• ベストアンサー

親ページの変更を維持する

親ページをクリックして子ページを表示させて、クリックして親ページの一部を変更させる。 これをjavascriptでopener.document..(formのname.value).location.reload(); これで親ページの一部が変更するのですが、他の人がその親ページを表示させたとき、変更していないのですが、これを変更させるにはどうするのですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.1

>他の人がその親ページを表示させたとき、変更していない (1)サーバー側のプログラムが必要 (2)ajaxで定期更新をする の二つが必要です。 質問の内容を見る限り、WEBの仕組みに理解が深くないようですので おそらくいまのスキルでは限りなく不可能にちかい機能だと思います。 もう少し学習をつんでからトライしてみてください

houseroof
質問者

補足

早速のご返事ありがとうございます。 (1)サーバー側のプログラムが必要 とありますがーーー 子ページを例えば以下のようにするということですか 。ajaxを覚えるのは時間がかかりますか。新米なのでよく分かりません。よろしく #! c:/perl/bin/perl print <<END; <html><head><title></title> <script language="JavaScript1.1"> <!-- function kopen(){ opener.document.kuser.koriginal.value="チェンジ"; "opener.document.location.reload(true)"; window.close; } //--> </script> </head> <body bgcolor="#FFFFFF"> <b>*サブウィンドウ</b> <p> <form name="user"> <input name="original" type="button" value="決定" onClick="kopen()"> </form> </body></html> END