• 締切済み

彼の気持ちがわからないし、どうしていいかわからない

maple_poohの回答

回答No.10

「うざい」と言われて、イヤな気持ちはしないんですか? 私なら、そう思われてまで一緒にいたいとは思わないけれど・・・ どれだけ好きでも、言葉ひとつで冷めてしまうことってありますよね。 あなたは彼からすれば、「都合のいいセフレ」だと思います。 カラダの相性はいいから手放すのはもったいない、彼女とは仲がいいんだってアピールをして嫉妬させたい、ってところでしょうか。 私ならそんな人、絶対イヤだなぁ・・・ だって自分がみじめになるだけだもん。 たとえ、自分がイチバンになれたとしても、いつまでイチバンでいられるかわからないし。 そんな人に自分の時間を犠牲にし続け、気持ちを抑えてガマンなんてしたくない。 今住んでいる場所以外に、行くところはありますか? 例えば、実家が近いとか、居候させてくれそうな友達がいるとか・・・ もし他にどこか居場所があるのなら、今の場所から離れることをおすすめしたいです。 このままだと、質問者様のココロが壊れてしまうのではないかと心配になりました。 いろいろ勝手な解釈で書いてしまってすみません。 質問者様が本当の幸せを手に入れることを願っています!

keysa8
質問者

お礼

Maple Poohさん、ご意見ありがとうございます。不思議なのですが、うざいといわれても、嫌な気持ちになってもいっしょにいたいのです。最近は Sex もあまりしないし、彼女とは仲がよく、数分置きに、メールをしているかんじで、今後 一緒にすむこともいっていました。でも、うまくいかないでしょうね。だったら、私と毎日会わなくていいのにと思うんですけどね。ほんとにおっしゃるとおりとても自分が惨めだし、一番になれても、いつまで一番でいられるかわからないです。自分のアパートはありますが、いま毎日彼のところに泊まっています.離れたら 少しは忘れられるんでしょうけど、毎日会ってて、仕事や、趣味でも一緒なので、会わないことは、むずかしいとおもいます。。会わなければ忘れられるでしょうね。一生涯で一番きずついた人なので。。 でもいっしょにいたいんです。おかしいですね。 まだ毎日迷いながらあっているってかんじです。 わたしのようなものに、心配していただけて感謝です。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちが分かりません!!(´=ω=`)

    こんにちは、18歳の女子大生です。 私は今1つ年上の先輩に片思いしています。 告白しようかと迷っているのですが、彼が私のことをどう思っているのか、いまいち分かりません。 男友達も多いわけではないので是非とも男性の方ご意見を聞きたいです。 ・彼とは1ヶ月ほど毎日メールをしている ・夜メールをとめてしまったほうが次の日メールをするかんじです ・メールはいつもほどよく長文で絵文字つき ・電話もたまにします ・何度か夜景を見たりご飯を食べに2人で出かけたりしています ・遊ぼう!とはなるんですけど、彼からはあまり誘ってくれません ・彼の話す彼のタイプの女性に自分はあまりあてはまらない 彼はツンデレで胸がわりと大きめね人がスキと言っていました。 私はというと、胸はあるほうではないですね(笑) 特にツンデレでもないし。 思いつくことはのせたんですけど、 彼とは今こんな感じです(´・ω・`) 彼はあたしのこと恋愛対象として見てくれてるのでしょうか?? それとも無理めなかんじですかね…??

  • 彼と私の気持ち

    質問するたびに、皆様から回答いただきありがとうございます。 また悩んでしまったので、皆様の考えを聞かせてください。 私は2月に好きな男性に告白しました。 しかし、付き合ってとは言えませんでした。 彼は告白に驚いていて一度リセットしてゆっくり考えたいと言いました。 この時点で振られたんだと思い、「ありがとう、これからも友達としていてほしい」と私からメールしました。 これに対し彼は「どんな結果になっても友達としていよう」と。 てっきり振られたのかと思っていたので、これは保留?なのかなと思いました。 一ヶ月の期間をあけ、先月からまたメールをするようになりました。 私から告白した手前、彼からメールはきません。 返事は必ずきますし、先日告白以来久しぶりに彼と会いました。 会うのが久しぶりだったので、まずは告白前のように普通に話せたらなと思い、私から告白の話題は出しませんでした。 彼からも出ませんでした。 彼の気持ちも分かりませんが、それ以上に自分の気持ちがわかりません。 2ヶ月弱会っていなかったので、正直彼のことを考える時間は減りました(ふとしたときに考えることはあります) それと同時に、本当に彼を好きなのか、ただ気になってるだけだったんじゃないかと思ってきました。もしくは、自分から人を好きになるのが初めてのことだったので執着?してるのか。それか、単にすぐ白黒つけて振られるのがこわいのか。 でも、メールの返事がくると嬉しいし、誘って断られたらショック、逆に誘ってokしてもらったのは嬉しい。 その反面、彼からの返信メールをみるのがすごくこわいです。 どういう反応だろう…って。 本当は彼に会って、今の状況が保留なのかどうか確認したいです。 ただ彼は忙しくて、会えるのが難しいです。 それにこういうのはメールよりも直接話したいと思ってしまい、メールでも聞けません。というより、振ったということをメールで言われたくないからかも。 (1)皆様からみて、この状況は保留だと思いますか? (2)また、付き合ってと言わなかった告白なので、彼は私のことを振ろうと思ったとしても、自分からは話題にできないでしょうか? (3)おそらく自分の気持ちとしては、彼のことをもっと知りたいのが一番近い気持ちのような気がします。 「好きという気持ちはあるけど一旦置いて、今は〇〇をもっと知りたいっていう気持ちが強いです。また一緒に出掛けたりご飯食べたりして、〇〇がどういう人か知りたいし、〇〇にも本当の私を知ってほしい。恋愛対象として見てほしい」と伝えるのは、客観的にみてどうですか?これを伝えるのは、保留と分かってからの方が良いですよね? 何をするにも、相手があってのことなので、私だけが考えてるだけではダメなのは承知してます。また、最後は自分が決めなきゃならないことも。 本当は白黒つけたい自分もいるけど、今のかんじだと付き合う結果にはならないと思うので、順番は逆になってしまったけど、もっとお互いに知ってもっと距離を縮めたいです。 ちなみに、告白したとき、彼は驚いていながらも、お互いのことを知って腹を割って話したいと言ってくれたのですが、予定が合わず一度ゆっくり考えたいと言われました。 自分の気持ちがあやふやで矛盾するときもあり、客観的な意見を聞きたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 彼女から「自分の気持ちを考えたい」と言われました。

    皆さんの知見をお借りしたいと思います。 ご意見宜しくお願いいたします。 彼女とは2年半付き合っています。二人とも30代で毎週会っていました。 普段喧嘩もなく会ったら楽しくてお互いに安心感、信頼もあるとお互いに話すこともよくあった方だと思います。 彼女が自分の気持ちを考えたいと言うことになるまでを流れを書いてみます。 ■9/9 (土) 発端 最近、彼女が友達との予定を優先にしすぎているなと内心淋しさを感じてしまい、僕は感情的になってこういってしまいました。 「私たち、友達みたいじゃない?」 「スキンシップもなくて淋しい」(もともと彼女は積極的ではない) 「これなら友達なった方がいいんじゃないの?」 と彼女に言ってしまいました。今もそう言ってしまったことをとても後悔しています。 それを聞いた彼女が納得するように言いながら急に泣きました。 僕は彼女の反応にすごくびっくりして、その後予定があった彼女を見送ったあと、謝りのメッセージを送りました。 その後、彼女からの返事は 彼女 「確かに友達みたいに思ってしまっているのは事実だし、転勤とか行くことになったらついていけないって思うのはOOにたいしてそこまでの気持ちなのかなって考えちゃう...」 彼女 「OOと一緒にいるのは落ち着くし、楽しいんだけどやっぱもう少し考えたい」 と言われました。急に彼女が心の話をしたのでかなりショックを受けました。 ■9/10 (日) それから次の日、彼女から夜普通に「ご飯たべた?」と連絡がきて、 来週ご飯作るから一緒に食べない?と彼女に聞いたら食べたいと言ってくれました。 この日までは割ると普通に話してくれたと感じています。 ■9/11 (月) この日から彼女がコロナにかかってしまったと連絡がきて、 体調も気になって安否の連絡だけ、毎日1回は送っていました。 でもこの時期から体調が良くなって仕事に復帰したにもかかわらず 彼女から連絡を送ることはなく、メッセージも短くなっていました。僕はこれに対して特に何も言わずに、次会う週末を待っていました。 ■9/30 (土) 彼女の体調も落ち着き、会って話すことになりました。この日は普通にデートして、僕の家でいつもの通りお泊りしました(寝るだけ)。 この日、コロナの前に彼女にひどいことを言ってしまったことを手紙を渡して謝りました。彼女はそれは許してくれたのですが、その後の会話はこんな感じです。 僕:今どんな気持ちなのか僕にも教えてくれる? 彼女:以前のように気持ちが戻れるかが不安、ごめんね(泣きながら) 彼女:今は一緒に住むことだとかは考えられない。 僕:私たちの関係を良くしていく意思はあるの? 彼女:(泣きながら少しうなずく) 僕:別れたいわけではない? 彼女:(泣きながら少しうなずく) ■10/1 (日) 朝、バイバイする前の会話はこんな感じです。 彼女:今は一人の時間、友達といる時間での気持ちが紛れて... すこし待ってて。 その後の夜、彼女に僕の気持ちについてメッセージを送りました。 僕 「久しぶりに会えてよかった!OOの話も聞けてよかったよ。こんな時期は誰にでもある自然なことだと思う。お互いのことは大事だし、信頼もあるから徐々に良くなっていくはずだし、僕はOOの感情も理解してるよ。僕もOOと一緒に前向きにやっていこうと思うから、徐々に乗り越えていこ!」 彼女 「私もひさしぶりに会えて良かったよ。優しい言葉かけてくれてありがとう。OOには本当に感謝してるよ...。今はちょっと自分の気持ちを考えたいんだ...。辛い気持ちにさせてしまって本当にごめんね....。 ちゃんとご飯食べて元気でいてね!土曜日はデートしようね。」 僕 「連絡ありがとう。ごめんと思うことじゃないと。僕にもOOに言わなかったけど同じ悩みの時期あったし、普通に受け止めるとうにしたらOOのことの大事さを分かったからな...。これからもOOとことを大切に守っていきたいから、ゆっくり考える時間が必要と思ってた。 しばらくは友達と遊んだり、OOだけの時間を過ごして、会ったら楽しくデートしようね!」 彼女 「OOにもそう悩んでる時期があったのは気づかなかったな。私にとってもOOが大事な存在なのは同じだよ...」 「うん、楽しくデートしよう」 ■10/2 (今日) また今週の土曜に会う予定でしが、僕はこれでしばらく彼女にメッセージを送らないで待ってみようと思っています。今年のことを考えたら知らないうち、倦怠感ってあったかもしれないですが、彼女とこうなる直前まではお互いに笑って居心地よく安心して話していたのに、急に変わった彼女のことを見たら、どうすれば良いか分からなくなます。僕は彼女との将来も真剣に考えていきたいので、この人を逃がしたくないと思っています。 僕の悩みはこれです。 1. これ以上の連絡は取らない方が良いのか。 2. 急に彼女が自分の気持ちを考えたいと思ってしまったのはなぜでしょうか。 3. 関係を改善していくために、僕はどう対処すれば良いでしょうか。 4. こんな雰囲気になる数か月の前に計画していた国内3泊旅行を再来週に行く予定です。彼女はとりあえず、旅行楽しもうって言ってはあるのですが、普通に彼氏のように接していけば良いのでしょうか。 このような経験をしたことがある方など意見を聞きたいです。

  • 彼の気持ち (長くてすみません)

    こんばんわ。 男の心理が聞きたいです。 こないだメル友と3ヶ月毎日メールをして、初デートしました。 焼鳥好きで息統合して、メールしだして1ヶ月、おすすめの店があるから彼からデートに誘われました。しかし私が試験などあったので3ヶ月待ってもらいました。 実際会ってないので、惚れているというのはないけど、お互い人柄が好きだよというメールをしました。毎日ではありませんが頻繁にラブラブメールがありました。(顔はお互い写メール済み) しかし会う直前、日にちを決める際予定があわず焼鳥屋がやっていない日に会うことになったり、前日少しでも一緒にいたいというメールにお互い明日仕事あるからという返信を返したため、彼が怒ってしまいました。 そんな中会ったのですが、お互いよそよそしく手を繋ぐこともありませんでした。会話に困ることはなかったのですが、お店も適当にやっていた居酒屋でご飯をして、支払いも割り勘でした。 トイレなど私がいないと携帯を頻繁にいじる、(ご飯中も電話を5分したり、少しメールしだしたりしてました)二件目に入ったカフェで映画をやっていたのですが、会話と会話の間にその映画を見出したりしました。 私が緊張してお酒やご飯が食べれなかったので、次はお酒なしで普通にご飯しようとか海外に一緒にいきたいとかゆったり、ふざけて髪をくしゃっと三回ほど触られました。 私の発言もあり彼が早く帰らなきゃねと予定より、一時間早くきりあげたのですが、薬局やミスドをにより道したりして駅まで送ってもらいました。 別れる際は、じゃあまたねというかんじであっさりしてたのですが改札通る直前に彼が次は焼鳥屋いこうねと叫ばれました。 デート後彼から毎日メールがくるのですが、今日も暑いねとかでラブラブ要素はなく、次のデートの日にちも決まってません。 彼のデート中の態度などから私は嫌われたのでしょうか? 好きな子に上記の態度はとらないですよね? よくわかりません。 男性の方、ずはりご回答願いますm(_ _)m

  • 元彼の気持ちが分かりません。

    長年付き合った彼に半年前に振られました。 理由は彼が忙しい時期に喧嘩が続きそれに疲れ、好きか分からなくなったと言われました。 別れたときにずっと好きだから待っているということは伝えてあります。 自分からは連絡していませんでしたが、先月電話があり先日ご飯に行きました。 楽しく過ごせたと思います。 帰ってからメールで今日はありがとう楽しかったまたねで締めくくられていました。 ショックでしたが返事をせず数日後電話で私から食事に誘ったところ快く了承してもらいすぐに二度目の食事に行きました。 その後やっぱり一緒にいて楽しい今日はありがとうとメールをしたところ、俺も楽しかったまた良かったらご飯行こうと言われました。 彼はとても真面目な人です。 お互い一線を引いておりボディタッチなども一切ありません。 私達は友達期間がなかったので別れる時にこれからは友達でという話もしていません。 ずっと好きでしたが彼と再び会ったことで復縁したいとより強く思ってしまいました。 これからどうすれば良いのでしょうか。 彼は何を考えているのでしょうか。 皆様よろしくお願いします。

  • 気持ちがぐちゃぐちゃです

    一緒に暮らして3年半になる彼がいます。 バツイチ同士ということもあり、入籍にはお互いこだわっておらず、同居という形で一緒にいます。 出不精でマメでもないタイプの彼が、このところ、よく外出するようになり、少し様子がおかしいので、いけないことと思いつつ、携帯を盗み見してしまいました。 すると、ずっとハマっているオンラインゲームの仲間の1人である女の子と何と付き合ってることがわかりました。 「会社の人と飲み会」と聞いていた日に彼女と会っていることがわかったり、頻繁にメールをやりとりし、その中で「好きだ」「会いたい」などと書いており、単なる浮気の範疇は超えているように感じています。 私の存在や一緒に住んでいることを話しているのかいないのかはわかりません。 そして、様子はおかしいながらも、家に帰ってくれば普通に私とゴハンを食べ、会話をし、彼女とのことを切り出してくる気配はありません。 でも私が問いつめればきっと「じゃあ別れよう」と言うのだろうな…と思うと怖くて私からその話をすることもできず、毎日毎日、胸が苦しいです。 友達などに相談すれば「そんな男、別れなよ」と言われるに違いないのですが、どんなことがあっても彼と別れたくない自分がいます。 このまま何も知らないふりをして、毎日を過ごすのが果たしてよいことなのでしょうか? それとも彼と別れる勇気を持つべきなのでしょうか? 気持ちがぐちゃぐちゃで、まとまらない質問になってしまっていて、すみません。

  • こんな気持ちはだれでもなるものでしょうか?

    知人から今友達と一緒とメールが来ただけで どう対応して良いのか分からず そっけないメールを送ってしまいました…。 この気持ちは何なんだろう…疎外感???なんでしょうか…。 …それとも知人と自分を(無意識に)比べて劣等感を 抱いてしまっているのでしょうか…? こういう気持ちと言うのは誰にでもあるのでしょうか? …いつもそうなんです。 仲良くなりたいと思っても(当たり前だけど)その人には自分より仲の良い人が居て。 それを聞くともうどうしていいのかわからなり。 そこで関係を断ってしまう(事が多い) です。 (バシッと切るわけではなく、色々申し訳ない気持ちになり、連絡する事をためらってしまい 結果的に疎遠になってしまう) 結果現在友達と呼べる人も居ません。 普通の人にとって全然大したことない事が壁になってしまったりします。 いつもはやっぱり友達なんていらない。傷つくなら一人で良いやと変に卑屈になり、 逆戻りしてしまうのですが、今回はこの壁を越えてみたいのです。 このモヤモヤの原因が分かる方(自分でも分からないこと、他人に聞くなって話ですが) また対処法など分かる方居ましたら宜しくお願いします。

  • 自分の気持ちがわかりません

    今付き合って一年の彼氏がいます。そのあいだに喧嘩もいっぱいしたりして二回別れようということになりましたが、どちらも一週間もしないうちに耐え切れなくなってよりを戻してしまいました。 けれどその中で分かったのはお互いの性格のタイプがかなり違う、ということです。 私は結構ドライなほうでメールもそんな頻繁にするほうではないんですが、彼はとても情熱的というかできるなら毎日会いたいと言ってきます。でも私としては自分だけの時間もほしいと思っていて…最近ではうざいなと思うこともあります。 自分自身の気持ちも好きなのかどうかわからなくなってきて、そもそも好きってどういう感じなのかわからなくなってしまいました。彼と友達でいたときはただ一緒に遊んで楽しかったのに。 でもやっぱり別れるとなると一緒に過ごせる人をうしなってしまうのが寂しくて踏み切れません。それにやっぱり一緒に遊んでいて楽しいのは彼かなともおもいます。 こういう状態って彼のことを好きっていえるんでしょうか?アホらしい質問かもしれませんが、自分が彼のこと好きかどうか、どうやったらわかるでしょうか?アドバイスおねがいします。

  • 相手の気持ち・・・

    バイト先で好意を寄せている女の子がもうすぐ誕生日です。当日は予定があり、だめだったのですが、別の日を誘ったらOKしてくれました。その時僕が「良ければ空けといて」と言ったのに対し、彼女は「バッチシ空けとくよ」と言ってくれました。 その女の子との関係なんですが、一度バイト先の人たちで飲みに行った時、いい雰囲気になりました。(彼氏と別れたばかり&酔いもあったせいかじゃれてきました・・)それからはほぼ毎日メールしており、電話も何度か。お互い試験期間でほとんど会えていないですが、メールの内容などから、もしかして向こうも少しは気があるのかなと勝手に考えてしまいます。でも彼女は男友達も結構いるので、それくらい普通で、やっぱり友達としてしか見ていないのかな・・とも思います。 女の人って友達としか見てない男と普通にご飯食べに行ったり、映画に行ったり、毎日のようにメールしたりするもんなんですかね?彼女の気持ちが分かりません・・・ あと、その時はその返事に自分自身すごく喜んでいたのですが、誘うときに<二人きり>でとは言わなかったので、もしかしたら彼女はバイト先の人みんなで祝ってくれると思っていたのかな?と感じています。(そのあと二人なのを言ったからいまさら断りにくかったのかな・・・)

  • 元彼の気持ち

    はじめまして。 1ヶ月前に、4ヶ月付き合った彼に好きな人ができたと振られました。別れた今も友達として、(友達でいようと言ったのは彼です。私も同じ考えでしたが。)ほぼ毎日メールしていますが、ほとんど私からです。私はやり直したいと思っています。彼も私の気持ちは知っています。別れて2週間後ドライブしました。(Hもしました。すごく後悔しています。)色々話していると、私のことをまた好きになるかもしれないと言われました。でも今は同じ職場の人が好きなんです。その人とは、メールしているようですが、彼曰く普通だそうです。彼は背が低く、ハゲていて、ひげが濃い34才です。モテるタイプではありません。お互い初めて付き合った人でした。私はどうしても、彼女と彼がよい関係に発展していくとは思えず、今は友達としてそばにいて、彼の気持ちが私に戻るのを待っている感じです。職場が近所なので、お互いに気づけば挨拶しますが、最近あんまりメールしない方がいいのかなぁと思い始めています。彼は私のこと、どう思っているんでしょう・・・。