• 締切済み

待受サイズについて。これってどんな携帯??

待ち受け配布サイトを運営しており、アクセス解析の結果に合わせて 作る壁紙のサイズを変更しようと思っています。 現在、一番多いサイズが  『480x854(WQVGA) 』 なのですが、次に多いのが  『480x694』『480x704』 と出ています。 これってどんな携帯の解像度なのでしょうか? 調べてもそのような解像度の携帯が見つかりません。 作る側としては どんな携帯かわからない → flash待ち受けに対応してるかもわからない ということで、作るべきサイズなのかどうか迷っています。 ご存知の方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

• ppqqoo
  • お礼率90% (160/177)

みんなの回答

回答No.1

たまたまこの投稿に出会ったので、詳しくないくせにちょっと思い付いたことを一応書き残します。 縦横比的にみてiPhoneかなにかでは?

ppqqoo
質問者

お礼

iPhoneの解像度とは違うようなのですが・・・ WEB観覧時はそうなったりするのでしょうか ご回答ありがとうございます。

ppqqoo
質問者

補足

今、生ログで見つけたのですが DoCoMo SH01B、SH08B のログが 480 × 694 になっていました。 でも公式やWikiで解像度を見ると 480 × 854 でした。 ・・・待受けサイズは 480 × 854 であろうと信じます。