• ベストアンサー

外字神社フォントファイルの解凍方法

外字神社フォントファイルの解凍方法を教えてください 状況 外字神社フォントを使いたくて、ダウンロードしました(したつもりです) GaijiJinja-F040がダウンロードされております 解凍ソフトをダウンロードしました  CubeIce と +Lhaca です どちらのソフトでも、GaijiJinja-640ドロップ解凍を試みますも、赤の禁止マークが表示され、ドロップ解凍ができません windows vistaを使用しております ご教示よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • edomin7777
  • ベストアンサー率40% (711/1750)
回答No.2

#1です。補足見ました。 1.GaijiJinja_F040_G.tte TTEファイル 圧縮サイズ86KB  サイズ183KB 亜縮率54% 2.GaijiJinja_F040_M.tte TTEファイル 圧縮サイズ117KB サイズ233KB 圧縮率50% 3.外字一覧 テキストドキュメント 圧縮サイズ5KB サイズ6KB 圧縮率23% 4.使用方法 テキストドキュメント 圧縮サイズ1KB サイズ2KB 圧縮率51% これって、Windowsの機能で解凍された状態になっています。 フォルダに見えるものを右クリックして、「全て展開」(?)を選べば解凍されます。 それぞれのファイルは、解凍後のファイルなので解凍ソフトにつっこんでも何も起きません。

t22tt22t
質問者

お礼

早速ご教示いただきありがとうございました 解凍ソフト使用での現象は良く理解できました お手数たびたびおかけてしましました ごめんください

t22tt22t
質問者

補足

解凍ソフト使用での現象は良く理解できました 最終目的前のフォルダーを開くことはできませんでした クリックして開こうとするとこのフォルダーは開けませんと表示されます webサービスを使用してプログラムを探し、適当な2件をダウンロードして、それぞれを使いエラーチェックしましたらエラーが多数検出されました それを修復するには該当プログラムを購入するように windowsから勧められました 小生が外字神社フォントを使うには、料金が必要になるとの判断となりました これ以上進むのは辞めることにします

その他の回答 (1)

  • edomin7777
  • ベストアンサー率40% (711/1750)
回答No.1

補足してください。 ・ファイル名が「GaijiJinja-F040.zip」になっていますか? ・サイズは? ・「CubeIce と +Lhaca です」、インストールしました?

t22tt22t
質問者

補足

ファイル名は4種類です 1.GaijiJinja_F040_G.tte TTEファイル 圧縮サイズ86KB  サイズ183KB 亜縮率54% 2.GaijiJinja_F040_M.tte TTEファイル 圧縮サイズ117KB サイズ233KB 圧縮率50% 3.外字一覧 テキストドキュメント 圧縮サイズ5KB サイズ6KB 圧縮率23% 4.使用方法 テキストドキュメント 圧縮サイズ1KB サイズ2KB 圧縮率51% 「CubeIce と +Lhaca です」、インストールしているつもりです デスクトップにそれぞれショートカットが新たに追加されました ご教示よろしくお願いします

関連するQ&A

  • zipのファイルが解凍できない

    VISTAを使っています。 解凍ソフトはLhacaです。 ファイルのサイズが1.45MBで圧縮して ZIPフォルダーでダウンロードしたのですが アイコンをドラッグ&ドロップして 「Lhacaで開く」をすると、 「このフォルダーは空です」と出ます。 その後、あたらしい フォルダーが作られていますが、 これも空です。 何度試してもだめなので 是非回答お願いします。 初心者なので 内容が伝わったかどうか心配ですが、 どうぞよろしくお願いします。

  • .rarファイルを+Lhacaで解凍できないがどうしたらよいか?

    .rarファイルをhttp://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se166893.html から+Lhacaの解凍ソフトダウンロードしてデスクトップ上で解凍したい音楽ソフトのファイルを引っ張ってドロップしたが解凍できません。どうしたらよいでしょうか?Win2000です。

  • フォントのインストール

    とあるサイトからフリーフォントをダウンロードしたのですが、 実際に使うにはどうしたらいいのかわかりません。。 ヘルプにはフォントを解凍するのに、 解凍ソフトのLhaca??なるものが必要って書いてあったのですが、 それはどこにあるのですか?? そのLhacaがないと使えないんですか?? ちなみにWindowsXPです。

  • フォントの解凍

    フォントを解凍するソフト「Lhasa」をダウンロードしました。 このソフトを使い、下記のやり方でフォントファイルを展開したいと思います。 http://www.vector.co.jp/for_users/guide/download/down_02.html でも、フォントファイルをドラッグ&ドロップしても、展開できなくて、「書き込みエラー」と表示されてしまいます。 どうしたら展開できるようになるのでしょうか? 初心者の為、分かりにくい質問でごめんなさい。

  • DATファイルの解凍方法を教えてください

    通常のプリント写真をスキャナで取り込み、Win用でメールで送ってくださいと依頼し印刷会社から送ってもらいました。ファイルはDATとなっており開けません。その会社に問い合わせると「圧縮してあるので通常の解凍ソフトで解凍してください」と言われ、1.Lhacaをベクターからデスクトップにダウンロードした。2.Lhacaを開きReadme、アプリケーション、ショートカットが作成された。3.DATファイルをその上にドロップしその写真のファイルが新規作成されたが、DATのままで開かない。 という作業をしました。解凍の仕方というものがまだ良くわかっていません。どこか間違っていますでしょうか OSはwinXP.Proです

  • zipファイルの解凍について

    ダウンロードしたzip形式の圧縮ファイル(動画)のアイコンが白いままで困ってます。 ダブルクリックしても開けて再生することが出来ません。 このファイルを開くプログラムをWEBから探してください、という表示画面になります。+Lhacaにドラッグドロップしても解凍できません。 ドラッグドロップしたファイルのショートカットアイコン(白いまま)が出来るだけです。 そもそもvistaはzipファイルの解凍、圧縮はOSだけで出来るはずですよね。 以前はダブルクリックだけで再生できていました。それが出来なくなったんです。 拡張子の関連付けがおかしいのはわかってるんですが、どのプログラムを関連付けたらいいんでしょう。

  • コントロールパネルにフォントがりません

    フォントをいくつかダウンロードいたしました。 それを解凍しました。(でもちゃんとできたか微妙です。拡張子はzipになってますがアイコンはわかりました。つかったソフトは、+Lhaca です。) 調べたところ解凍後、 コントロールパネル⇒フォント⇒ファイル⇒新しいファントのインストールという手順ということがわかりましたが、 コントロールパネルにフォントというものがありません。 どこにあるのでしょうか?

  • 外字神社のリンク解除について

    外字神社のフォントをインストールして、外字エディタのフォントのリンクも無事設定できたのですが、シフトJISコードで入力した字が、リンクで表示されているとおりの字ではなく、文字化けして出力されるので、やむなく外字のリンク解除をマニュアル通り行いました。そこで、自分で外字を作ってシフトJISコードで入力したのですが、自作してコード上に表示されている外字ではなく、リンク解除前の文字化けした字が出力され、解決策がわかりません。 初歩的な質問かもしれませんが、リンクの解除方法など解決策をご存知でしたら宜しくお願い致します。(ちなみにOSはビスタです。)

  • フォントの解凍について

    この間、★みきゆFONT ペン字 P★をダウンロードしました。 http://mikiyu.oops.jp/405/kono_page_ha_toppage_janai_no_tadashii_url_de_link_sitene.html 解凍ソフトを使って解凍したいのですが、フォントの圧縮形式がわからなくて、 どちらの解凍ソフトを使うのかわかりません。 http://fonts.web.fc2.com/k/install2.htm あと、どちらのソフトも説明が難しすぎて解凍の手順がわかりづらくて・・・(^_^;) それも、初心者の質問ですみません。ご回答宜しくお願いします!!

  • +Lhacaでの解凍ができません・・

    PictBear SEで使うブラシの解凍をしようと思って+Lhacaという解凍ソフトをインストーしました。 そして加工サイトさんのところから貰ってきたブラシを解凍しようと思ってドラッグ&ドロップしたんですが画像を開こうとすると 「このファイルは開けません」とでてしまいます・・・。 どうしたら解凍できるんでしょうか?

専門家に質問してみよう