• 締切済み

ZEPHYRχ

こんにちは 普通二輪免許を取得して一週間くらいたったので、そろそろ400ccのバイクを買おうとしてる者です。 私の住んでいる所は雪が降るので春までバイクは乗れないので来年の春にバイクを買う予定なのですが、そこで質問です! ZEPHYRχに乗りたいと思っていて先日くらいにレッドバロン行ったら、状態が良くて走行距離が約3万キロくらいのZEPHYRχで49万円でした。 予算20~30万円くらいのZEPHYRχだとどれくらいの状態の物があって、走行距離などだいたいの事を教えて下さい。 他にもカワサキのネイキッドでオススメの400ccのバイクがあれば教えて下さい。 私はバイクにはあまり詳しくありませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• Canon_F-1
回答No.3

バイク歴約30年の爺ライダーです。  私もKawasaki車は大好きです。しかし、初めて乗る普通二輪車でかつ中古車を選ぶということならば、ホンダ車をお勧めいたします。何故ならば、ホンダ車のほうが癖も故障も少ないからです。  ZEPHYRχは良いバイクだと思いますが、現在Kawasakiが400ccの4発、マルチエンジンバイクを生産していないことも有り、ZXRともども中古車が割高な価格となっています。新車もごく僅かに残っているようですが、勿論プレミア価格になっています。よって、質問者様のご予算では、おおよそ10年落ちクラスのものとなってしまうようです。 http://www.bikebros.co.jp/bikesearch/4/4_80_1/anl-DS/?price1=200000&price2=300000&grade=0&annual1=0&annual2=0&location[0]=&location[1]=0&mileage1=0&mileage2=0&newold=0&dispnum=20&SUBMIT_FORM_x=100&SUBMIT_FORM_y=8  乗り味も、良い意味でも悪い意味でも80年代のバイクを彷彿させるもので、1979年発売のZ400FXから基本設計を引き継ぐエンジン腰下などは、ニュートラルから1速に入れた時はガコンとショックがありますし、ハンドリングなどでも特定の車速で走行中にハンドルから手を離すとウオブルが出やすかったりと、初心者の方は故障なのか、もともとの癖なのか判断がつきにくいということもありますし、10年落ちともなると経年による劣化部品も多数出てくる頃なので、後々修理代がかかる可能性が高いものと思ってください。  でもバイクは趣味の乗り物なので、どうしてもZEPHYRχに乗りたいと言うことであれば、3~5年落ち程度のものが買えるくらい(車両価格40万円+諸経費)予算がたまるまで待たれたほうが良いと思いますよ。

f11203
質問者

お礼

ありがとうございます。

• MAMI_SPR
回答No.2

>状態が良くて走行距離が約3万キロくらいのZEPHYRχで49万円でした。 3万km走行は状態が良い・・・とは言えない。 相当走ってる部類。 よって高すぎ。

f11203
質問者

お礼

ありがとうございます。

• XB9R
回答No.1

先日くらいにレッドバロン行ったら、状態が良くて走行距離が約3万キロくらいのZEPHYRχで49万円でした。 予算20~30万円くらいのZEPHYRχだとどれくらいの状態の物があって、走行距離などだいたいの事を教えて下さい。 なぜ? もう一度 レッドバロンで聞かないの? 中古車の値段は 変動します 同じ車両でも 寒い時期と 春から値段は上がるので、寒い時期に買うと安く買えますよ

f11203
質問者

お礼

ありがとうございます