• ベストアンサー

今日親指から血が出ている友達と食事に行き

その子から焼き鳥を串を持って渡されたり皿を渡されたり、箸を渡されたり食べ物を入れて貰ったりしました。 また同じ物を一緒に食べました。 この場合肝炎に感染する可能性は高いでしょうか??私は手荒れしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 心配でしたら、血が出ていることを指摘して あげましょう。気持ち悪いでしょう? ズバリ、肝炎の可能性はありません。

SHOGOSUN
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • P0O9I
  • ベストアンサー率32% (693/2146)
回答No.2

また、肝炎心配症患者、再生してきましたか? 釣りでないのなら、精神科を受けましょう。まじめな忠告です。

SHOGOSUN
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DJ-Potato
  • ベストアンサー率36% (692/1917)
回答No.1

高くはないです。ゼロではないですが、ほぼゼロです。 血液感染とか性行為感染とか言われている以上、それくらい濃密な接触がないと感染は成立しないのです。 そもそも、相手はウイルス性肝炎の人なんですか?

SHOGOSUN
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今日友達とご飯を食べに行きました。

    友達は自分で肝炎だと認めており、私も特に差別する気もありません。しかし、やはり感染は心配です。 今日友達が包丁で手を切り血は出てないと言っていましたが、実際みていません。 もし友達が血が出ている状態で同じ灰皿や、友達が先にレストランの箸やスプーンやフォークを入れるものから、箸やスプーンやフォークを取ったのですが、その時にその入れ物の中の食器に血が付着したら肝炎に感染するでしょうか? 優しい回答お願いします。 誹謗中傷はお辞め下さい。 私は肝炎の方を差別する気はありません。

  • 焼き鳥の食べ方

    こんばんは。 よろしくお願いします。 みなさんは焼き鳥をどうやって食べますか? ☆ 串から直接食べますか?それとも串から抜いてお箸で食べますか? ☆ 女性が串から直接食べるのは下品ですか? 私は串から直接食べる派ですが、知人宅で焼き鳥をいつも通り 串から直接食べていました。 すると、知人家族は全員串から抜いてお箸で食べていました。 私は自分の食べ方が恥ずかしくなり、その場では串から抜いて お箸で食べましたが、堅苦しく感じて美味しさ半減でした^^;

  • 酒の席でこういう事があったら。

    3~4人で小さい個人が経営する居酒屋か焼き鳥屋に行って酒を飲むとします。 焼き鳥が数本テーブルに届きました。 すると、Aさんが焼き鳥を1本取り、 みんなでつつけるよう、串に刺さってる肉を箸でそぎ落とし、皿に落としました。 Bさんがその肉を1つ取り食べました。 それを見て、Cさんが言いました。 「オイオイ(^ー^) 焼き鳥はこうして食べなきゃ。」 Cさんは焼き鳥を1本つかみ、口に運び、串から肉のブロック直接食べだしました。 Cさんの言い方は、責め口調でなく、こうやって食べた方が美味しいよ。という感じでした。 これを見てあなたはどう思いますか? 1.Cの言うのはもっとも。焼き鳥はそうやって食べるもんだ。 2.Cの言い分は自分の好みであり、せっかく串から肉を外したBを顔を立ててもいいんじゃ? 3.数人での飲食あれば、Bの食べ方の方が好き。 4.その他 よろしくお願いします。 ※ ところで焼き鳥ってどんな風に食べますか?

  • 焼き鳥のもも肉の皮をはがすと嫌がられるのですか

    焼き鳥屋で、もも肉の皮を、串や箸を使ってはがして食べないと、 焼き鳥屋のおやじに嫌がられるでしょうか。

  • 焼き鳥を自分の箸でバラす人

    焼き鳥を自分の口をつけた箸でバラすのはありえないですよね? そもそも焼き鳥なんて1人一串食べればいいのでは…

  • うちなーの食事は暗黙ルールがあるよぉ

    模合で、同じ皿から食べ物をとる場合、どーしても最後の一つに箸が伸びないから好きなものは最初全部取るのだに。腹いっぱい取って独り占めしたら誰かにかめかめーしましょうねー。ないちゃーは何で好きなものを一人占めしないのだに?

  • 焼き鳥の串をバラします?

    友人数人で飲みに行くと、焼き鳥が来ると必ずバラす人がいます。当方女、相手も女です。 大人数の飲み会で数本しかこない飲み会ならいいのですが、 焼き鳥専門店で3,4人のときでもバラします。 大人数でコースで頼んで数本しかない場合ならいいと思うんですが、 アラカルトで頼めるような場や専門店なら自分で食べたいように頼めばいいんじゃないかと 思うのですが、います。 私は女性ですが焼き鳥は串で食べたいです。 専門店で串をそのままお皿に取ろうとしたら、まるで注意されるように「バラして、バラして」 と言われました。 しかたなくばらしましたが、 お皿が来るたびにバラすのでまず出来立てが食べられず、ばらしたものを盛り合わせて配るので 味が混ざる、外すときに押してとるので串の穴の跡からから肉汁が出てしまい、職人さんに申し訳ないです。 さらに串から外したのに大皿の上に一口だけころんとお皿に残されていたり。さめて固くなってたりすると、もったいない。 ひとり一串で食べればいいのに、最後の一口は取りにくい、と言わんばかりにお皿に残す。 私的にはマナー違反だと思います。 みんなで均等に、と思っての配慮なのかもしれませんが、 そうでしょうか?私は不愉快です。 均等にしたいなら均等に注文すればいいのに、それでは多い、ということだとしたら、 それは上品ぶってるわがままなのではないでしょうか。 補足) 次回は「串でいいじゃない?」と言いたいのですが、 本人は「外すのは当たり前」と思っているようです。 また、彼女が大皿料理が来たら必ず小皿を引き寄せて全員分の「とりわけ役」に回ります。 これもちょっと迷惑かと・・・。 手が届かない人の分ならわかるんですが、そういう人がいるととりわけが終わるまで 待たされる空気になり、食べられない。 自分の欲しい量が入れられない。彼女もいちいち「これでいい?○○いる?」という具合でずーっと やっていて、自分で入れようとすると「いいよ、私やるから」とさえぎってきます。 鍋ものならもう彼女のやりたいようにさせようとほっといていましたが、焼き鳥は勘弁して!! という感じです。 彼女は焼き鳥だけでなく「取り分ける」「分ける」のが当たり前、そしてそれは私がやる、と思っているみたいです。 さらに、大皿に一口残った時に絶対に手を出さないのも彼女です。 本当に行儀がいいつもりなの!?とキレたくなります。

  • C型肝炎の血液感染に関して質問です

    C型肝炎ウィルスの血液感染について質問します 仮に感染者の方と食事をしていて誤って その方の使っていた皿もしくは箸で食べて少しだけ 血液が付着していた状態でも感染する危険性は高いのでしょうか 教えて下さい

  • 私は最近大切な友達が肝炎ということを知りました。

    その子はよく素手で食べ物を渡してくれたり、煙草の吸い口を触って煙草をわけてくれたりします。 こんな事で肝炎が感染しますか? 友達のためにもしっておきたいです。 友達とはいえ気をつけるべき事はなんですか?

  • 義母の食事のマナー

    義母はとてもよい人なんですが、食事中のマナーが気になります。 肘をついて食べる。ねぶり箸。口に食べ物が入っていても話すので食べ物が飛ぶ。箸置きを使わず、箸は皿の上に置く。などです。 食事を楽しみたいので、注意する気は全くありません。 でも、口の中の食べ物が飛ぶのと肘をつくのはどうにかして欲しいです。主人も食べ物が飛ぶのは、義母に注意していますが、義母は「そぉ~?」ってかわすだけです。 どうしたら、わかってもらえるでしょうか?