• ベストアンサー

学校選び!

将来医療関係の仕事がしたいのですが 進学する学校で悩んでいます。 希望する医療の職業は臨床工学技士なのですが、 インターネットで近畿地方の専門学校 大学などを調べていると 評判が悪いところがあり迷っています。 そのなかでも視野に入れている学校は、 大阪医専 大阪ハイテクノロジー専門学校 神戸総合医療専門学校 大阪医専は学費が高く4年間なので、 大学行く方がいいのか....。 大学の方がよいのでしょうか? 近畿県内でよい学校はありますでしょうか? ありましたら回答お願いします! この職業の方なども回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirin1985
回答No.1

最終目標が明確なようですね。 手っ取り早い方法は、赤本の冒頭に、主な就職先が書かれています。 大学や専門学校なんて権力の吹き溜まりです。 例えば、大阪医専は阪大医学部の傘下だ(実際にはわかりませんが)、とか、あそこのラボにスゴイ教授がいる!とか。 取得できる資格も違うでしょう。最終目標の就職先に向けて、学校選びをして下さい。 勉強の合間でも調べてみたら、モチベーション上がりますよ。 それを決めるのは名も知らぬ僕では無く、きみ自身であるべきです。 一生を背負う決断になる、 その選択ですから( T_T)\(^-^ )