• 締切済み

USBの写真が消えちゃいました><

USBにうつしてた写真を元にもどすことってできますか?(・・) 今までデジカメでとった写真をUSBにうつしてたんですけど写真が消えちゃってました。。。 USBから写真を消したりしてないしUSBは1個しかないからまちがってるってこともないです。。。 知ってる人に聞きたいんですけど消えちゃった写真を元通りにすることってできますか? 教えてください!(><)

みんなの回答

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.3

ソフトでパソコン内に復元できる可能性は有ります。 フリーのソフトや有料ソフトがあります。 参考に http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/07/18/smartimagerecovery.html http://www.igeekinc.com/products/klix.html お節介ついでに 私はパソコンに保存していてHDDのトラブルで総てのデータを失った事があります。 デジタルデータは複数の異なるメディアに保存することをお勧めします。 外付けHDD、ブルーレイ、DVD、CDとこれでもかと言うくらいバックアップをしている人もいるようです。 大量に保存できるメディアが一見便利ですがトラブル時には大量に失う危険性が高いともいえます。 「デジタルデータはバックアップ・バックアップでアップ・アップ。」なんて冗談も 大事な写真はプリントが一番安心です。 ビデオ(動画)と違い写真はプリントできるのが長所ですね。 ネット上に保存もできますよ http://picasa.google.com/features.html#utm_medium=embed&utm_source=pwalogin https://login.live.com/login.srf?wa=wsignin1.0&rpsnv=11&ct=1317513197&rver=6.1.6206.0&wp=MBI_SSL_SHARED&wreply=https:%2F%2Fskydrive.live.com%2F&lc=1041&id=250206&mkt=ja-JP&cbcxt=sky http://photozou.jp/

  • kuma-gorou
  • ベストアンサー率28% (2474/8746)
回答No.2

元に戻す事が出来るか否かは、遣ってみないと何とも言えません。 誤って、削除した場合は、データ復元ソフトを使うと、可也の確率でデータの救出が可能です。 これは、データの管理領域と実際のデータの在り処のリンクが切れ、上書き可能な状態。即ち、本に例えると、目次を破棄したのと同じで、本文自体は残っているので、それを探し出す事が出来るのです。 が、USBメモリー自体のデータが揮発してしまうと、復元出来ません。

  • shi112
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

破損したのであれば 復元は難しいかとおもいます。 たんに削除したのであれば 復元できる事もあります 一度freeの復元ソフト等を試してみては? 復元ソフトは Recuva とかです 「USB 復元 Free」 で検索すれば 多々あるとおもいますが 上記のソフトは一度使用した事があり 復元できました。

関連するQ&A

  • USBの写真を新しいパソコンに

    最近、使っていたパソコンが壊れ新しいパソコンを購入しました。 以前のパソコンで管理していたデジカメの写真のデータをUSBにバックアップしてあったので 新しいパソコンに取り込んだのですが、細かくグループ分けをして管理していた写真が すごくバラバラになってしまいました。 USBにあるグループ分け通りに新しいパソコンに同期することはできないでしょうか。

  • USBメモリーで保存した写真の不具合

    デジカメで撮影した写真をUSBメモリに保存しています。USBメモリを開くと保存している写真が、画像をそのまま小さくしたアイコンの形で並んでいます。 一つだけなのですが、画像を開くと、次に撮影した写真が出て来ます。つまりアイコンの写真と開いた写真が一致しないのです。次の画像を上書きしているようなのです。 上書きした写真を消去し、元に戻す方法があったら教えて下さい。OSは「7」です。

  • PC内の写真や動画はUSBに保存できますか?

    PCに詳しくないのですが、教えてください。(Vista/IE8) 今まで写真や動画(デジカメで撮ったもの)は全てPCに取り込んだり、 デジカメのメモリを換えたりで保存してきましたが、 最近PCがとても重いので、 USBは使ったことがないのですが、そちらに保存しようと思っています。 DVD-RやCD-Rはあまり使いこなせませんでした。 USBというのは動画も保存できるのでしょうか。 そのほかに良い方法があれば教えてください。 (証拠写真や動画なので、万が一のとき証拠として提出できるようなものが良いです) よく分からない表現があったらすみません。 どうかご教示いただけたらと思います、何卒よろしくお願い致します。

  • パソコンの写真をSDに移したい!!

    友達からパソコンにメールで送られてきた写真をSDに移してデジカメで見れるようにしたいんですが、SDに写真を移すとこまではできたんですが、いざカメラで見ると写真がありません。知恵袋でいろいろ検索して同じ状態の人の回答を参考してみたんですが、USBが必要みたいで。今、アメリカに住んでいて日本からUSBを持ってきていないのですが、USBを使わずにSDに移してデジカメで表示される方法はあるのでしょうか?ちなみに私が使っているデジカメはCASIOのEX-Z75です。

  • USB内の写真の1割が破損していた

    私は旅行が好きで、旅先ではデジカメでよく写真を撮ります。 それらの写真は全部USBメモリーに保存してます。今まで撮ってきた写真は、1500枚位あるので現在は3つのUSBに分けて保存しています。 その3つのUSBの状態を軽く紹介すると…、 (1)ソニー4GB黒 USM4GU (2)ソニー8GB白 USM8GU (3)ソニー8GBピンク USM8GU で、それぞれ約500枚の写真を保存してあります。 先日、久々に写真を見ようと思いパソコンにUSBメモリーを接続して、写真を見たのですが、写真の1割が破損していて開けなかったり、写真の下半分がグレーになっていました(T0T) それも3つ全てのUSBにこういった現象が起きていました。 3つのUSBは、去年買ったばかりで、取り外す時には「安全に取り外す」手続きをしてから外しているし、アクセスランプ起動中に抜いた事はないです。 パソコンのUSBコネクタの故障という可能性もなさそうだし、なぜ1割も写真が破損したのか理由が分かりません。 USBは長期保存には向いてないようですが、まさか一年もしないうちにこんな事になるとは思いませんでした。 そこで質問ですが、USBメモリはこういう事はよくあるのでしょうか? それと写真の長期保存に適したメディアがあれば教えて下さい。

  • デジカメの写真をPCに取り込めません

    パソコンはWindowXPを使用しています。 デジカメはFujiF-401です。 以前は、デジカメとPCをUSBケーブルでつなぎ再生モードにすると、自動的にPCの方でインストローラ(?)のようなものが立ち上がり、簡単に写真をPCに保存することができたのですが、最近それが出来なくなりました。 今「DCIM」と書いたフォルダが表示され、そのフォルダをクリックすると再び「100FUJI」というフォルダが現れます。 それでそのフォルダをクリックすると初めてJPEGのイメージが出てくるのですが、写真は表示されません。 システムの復元もしてみましたが、駄目でした。 何とか元通りに自動的にデジカメ画像をPCに保存できるようにならないでしょうか? 皆さんのアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • USBの写真が突然消えてしまいました

    突然USB内の写真が消えました。 USBの機種は分かりません。これで2回目です。USB内には写真のフォルダの他にmovieや音楽のフォルダもあるのに、写真だけがキレイに消えて無くなりました。前回は編集途中で、他のことして、また編集しようと思ったら全て消えていて、今回はSkype内にある写真(スナップショット)をUSBに移した後にキレイに無くなりました。まったく意味が分かりません。パソコンやUSBに問題があるとは思えず、きっと写真の編集や移動に問題があるのではないかと思うのですが。。。 参考までにHPmini (細かい機種についてはよく分からないです。。。) WindowsXP どなたか詳しい方、教えて下さい。

  • 写真のusbフラッシュメモリーへの保存について

    デジカメでとった写真(xd-picturecardに記録)をpcを通じてusbメモリーに保存すると、後で印刷するときにカラリオなどのプリンターにusbの差し込み口に直接差し込んで接続できるのでしょうか?

  • デジカメで撮った写真をパソコンに取り込むには?

    かなり初歩的な質問ですが・・・。 デジカメで撮った写真をなるべく簡単にパソコンに取り込むにはやはりUSBでしょうか? 私のノートパソコンにはUSB端子が2箇所ありますが1つはプリンター、1つは外付けCDR-Wに接続してあります。どちらかをはずしてデジカメにつないだ場合、また元に戻すとき 最初に接続してあった機器の認識を再度やり直さなければいけなくなるのでしょうか? ちなみにデジカメを持っていませんが これか買うのにそういった接続面でのやっかいなことは避けたいので どなたか詳しい方 教えていただけませんでしょうか。

  • USBの認識は?

    USBのソフトは、それぞれインストールしなければだめでしょうか。デジカメが二台あり、一台のカメラはUSBで認識しますが、もう一台は、USBで認識しません。デジカメの写真ソフト(付属の)はそれぞれ入れましたが、USBなら同じだろうと思って、一台のUSBソフトしか入れてません。それぞれに付属のUSBソフトを入れなければだめでしょうか。すいません。