• 締切済み

アウトルック2010で

デスクトップのファイルを右クリック→送る→メール受信者 で、メールを送信すると届きません。 アウトルックを開いて普通に送れば届きます。何か設定とかあるのでしょうか? 初心者ですがよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#151570
回答No.3

#2です。 >送信メール作成画面になり、送信すると作成画面は閉じますが30分後とかには届いてるみたいです ちゃんと機能していますね。 この方法での送信の場合、送信は自動になると思いますが、その時間間隔の設定に依存すると思います。 もしかして、デフォルトで30分の設定に? (メールが自動で送受信される間隔を変更:動画) http://www.dougamanual.com/blog/221/1329/e6300.html (参考:11番目の画像の設定部分、この例では10分にしています) http://alpha.shudo-u.ac.jp/~helpdesk/mail/outlook2010-1.html

回答No.2

書かれた文では、Outlookが起動するのかどうか、判りませんが、通常は、右クリックしたファイルが添付された状態の「送信メール作成画面」が開いて、完成後に送信できます。 起動しないのでしたら、Outlook2010を既定の電子メールプログラムに設定し直してみてください。 (Outlook を電子メール、連絡先、予定表の既定のプログラムにする) http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HP010355552.aspx

yamuyamu2
質問者

補足

送信メール作成画面になり、送信すると作成画面は閉じますが30分後とかには届いてるみたいですが、普通はこんなに時間はかかりませんよね? 既定の電子メールプログラムにもチェックはされています。 よろしくお願いします。

• violet430
回答No.1

通常使う電子メールソフトが変更されているとどうなりますけど。 メール受信者えおクリックした時、Outlook2010は起動しましたか?