• 締切済み

trickheartの回答

回答No.3

爪水虫になった場合は、自分で治療しないで病院に行った方が良いですよ。 私自身が水虫になり、薬局で市販されている薬を使いましたが、思ったほどの効果が出ませんでした。 湿気の多い時期になるとまた現れてきてしまいました。 水虫の原因菌である白癬菌はとても強いとのことです。 死滅したと思っていても実際には生きているようなのです。 また、感染力も強いので、例えば水虫の家族が裸足で歩いていて、そこを裸足で歩くと感染するようです。 恐らく私がそうでした・・・。 ということもあり、完全に治療しないと自分だけでなく、周りの方にも感染する可能性がありますので、病院に行った方が良いと思います。