• 締切済み

ちょっとお聞きします。

Bonpoint3の回答

• Bonpoint3
回答No.1

私が赤ちゃんを産んだ病院は、赤ちゃんが病気などに感染しないようにガラス越しの対面しか出来ないシステムでした。 パパでさえ入院中は一度しか抱っこ面会できない厳しさでしたが、私はそれもそうだな~と納得してました。 抵抗力の弱い赤ちゃんに、不特定多数の人が触るのは正直、嫌ですから。 入院中はだいたい両親、家族のみで、友人達などは退院後に落ち着いた頃に家に来てくれました。 他の産婦さんもいますし、病院ですから患者さんもいます。 産婦さんは入院中忙しいですし、疲れています。 近親者でない場合、遠慮すると思います。

HIROTOL
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりかなり近い関係者ぐらいですよね。 私はお見舞い行くのは遠慮しちゃったので私の方が冷たいのかと悩んでました。 お礼が遅くなりすみませんでした。