• 締切済み

夢占いお願いします

僕は小学校低学年くらいまで、奇妙な夢を見続けてました。 それは… 宇宙の様な真っ暗な空間に、とてつもなく大きな人間の片目があって、ずっと僕を見ているのです。 僕は小さくうずくまって、とても小さな微かな声で『あぁ…あぁ…ぁ…』と言っているだけの夢です。 幼いながら、この夢だけは見たくない、怖い、苦しいって思いながら見ていたような気がします。 僕の生涯を暗示してくれているのかもしれないと思い、投稿させて頂きました。どなたかよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • NURU_osan
  • ベストアンサー率50% (297/593)
回答No.1

 素人には難しい内容で外れているかもしれません。あと、あくまでも「夢占い」であって心理分析とは異なりますので、ご了承下さい。  宇宙・・・未知・冒険・奇跡への渇望  暗い場所・・・隠された心や無意識の納められた場所  巨人・・・権力や横暴、傍若無人さ  目・・・判断力、洞察力  話・・・感情を出すこと、人との対立  宇宙のような・・・とおっしゃいますが、恐らく何も見えない真っ暗闇だろうと思いますので、上記のキーワードにある「宇宙」は無関係でしょう。夢で見た暗い空間はあなたが閉じ込めた無意識が仕舞い込まれている場所です。  夢に実際に巨人が出てきたのではなく、「巨大な目」が見えるだけなのだろうと思います。「目」自体はもしかしたらあなた自身の心を表している可能性もありますが、他人の絶対的な存在と干渉を表しているのではないかと想像します。  うわごとを言っているのは何かを話そうとして話せない状態だと思います。これは自分を受け入れてもらえない人間関係への焦燥感や不満を表します。  総合するに、あなたは周囲に抗いようのない巨大な力の存在を感じており、それに理不尽に振り回されています。その状況に対して何とか自分の何かを訴えたい、受け入れてもらいたいと思っていますが、あなたは本心を・・・おそらくあなた自身の防衛本能から・・・心の奥深いところに隠しています。本心を暗い場所に監禁しているのもあなた自身ですし、何とか解放されたいと思いながらも閉じこもったまま苦しんでいるのもあなた自身です。この苦しみを何とかしたいと思う心と、その状況に向き合うことを恐れる心、この2つの心がみせた夢です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢占い

    私の親が飼っているニ羽の鳥の夢を見ました。私はその二羽の鳥の世話を親に頼まれたのですが4.5日餌をやるのを忘れてしまいました。 思い出した時には、一羽は丸くなって死んでいました。もう一羽は餌のカスを必死に突っついていました。私が餌を与えると口の中に一心不乱に入れ口が変形するほど餌を食べていました。 もう、10年近く前ですが、実際に親に同じように鳥の世話を頼まれたことがありました。しかし、その時、2日くらい餌をやるのを忘れてしまったんです。その時は幸いにも鳥は無事だったのですが、それ以降、今日見た夢と同じような夢を何回か見ています。 とても目覚めの悪い夢なので、この夢自体がなにか悪い暗示でもあるのではないかとちょっと気になり、こちらに投稿いたしました。 どなたか、このような夢に関して暗示的なものが含まれているかどうかをご存知の方は教えてください。

  • 夢占いしてください

    最近夢を見るんですけど、調べても下記に書いてある様なものは無かったので、こんな夢も実は意味があるなら面白いと思って2つの夢の質問させていただきます 1つ目の夢 綺麗な宇宙や満点の星空みたいな空間に (宇宙側に丸いバリアが貼ってあるような感じでした) 地面は石畳で段段になっていて、そこかしこに温泉?がありました 確か、ある1つの温泉に入ったんですけど星空?宇宙?が本当に綺麗だった記憶があります キラキラしていて、天の川みたいなやつもありました。 人は私以外にもそこそこいたと思います!(私の夢にはよく水が出てきます。例えばプールや温泉、水の中のレストラン等。これって関係あるんですかね?) あと空中に汽車が走ってた(常にではない)ような気もします 2つ目 ポケモンみたいなやつになった夢ですね 詳しくどんな姿とは覚えていないのですが、、、 創作かもしれませんが、飛べるポケモンだった気がします 兄弟?同族?的なのもいたと思います (実はメタモンで変身してた気がしなくもないです) 場所は田舎っぽい山を登った所にありそうな感じだったと思います、家も2軒とかそのくらいのレベルで立ってたと思います そこでポケモン?動物?として良くして貰う感じでした(鳥系になる夢は他にも見たことあるます。魔法で不器用に飛ぶ夢なんかも見たことあります、飛ぶことに対する憧れが強いからでしょうか?) 以上です!読みにくい文ですみません、是非答えてくれると嬉しいです

  • 夢占い ドア

    玄関の前に私が座っていて 鍵をかけられていないドアを見ていて、しばらくすると恐らく、 隣の住人がドアを開けようとしてきて、私は抵抗してドアを閉めようとしている… という夢を見ました 私がドアを閉めたところで夢はおわりました 調べたところ、 開けてくる人は私に興味を持っていて、鍵のかかっていないドアを不用心だと感じるのは恋愛に対して慎重になっていて 自分がドアを閉めるのは人間関係でストレスを抱えてることを示している… と出ました どれがキーなのかわからず、何を暗示しているのかわかりません。。 家にいる時は、 鍵をかけ忘れることが多々あり 気をつけないとなぁと思ってはいました。 特に暗示などはないのでしょうか。。 気になるのでわかる方、 良ければご回答よろしくお願いします。

  • (寝ている間の)夢

    なんだか分からないのですが、 最近、自分が死んだり、突然空間が切り替わる夢をよく見ます。 (例えば、駅→学校へ何の前触れもなく飛ばされる) 日本刀を何もない空間で自分が振り回している夢もよく見ます。 しかも、夢に出てくる日本刀は、すぐに折れます… 夢の内容が支離滅裂になっている事も多いです。 これって何を暗示しているんでしょうか? ゲームのやりすぎですかね…?

  • クワガタの夢占いをお願いします。

    クワガタの夢占いをお願いします。 昨日、ミヤマクワガタが私の左手をすごい力でギューっと噛んで離さないという夢を見ました。 私は必死に離そうとするのですがとても力が強かったです。必死に離そうとして ついに一瞬クワガタの力が弱った隙に手を振って落とそうとしたところで目が覚めました。 あまり普段、夢を見ないですし結構変わった夢だったので何かの暗示ではないかと気になります。 夢占いがお分かりになる方、ご教授お願い致します。

  • 夢占い

    とても不思議な夢を見ました。 夢占いに詳しい方、ご返答お願いし致します。 内容は 私が自分の家の縁側で布団を敷いて寝ようといていたら、おばあちゃんが出てきました。(とても明るかったので朝か昼だと思われます。) (実在する80歳のおばあちゃんです。) すると、おばあちゃんが私の布団の中に入ってきて私を抱きしめました。抱きしめられたとき、とても安心するような気持ちとなんだか悲しい気持ちでした。 ぼんやりとしか覚えてないのですが、ありがとうね、と言いながら抱きしめられた気がします。 そして私は、泣いていました。 これが最後になるかもしれない、という心の声がはっきり聞こえました。 そして、私の隣に布団を敷いて寝ていた姉にも同じように抱きしめました。 そこで私は目が覚めたのですが、本当に涙が流れていました。 これは一体どういう意味を表しているのでしょうか? おばあちゃんの生死に関わることが暗示されているのではないかととても不安です。

  • どなたか夢占いについてよろしくお願いします、

    夢占いについてどなたかご回答・アドバイスよろしくお願いします。 私は20代の学生(女)です。 夢の中で私は妊婦でした。 ですが旦那さんはおらず、むしろ「誰の子??!」と一人で騒いでカレンダーを見て、性行為をしていた人を一人ずつ考えていたの印象的に残っています。(恐らく不特定多数の人と関係を持っていました) その後結局出産をするのですが、出産シーンがでてきて看護士さんに「あとちょっとだよ!」と声をかけられているのを鮮明に覚えています。 そして男の子を出産し、その子を見せられて感動したところで夢は終わりました。(子育てシーンがあったかは曖昧です) しかし結局旦那さんが誰なのかはわからず、どうやらシングルマザーになるような気もしました。 この夢の暗示は何でしょうか? 私は不特定多数の人と関係をもつこともしておらず、彼氏もいません。 最近は就職活動で頭をかかえることは多く、妊娠の夢は調べてみたら 悪い夢ではないとでましたが、この夢は相手がいません。。。 どなたかよろしくお願いします。

  • 夢について教えてください。

    夢について教えてください。 昔から定期的に見る夢があります。それが何を意味しているものなのか私には分かりません。 もし何かの意味があるのなら知りたいと思い投稿します。 内容は… (1)場所は色々で、学校、神社、船、海などで、大勢の人間に探されている。 あまり捜され方が穏便な感じではなく私自身はどうしてなのか分からないけれど、「捕まったら殺される!」っと思って逃げ隠れをする。ほとんどの場合、途中で捕まってももう一度逃げ出したり、でも最後捕まった!という処で目が覚めてしまいます。 (2)最近2度見た夢で、最近の方は実家のような建物の2階から外を見ると彼氏が黒い車の上で頭から血を流して倒れていて、びっくりして窓辺から声をかけるも彼氏の応答はナシ。 「もしかして死んでる!!?」っと思い、下に降りようと階段を下ろうとすると降り口の階段脇に母の生首というか頭だけあり、「え!?」と驚くもその頭を持ち上げ自分の耳元に持ち上げると小さく母から声がして、その頭をも耳元に持ち上げながら階段を下り彼氏の所に向かう途中で目が覚めました。 その前に見た夢も、兄の頭をもって歩いていた気がします。 共通点の多いような気がする夢を何度か見ます。 これは何を暗示しているのか… 良ければご回答宜しくお願いします。

  • 夢占いお願いします。

    先ほど不思議な夢を見て目覚めました。 何故かそこは私が通っていた小学校の体育館だったのですが、卒業式が行われていました。 しかし私は透明で誰にも姿も見えず、声も届きません。 保護者席に綺麗な赤い着物を着た今は亡き母が座っていました。表情は緊張したような困ったような顔をしておりました。 そこに同じく今は亡き祖母が壇上に上がり先生に白い着物を渡しました。 それを見た母は一目散に壇上に駆け上がり、その白い着物を大事そうに抱えて泣いていました。 祖母はその時点で姿はどこにもなく、私は母に「お母さん!」と泣き叫びました。 そこで夢から覚めました。 泣いてたのか枕が濡れていました。 曾祖母と母はある程度、霊能力がありました。 私が危険なことにあう前に母の夢によく曾祖母が出てきたと小さい頃に話されました。 同じく母も亡くなってから4年、夢にはまだ2回しか出てきたことがありません。 私に何かを知らせる為に出てきたのか気になってしまい、、、 色々調べたのですが分からず。 大変恐縮ですが、どなたかこの夢についてちょっとでも分かることがありましたらご返答宜しくお願い致します。

  • 夢占い(蛇の夢とデパートの夢)

    今朝、気になる夢をみました。 中学か小学校時代の同級生(20人くらい?)と蛇の博物館に行く夢です。博物館は洞窟のようになっていて、私は以前、そこに行ったことのある設定になっていました。私たちはそこにある蛇の銅像を探して、記念写真をとるのですが、その後、すぐに場面は代わり、私は主人とデパートの地下で、干し柿のパックを3パック購入する(というか、主人に買ってもらう)という内容でした。 ヘンテコな夢なのですが、蛇が夢に出てくると、吉夢みたいなことを聞いたことがあるのですが、銅像だけが出てきても何かを暗示するものでしょうか?出産を今月に控えているのでなんだか不安です。どなたか教えてください。

このQ&Aのポイント
  • カトリックとプロテスタントの両方の教会に行ってみた経験から、それぞれの特徴を整理しました。
  • カトリック教会では司祭のスピーチや典礼、祈祷が交互に行われ、静かに進められます。一方、プロテスタント教会では牧師のスピーチと賛美が中心で、活気があります。
  • カトリック教会では交流や新来者への誘いが少なく、献金は自由意志です。一方、プロテスタント教会では交わりの集会や新来者への挨拶があり、全員が聖書を持ち、献金も集められます。
回答を見る