• ベストアンサー

子供が欲しいのにセックスレス・・・

noname#5130の回答

noname#5130
noname#5130
回答No.6

体調を整え、ただひたすら強要するという苦労はあまり賢いとは思いません…。 例えば、美容院に行って髪を少し染め、髪型を今までと全く違う感じにし、服装もこれまでの趣味と正反対の服装にし、話し方も変えるなどまるで別人のように雰囲気を変えてみてはどうでしょうか。 こちらから求めるのは逆効果です。 まず、相手を変えさせるより自分を変えていくことの方が長い目で見て効果的だと思います。 それでダメなら、あと向こうの努力が足りないだけなので、とことん話し合ってください。 >仕事も持っている私に家事全てをまかせ、趣味に没頭する夫。自由にさせてあげるのが私の愛情だと思ってきました。 危険です。あなたを異性でなく母として感じさせてしまいます。

paulapaula
質問者

お礼

すっかり「母」になっていました・・。こんな状況を変えるためにも、「妻」として見てもらえるよう、がんばります。ありがとうございました。