣れるまで時間がかかると言われますが、やはり欲しいバイクを買い、末永く相棒として乗れたらいいなと思ってます。 バイクに詳しい方など、どう思いますか? また、購入時、バイク慣れしてる方は、どこどこの状態など見て決めるみたいですが、初心者の自分にはわかりません。一発でエンジンが付くかどうかくらい。 初心者でも、この部分は購入時に確認しておいたほうがいいとかありましたら、教えてください。

  • 初めてのバイク

    中型免許取得中です。 購入しようと考えているバイクは、カワサキのゼファーχです。 いきなり400ccは難しいですか? ほかにネイキッドの良いものがあったら教えてください。 お願いします

  • ゼファーχの相場について

    今、近所のバイク店でカワサキのゼファーχを乗り出し45~55万円くらいまでで探してもらっているのですが、この予算ではどれくらいの状態のバイクが手に入るでしょうか? バイク店の方からは状態のいいものが手に入ると言われているんですが、他の方々の意見もお聞きしたいと思いまして、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • バイクを売りたいのですが・・・

    カワサキの250ccエストレヤ(走行距離4,000km)を車体価格25万円で購入しました。 まだ買って半年くらいで、2,000kmくらいしか走っていないのですが、売ろうと思っています。 希望としては、20万円くらいで売りたいのですが、バイクを売るときはどうすればいいのでしょうか? よくCMでやっている「バイク王」がいいのか、 自分が買ったバイク屋やレッドバロンなどの近くのバイク屋に持っていくのがいいのか、 ヤフーオークションがいいのか、 教えてください!!

  • バイク選び

    最初ゼファーにしようと思っていたんですが カワサキはダメみたいなんで ネイキッドでカッコいい400ccのバイク教えて下さい! お願いします!

  • バイクの購入にあたって

    こんにちは。 いま自分はレッドバロンでバイクを購入しようと思っていますがそこでちょっとお聞きしたいことがありご投稿させてもらいました。 現在レッドバロンの方に行きバイクを探したらvrxのロードスターと言う車種をみつけ気に入り購入を検討しています。 ですが走行距離が5万キロで値段が総額30万円です。 このようなバイクはオススメはできないでしょうかね? ちなみに自分の予算は35万円ほどです。 レッドバロンはやめてホンダドリームとかに行った方がよろしいでしょうか?

  • 走行距離について

    現在、大型のネイキッド中古車を探しています。ひとつの基準として走行距離が上げられますが、一般的に言って、どのようなものでしょうか。乗り方によっては走行距離の多さは意味がないとうことはおいときまして、多走行車に乗っていらっしゃる方のメンテ経歴などをおしえていただけますか。この前、レッドバロンに行ったとき、3万、4万kmのバイクでも(きちんと整備すれば)問題ないといわれましたが、そんなものでしょうか。宜しくお願いします。

  • ゼファーについて

    こんばんわ。友人の98年式のゼファー400に問題が発生しているようなので質問させていただきます。友人のゼファー400は一昨年中古購入したもの(その当時積算走行距離9800K)なのですが、15000kを越えたあたりから、カシャカシャといったメカノイズがひどくなってきたらしいのです。ゼファーは走行が伸びてくると多少メカノイズが目だってくると聞いたことがあります。友人によると今のところ目だった不調はないらしいのですが、この症状は不調なのでしょうか?私も聞きましたがアイドリング時はそれほどではないのですが、走行である程度回転があがると確かにカシャカシャ音が気になりました。どなたかカワサキに詳しい方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • バリオス2

    黒のバリオス2に乗っています。フルノーマルです。 これを売りに出して、400ccのバイク(バルカン、steed、SR)に買い換えようとおもったら追加予算いくらくらいで可能でしょうか? バリオス2はレッドバロンで車体価格30万で買いました。現在の走行距離は14000キロです。