• 締切済み

東京23区内で自分で血圧計測できる場所

東京23区内で、血圧が自分で計測できる場所を教えて下さい。以前時々利用する在住の区の施設に腕を入れるタイプの血圧計がおいてあったのですが(確か結果もレシートみたいなのに印字されました)、最近行ったところなくなってしまっていました。そこで、東京23区内で、自分で腕を入れて計測できる血圧計の置いてあるところをご存知の方教えてください。有料施設の中ではなく、誰でも立ち入ることのできる場所のものを希望です。

みんなの回答

• nerimaok
回答No.2

献血ルームに行く 今は受付時の血圧測定は大抵自分で測定するので無料で測定可能です。 ついでにそのまま献血して来てね。

• oo14
回答No.1

総合病院だったら誰でも立ち入れるロビーあたりで、たいてい無料でできると思うけど、これは有料施設というのかな? 電器屋で血圧計のおいてないところはないと思うけど、これもだめ? スーパーなんかでおいてあるところは、紙と鉛筆で自分で記録をというところだったらけっこうあるかも。 とにかく、ロールペーパーの補給に人件費とコストがかかるので、誰でも出来るところにおいてあることはあまりないと思うよ。