• ベストアンサー

家を出るまでにかかる時間

こんにちは。 毎日学校に行くまでに、身支度をしますよね? 皆さんに聞きたいのですが、それまでにかかる時間っていつもどのくらいなんでしょうか。 大まかな時間と、具体的にしていること(食事やシャワーとか)等もお答え下されば嬉しいです。 自分は1時間半なんですが・・・かかりすぎですかねぇ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#191620
noname#191620
回答No.3

私立の学校に電車通学してる女子中学生です。 6:00 起床 6:15 トイレとか色々 6:30 ご飯たべおわる 6:35 5分だけ二度寝(笑) 6:45 荷物確認、着替えて出発 といった感じです。ちなみに8:00くらいに学校に着きます。ギリギリですw たまに5分だけ二度寝のところを10分とかしてしまって出発が50分くらいになったりすることがあります。 メイクする日や髪の毛結ぶ日は電車待ってるなどにします。

mmumei001
質問者

お礼

回答どうもです~ 遠いところにある学校だと朝が早くて大変そうですよね。 それでも二度寝する余裕があるのは凄い!(笑 家でしきれない用事を外でやるのも手なんでしょうね。

その他の回答 (2)

回答No.2

高校時代は 朝食食べて着替えるくらい。長くて30分。 大学に入ってからは 着替えてGO 所要時間5分以内。 朝食は大学で食べます。

mmumei001
質問者

お礼

着替えてGOって、またすごいシンプルですね! 朝食は学校でって器用な時間の使い方を・・・それくらい気楽に考えられたらいいんだろうなぁ 回答どうもです^^

• root_16
回答No.1

社会人ですが 40分前後ですね。 最高は10分です(本気で寝過ごしたとき)。 ・起きる ・テレビ見ながら朝食 15~20分 ・着替えて髭剃り 10~15分 ・歯磨き・洗顔 5分程度 ・たまにトイレに行く 5分程度

mmumei001
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱりそれがオーソドックスな流れなのでしょうね~ ささっと支度できる人が羨ましい(汗