• ベストアンサー

寝台列車についてです。

東京まで旅行に行こうと思っています。 その際、寝台車を使いたいのですが、どうやったら乗れるのかわかりません。 やっぱり予約とかしないといけないんですか?そうなら、予約の仕方まで教えて下されば幸いです。 よろしくお願いします。

• ndae
  • お礼率70% (24/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama-gg
回答No.3

「出発する日と到着する日」 「乗車したい列車名」 「何人で乗車するか」 「(わかるのであれば、また種類があるのなら)利用したい寝台車の寝台の種類」 を紙に書いて、お近くのJR駅の「みどりの窓口」へ行って相談するのが一番でしょう。 ご質問の記述内容からしまして、ここで説明するよりも直接JR駅で相談の上購入されるのがよろしいと思います。

ndae
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそく予約してきます!

その他の回答 (2)

noname#251407
noname#251407
回答No.2

駅の「みどりの窓口」か旅行業者に行き  発駅、着駅、列車名、寝台クラス(B・A・個室)を言えば発券して呉れます

ndae
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。ありがとうございます!

• sukiegao
回答No.1

インターネットで検索すれば 簡単にでてきますよ♪ そっちの方が見易いし わかりやすいかと(^_^;)

ndae
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。予約します!