• 締切済み

「神」の付く苗字

hina0205の回答

  • hina0205
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.2

神谷(かみや) 神内(じんない) 神楽(かぐら) 神崎(かんざき) 神坂(かみさか) 結構ありますよー URLリンクに色々のってます。 良かったら。

参考URL:
http://kanji.reader.bz/more/%E7%A5%9E
rhythm-k
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 「神」という苗字の由来

    こんにちは。 友人に「神(じん)」という苗字がいます。 出身が青森で、その地域に多いようなのですが、 神様の「かみ」と書くので昔ではそう簡単に付けられる苗字ではないと思うのですが、どなたか由来をご存知の方いらっしゃらないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 名字(姓)

    「神」という文字が入っている日本の名字(幽霊名字を除く)を教えてください ※「木神(さかき)」は除く

  • 神様について

    色々な神様を信じているというのは世界を創造した神は1人ではないと信じているのと同義ですか?沢山の神様が一緒に世界を作った、というような。 世界を創造したと言われる(伝えられている?)神様は1人じゃありませんよね。 他にも「○○の神様」の○○が他の神と被ってる事ってあります。 分かり辛かったらすみません

  • 同じ名字の方には申し訳ないですが

    次の名字の中で、あなたが なっても良い名字 と なりたくない名字 を分けてください。 (1)佐藤(さとう) (2)伊集院(いじゅういん) (3)宇都宮(うつのみや) (4)神(かみ) (5)泉(いずみ) (6)中村(なかむら) (7)鼻毛(はなげ) (8)栗林(くりばやし)

  • あなたの名字は、珍しいですか? よくある名字ですか?

    あなたの名字は、珍しいですか? よくある名字ですか? そして、珍しい名字の方は普通の名字に、逆に普通の名字の方は珍しい名字に変りたいと思いますか? また、もしその「珍しい」或いは「普通」であることで、不都合な体験をしたことがあれば、それについてもお聞かせ下さい。

  • 神っていると思いますか?

    神っていると思いますか? 明確な理由や証拠も一緒にお願い致します。

  • 名字を変えたいのですが…

    名字を変えたいのですが… 私はもう社会人で、両親は私が小学生の時に離婚しました。 その時は周りの目もあったので、母親の旧姓に戻さず、父親の名字をそのままにしてあるのですが、近々私も結婚を考えていて、どうしても家族を捨てて出て行った父親の名字では結婚したくないのです。 色んな方の質問などを見て、母親も旧姓に変えることが出来れば、私も変えられる可能性が高いのかなぁ…と、思っているのですが。 家庭裁判所に申請するときは、まず母親が申請して、それが通ったら、私が申請すればよいのでしょうか…。 それとも、一緒に申請してよいのでしょうか…。 どういった感じで申請すれば、通りやすいなど、アドバイスをお願いします。 あと、実際に同じ感じで名字を変えられた方いましたら、アドバイスをお願いします。 あ、ちなみに三人兄弟で兄は先日結婚して名字を変えるつもりはなく、妹はどちらでも…って感じです。 私は男です。

  • 布袋、大黒、蛭子という苗字の由来

    布袋、大黒、蛭子という苗字の人がいますが、どこからこのような苗字がつけられたのでしょうか? また七福神はあと弁財天、毘沙門天、福禄寿、寿老人がいますが これら四柱の神をイメージさせる苗字ってありますか?

  • 同姓(同じ名字)が好きになってしまいました

    初めまして初めての投稿になります。 今中3です 今いるところに小3の頃に引っ越してきました。 その時からクラスがいままでずっと一緒で 同じ名字の女の子がいます。 中2の頃にその子が気になるようになりました。 同じ名字だからだと自分に言い聞かせてきましたが どうも違うようです。 向こうはどう思っているのでしょう? 同じ名字だから嫌とか思われませんかね? 同じ名字で付き合ってるという人いませんか? 何かアドバイスお願いしますm(__)m

  • 神は信じるものではない、神は感じるものである

      万物の根源、宇宙の法則、アルケーの神は申された。 「ここにいるあなたがた皆に言っておきます。 あなたがたは神を信じようともがいても無駄である。 神を信じようともがいたところで決して神を信じることは出来ないのである。 何故なら神は信じるものではなく、感じるものだからである。 だから神を感じることが出来ないのであれば、なおのこと神を信じることなど出来るはずはない。 あなたがたは神を信じようともがいている限り、神が何かまるで分かっていないのである。 神が何かも分からずその神を信じようとしている。 何かも分からぬ神を信じることが出来るわけがない。 あなたがたは神が何かまるで分かっていないのである。 それが故にあなたがたは神を信じようなどと愚かなことを考えるのである。 神が何であるかまず知りなさい。 ここにいるあなたがた皆にはっきりと言っておきます。 宇宙の法則が神である。 そして万物の根源、宇宙の法則、アルケーを除いて如何なる神も存在しないし、また存在し得ないことを知りなさい。 そうすれば神を信じようともがく必要はなく、神を感じることができるようになるのである。」 アルケーの神はこのように申された。 それでもあなたがたは神を信じようと願いますか。