• ベストアンサー

子供が欲しいのにセックスレス・・・

noname#5130の回答

noname#5130
noname#5130
回答No.6

体調を整え、ただひたすら強要するという苦労はあまり賢いとは思いません…。 例えば、美容院に行って髪を少し染め、髪型を今までと全く違う感じにし、服装もこれまでの趣味と正反対の服装にし、話し方も変えるなどまるで別人のように雰囲気を変えてみてはどうでしょうか。 こちらから求めるのは逆効果です。 まず、相手を変えさせるより自分を変えていくことの方が長い目で見て効果的だと思います。 それでダメなら、あと向こうの努力が足りないだけなので、とことん話し合ってください。 >仕事も持っている私に家事全てをまかせ、趣味に没頭する夫。自由にさせてあげるのが私の愛情だと思ってきました。 危険です。あなたを異性でなく母として感じさせてしまいます。

paulapaula
質問者

お礼

すっかり「母」になっていました・・。こんな状況を変えるためにも、「妻」として見てもらえるよう、がんばります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • セックスレスです。

    28歳結婚5年目、二人の子持ちの主婦です。 夫とのセックスレスで悩んでいます。仕事はマスコミのため帰りは遅いですが、子育てにも協力的で優しく休みの日も家族との時間を作ろうとしてくれるいい旦那だと思います。キスやまスキンシップもほかの夫婦より多い方だと思います。すごく仲のいい夫婦だと思います。でもセックスはありません。 子供が出来る前からレスの状態でした。そのことで泣きながら訴えたこともありました。夫はそんな私に「○○(私)のことは大好きだし大事だけど、行為自体があまり好きじゃない、ごめん」と言いました。でもそんなはずありません。付き合っているころは会う度にしていました。いろいろと工夫をしてみましたが効果がありません。もうどうしたらいいのかわかりません。女として否定された気持ちになり、涙が溢れます。打開することはできないのでしょうか。このまま夫とのセックスは諦めるべきなのでしょうか。どなたか助けてください。

  • セックスレスです。話し合いをするのが空しくなりました。

    私31歳・夫32歳・結婚5年目・子供なしです。1~2ヶ月に1回程度のセックスレスです(レスされている方です)。大泣きしながらの話し合いもしましたが、夫の言い分は ・仕事のストレスから、する気にならない ・私が子宮内膜症治療中のため、傷つけるようで怖かった とのことでした。「転職すれば治る」「内膜症の治療が終われば治る」 と言いますが、内膜症の治療も終わり、生理も順調にくるようになったのにレスは解消されませんでした。仕事で疲れているだけが原因とも思えないのですが・・。それ以外ではとっても仲はよく、お風呂も一緒に入りたがります。スキンシップは充分にあります。逆にそのせいでレスなのかもしれませんが、もうレスについて話し合いをするのが嫌になりました。私から誘ってもやんわり断られたりして、恥ずかしいやら悲しいやらでかなり傷つきました。なので、私からはもう絶対に誘わないと決めました。旅行に行ったりして環境が変わってもしませんでした。一時期はここで質問させていただいたり、毎日悲しくて泣いたりしていました。 レスについて話をしたから「じゃあしよう」と言われるのは嫌です。また、夫は子供を欲しがっていますが、その為だけに「排卵日だから」とセックスするのも嫌です。自然にお互いが求め合って、その先で妊娠、が理想です。なので、最近は夫とセックスしたい気持ちが薄れてきました。レスについて話し合いをして私一人が傷つくのも、話し合いにより義務のようにその場限りでされるのももう嫌です。それ以外ではとっても仲がよくても、こんな結婚生活は破綻してるのではないのでしょうか?子供がいないうちに離婚したほうがいいのでは、とも思いますが、世間体もありなかなか踏み切れません。今後どのように気持ちをもっていったらいいのでしょうか?

  • 彼氏とのセックスレスについて。本気の悩みです。

    彼氏とのセックスレスについて。本気の悩みです。 5年ちかく付き合っている彼氏とセックスレスになってしまいました。元々はじめから回数は少なくて、泊まりに来るたび→2回に1回→1ヶ月に1回→半年に1回…と段々回数が減り、何度か彼氏が中折れするようになり、今は1年以上レスです。 彼氏に何度かレスについて言ってみたことはありますが、その話題も嫌がるし「ゴメンって…!!!」とヤケ気味に言われるだけで、それ以上こちらからなにも言えません。 「アソコが病気だから」みたいな自虐(?)も言っていました。 毎週2回くらいのペースで家に泊まりに来て一緒に寝ているけど、本当に何も起こりません。 わたしからキッカケ作れないかと思って彼氏のこと触ってみたりするけど、、「やめて」と言われます。。 隣に座っている時に彼氏の方からスキンシップは良くしてくるけど…そのときに勃起する事もあるけど、発展しません。 元彼の都合いい女だった時はかなり辛かったので、それに比べたら彼氏とセックスレスでもまぁ良いか…と思えるけど、でも自分も30代なので子供のことを考えると、彼氏がヤル気になるのを悠長に待ってる余裕が無くかなりモヤモヤします。 こんな状態からレスが解消することありえますか? 彼氏がレスについてただ謝るだけってことは、私に興奮しないって意味の裏返しでしょうか? それなのに別れないのは、私から別れを切り出すのを期待してるのか… どうしたら良いのでしょうか? 彼氏と結婚したいです、でも子供は欲しいし、女としてこのまま死ぬまで一生レスで良いのか自信がなくて…彼氏に結婚したいと言えません。 本気で好きならレスでも構わず結婚したいと思えるものですか? 親を含めて周りからも「まだ彼氏と結婚しないの?」と聞かれて困ります。 誰にも相談できずひとりでずっと悩んでいます。。 セックスレスは別れるしか解消の手段は無いですか? どうしたら良いのでしょうか・・・

  • セックスレスについて

    セックスレスについて 夫妻共に30代 子供無し 同棲2年目に入籍 結婚して3年目 同棲時より少々レス気味でしたが入籍後1度だけありその後はレスの状況です。2度けんかした時にレスの状況について不満を言いましたがスルーされ、このままのような気がします。私(妻)は子宮筋腫があり、病院で早めに子供を作ることを勧められておりますが、諸事情がありすぐに子供は難しい、という状況ですがゆくゆくは欲しいと考えております。しかしこのレスの状況で、いざ子供が欲しいとなった時、状況を打開できるのだろうか?と不安に思っております。子供を作るためだけにするのもちょっと…と考えますし。今のレスについてとても不満だ、とまでは思っておりません。というかもう諦めたといった方が正しいと思います。夫もレスについて不満には感じていないようです。しかしこのままでいいのだろうか?と… レスの状況から解決して子供を作った方いらっしゃいますか?

  • 長くなるかもしれません。真剣なセックスレスの話。

    初めて質問します。 結婚14年目。子供は一人。もう全く手のかからない年齢になりました。 夫と最後にセックスしたのはいつのことか・・。 確か、かれこれ7年位前だと思います。 そうなんです。7年来のセックスレスです。 結婚してから今まで、それなりに色々ありましたが(親の介護や夫の浮気疑惑等) 今現在の夫婦仲は良い方だと思います。会話もあり、スキンシップもあります。ただセックスだけが無いんです。 夫は結婚するまで、なかなかの遊び人だったみたいで女性経験はかなり豊富です。それに引き換え、私は若いうちに夫に出会い結婚した為、男性は夫一人しか知りません。私30代、夫40代。子供も成長し、夫の親も看取り、ある意味でやっと自分の生活を楽しめる時期が来ました。 セックスの無い7年間は辛い時期もありましたが、そんな時期も超えてしまうと、もう夫とのセックスが現実の世界のことでないように思えてしまい、夫は人生のパートナーであり、決して私にとってのセックス対象の男性ではなくなってしまいました。 多分、夫にとっての私もそうなんだと思います。 以前セックスについての話になったとき、夫は言っていました。「身体だけで繋がるより、頭や精神面で繋がっている方が人間としてレベルが高い」と。でも、私も女です。満たされたいと思うときもあるんです。 夫は趣味に没頭するタイプ。AVで時々自己処理をしています。恐らく、もうセックスが復活することはないように思えます。私は人生の中の喜びの一つを、この年で失ってしまったのでしょうか? これからどう生きていけば良いのか、誰にも相談出来ず苦しいです。

  • セックスレスを解消したいです。

    私25歳・夫29歳です。 付き合って4年、結婚して1年たちます。 子供はおりません。 付き合っている時から今まで、約3年間レスです。 セックスを拒んでいるのは私の方なんです・・・。 セックスレスになってしまうのは昔からでした。 今の夫と出会う前に付き合っていた男性とも1、2年付き合うと わたしの方から拒むようになってしまい、レスになり破局。 原因は自分ではハッキリわかりません。 ただ、幼少時代に両親の離婚で私には父親がいませんでした。 そのせいか、好きになって付き合う人はずっと年上です。 レスになって1年過ぎたあたりに、夫婦で参加した友人との飲み会の席で セックスレスだということを周りに話しているのを聞いてしまいました。 夫の話を聞いた友人は、それを笑って隣へコソコソと私の方を見て話していました。 そうゆう場面はそれだけでなく、また他の友達との飲み会の席でも どうやら私たち夫婦がセックスレスと言うことを夫が話していたらしく 会話の話題の中で、わざと「セックスレスだから?」と冗談めいて言われたり・・・。 夫の会社の人たちと旅行に行けば「久しぶりにできるといいですね」と、会社の同僚が夫に言っているのを耳にしました。 セックスを拒んでいるのは私本人なんですが 正直、かなり傷つきました。 それ以来、夫と参加する飲み会や集まり事に誘われても行きたくなくなりました。 夫はなぜ一緒に参加しなくなったか、その原因がこれらだということは 一切知りませんし、気づいていないと思います。 セックスしたいと思っても、勇気が出ません。 すごく怖いです。どうしていいかわかりません。

  • 子供欲しいがセックスレス

    結婚2年目31歳の者です。主人は33歳です。付き合って5年で7年の付き合いになります。結婚2年前くらいからセックスレスでした。結婚したらできると思っていたのですが、一度もありません。私の子供を授かりたい気持ちが強く、主人は欲しくない感じでした。でも、お前が欲しいならいいよということで協力してくれると言っていました。でもセックスになるとうまくいかなくて今はもう勃起しません。主人のほうはセックスに消極的でスキンシップはあるのですがセックスはまったくありません。私のほうから言わなければそのまま何も無く何年も過ぎていきそうな感じでした。抱き合っていればセックスはいらないという感じです。夜インターネットでアダルトサイトを見ているようです。半年前から人工授精を始めました。でもまだ授かりませんが。私とはもうセックスできないと言います。私が子供子供と騒いで無理やりしようとするからとか、付き合いが長すぎて家族になってしまい、そういう気持ちになれないといいます。普段はとても仲はいいです。人工授精に協力はしてくれます。セックスレスにより主人に不信感を抱いていらいらしてしまいます。人工授精してくれるということはセックスはできなくても愛されているということなのでしょうか?主人の本当の気持ちがよくわかりません。男の人はどう考えているものなのでしょうか?切実に悩んでいます。よろしくお願いいたします。

  • セックスレスですが子供が欲しいので治したいのですが・・・

    初めまして。セックスレスについて誰にも相談できません。ここで相談させてください。 30代前半、結婚4年目、子供2歳1人いる夫婦です。 夫のことは大好きで、好きな人との子供の育児で毎日充実しているのですが、性欲が全くなくなってしまいました。 夫も仕事が忙しくて、帰ったらご飯食べてお風呂入って寝るって感じで特にしなくても支障はないようです。(前に本人に直接聞いたので。) なのでセックスレスが原因でけんかをすることはないのですが、最近お互い2人目が欲しいという気持ちが芽生えてきました。 『行為しないとできない…』当たり前のことですが、私にはものすごく大きな壁に思えています。 結婚してわかったことですが、夫の父は超亭主関白、家事育児全く携わっておらず、そこで育った夫も同じ考えです。 一方私は家事も育児もマメな父に育てられているのでごみ捨てのひとつもできない男性がいることを結婚して初めて知りました。 些細なことですが、日々小さなけんかが絶えず、いくら言っても改善されないので、なんかお互いが理想の夫婦像からかけ離れてしまっており、これも原因かもしれません。 趣味や話は合うし、子供はかわいがってくれるし、友人・家族みたいな関係では大変居心地がいいのですが…いざ子作り、というと夫が急に汚らわしく思え、カラダが拒否してしまいます。 このままでは彼にも悪いって頭ではわかってるんですが、生理的にいやでどうしたらいいかわかりません。 普段は子供と3人で寝ているので、別室に寝かせることに罪悪感を覚えますし、起きることもあるので気が気でありません。 ママ友達もほとんど2人目ができて、うらやましくて寂しくてどうにかこの自分の気持ちを変えられないか模索中です。 どうか同じような体験をされて改善された方、もしくは妻を変えつつある男性の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 子供が欲しいのにセックスレスです。

    私は結婚して5年の32歳です。 結婚して2年目に一度こどもを授かったのですが、残念ながら流産してしまいました。 それが原因とは思いたくないのですが、妊娠中に主人が浮気している事が発覚し、精神的に参ってしまい…そのまま流れてしまいました。 病院で手術しているその時まで、相手の女に逢っていたことが後になって分かり、離婚しようと思ったのですが、主人の転勤も決まり、お互い心機一転頑張っていこうと決めました。 その後しばらくは普通に夫婦生活もあったのですが、しばらくして、最中に夫がイケなくなり、それがトラウマになってしまったようで、その後セックスレスになってしまいました。 年齢的にも子供が欲しいと強く願っているのですが、夫が応じてくれません。自分も子供は欲しいと言うのですが、だからといってどうするわけでもありません。 こちらから誘っても避けて通る夫。 抱いてもらいたい私。 一体どうすればいいのでしょうか?

  • 夫のセックスレスで、素直に信じられません。

    何度か、質問をさせていただいています。 結婚して半年程から、急速に夫がセックスレス、スキンシップレスになりました。レスになり、5年になります。 レス以外の不満、問題はありません。夫を尊敬してますし、今も愛しています。夫の愛情も感じます。(家族愛ですが・・・) 夫婦仲は、良いと思います。そして、夫は浮気もしていません。 レスについて、何度も話合い、夫は変わる努力をしてくれています。 実際、月1ぐらいのペースで、誘ってくれるようになりました。 甘えたい時には、スキンシップも応じてくれます。 でも、彼にとっては、心からしたいのではなく、おそらく「義務」です。 夫曰く、「自分でもなぜか分からないけれど、生理的にしたくなくなってしまった。夫婦でレスは寂しいと思う事もある。」との事です。 今回、質問と言いますか、ご相談させて頂きたいのが、私自身の気持ちなのです。 結婚1年目から、レスされていますと、夫に対して「なぜ?」という気持ちが募り、夫に心から本音を言えず、心から信頼出来なくなってしまいました。 夫婦として、絆を深めていく時期に、私にはそれが出来ていないと感じます。夫は、そうは思っていないようですが・・・。 セックス以外の夫の行為でさえ、「私のご機嫌取りなのだろう。義務なのだろう。」と受取ってしまいます。 やはり、私が未熟なのでしょうか? 夫は冷静で大人なので、私の言い分に、yesばかりですが、このまま私の一方的な不満を言っていたら、愛想をつかされてしまうのではないかと不安になります。 離婚は一切考えておりませんので、夫婦の絆を深める前向きなアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう