• 締切済み

ユーチューブの動画をgooのブログへ

ユーチューブの動画をgooのブログへ載せたいんですが 共有 もっと見るの所に gooのアイコンが 出てきません 一度載せた時は出てきたんですが 今回再挑戦しょうとしたら どうしてもアイコンのタブが出て来ないので どうしたら出るんでしょうか 教えて下さい

みんなの回答

  • getreal12
  • ベストアンサー率44% (82/183)
回答No.4

おお!できましたか? よかったよー;;お役に立ててうれしいです。 質問を書くときに詳しく書けば、回答する側の手間がはぶけますよ。 いい忘れたかもしれないのですがYouTubeをgooブログに貼るときは、 一回下書きしたりするYouTubeのURLが無効になってしまうので 新規作成でとりあえずブログUPしておいてから 訂正したい本文などはあとから編集するといいようです。

silyamu
質問者

お礼

下書きしたら無効になるんですか 知りませんでした まだ1回か ユーチューブからブログに貼っていないので いろいろアドバイス有難うございました がんばってしてみますね 判らなかったらまたお願いします

  • getreal12
  • ベストアンサー率44% (82/183)
回答No.3

あー、 この質問の書き方じゃどこの何のことを言ってるのかぜんぜんわからなかったですが お礼で何のこと言ってるのかわかりました。 youtubeで共有のところにカーソルを持っていくとこの動画の共有/埋め込みと言うのが出ますよね。 そこ押してください。 そのしたに この動画へのリンク: http://youtu.be/ZVuJHJMRNaI オプションを表示 埋め込みコード|メール|facebookのアイコン|Twitterのアイコン|Googleのアイコン|もっと見る の一番右のもっと見るを押してください。 左側に ameba mixi yahoo goo とでるのでそのgooを押してください。

silyamu
質問者

お礼

有難うございます 出来ました(@_@;) このもっと見るが前回はあったのですぐ出来たんですが 最近消えて もっと見るが 無かったんですよ 回答を見て その後ユーチューブを開いたら もっと見るが出ていました 感激! この2週間かなり悩んだので助かりました パソコン苦手なので・・・・・ 教えてgoo初めて利用しました こんなにすぐ回答がくるなんて 嬉しいです また聞く事が多いと思います 宜しくお願いします

  • getreal12
  • ベストアンサー率44% (82/183)
回答No.2

前からYoutubeにgooのアイコンはなかったと思うんですが・・・ まあいいや。くわしく貼り方をかいておきます。 たとえばこのDaft PunkのYoutube動画を貼りたいとします。 ちなみにこれは公式動画です。 http://youtu.be/QKp9Noi7Ptc 動画の下に共有というボタンがあるのでそれ押します。 下に埋め込みコードというのがでるのでそのボタンを押します。 そしたら <iframe width="560" height="349" src="http://www.youtube.com/embed/QKp9Noi7Ptc" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>こういうのが現れます。 この埋め込みコードをコピーします。 gooブログの編集で、(ログインしてからじゃないと見れません) このブログパーツのページに行きます。 http://blog.goo.ne.jp/admin/showblogparts/ goo ブログパーツに変換 で変換元タグのところにさっきの埋め込みコードを入れます。 で下の「goo ブログパーツに変換」ボタンを押します。 そしたら [parts:eNozsjJkhAOz1FQjkyTTlEDvAku//EzzgJJkJlMzAyZjEnantokakantoka] みたいな感じの文字列(これは例なのでテキトウな文字列です)に変換されます。 このコードをコピーして 新規投稿に行って貼り付けです。 これはちゃんとできてますか? それから、一度下書きするとこの変換した文字列が無効になるようなので、 新規投稿するときに使ってください。 下書きに保存したものをアップするとうまくいきませんでした。

silyamu
質問者

お礼

丁寧に教えて頂きありがとうございます このやり方は知っているんですよ でも面倒ですよね 2週間程前に自分で作った動画をユーチーブからgooブログに載せたんですが もっと見るかなんか押したら いろんなブログが出てくるので gooを押したら ブログに貼りつくんですよ そのアイコンがあったんですが 見えません そのアイコンがあればとても簡単なんですよ どうしたら出てくるのかな~ ご存知でしたら教えて下さいね

  • susy-xx
  • ベストアンサー率69% (339/485)
回答No.1

下記のURLの質問と同じ内容と思いますので 参考にしてください。 http://ziddy.japan.zdnet.com/qa7053619.html

silyamu
質問者

お礼

確かに同じ質問ですね バグですか そのうちに治るんですか それを押したら貼り付けがとても簡単なんですよ~ 早く治れば良いんですが 早く治る方法があれば教えて下さいね どうも有難うございました

関連するQ&A