• ベストアンサー

外字神社フォントファイルの解凍方法

外字神社フォントファイルの解凍方法を教えてください 状況 外字神社フォントを使いたくて、ダウンロードしました(したつもりです) GaijiJinja-F040がダウンロードされております 解凍ソフトをダウンロードしました  CubeIce と +Lhaca です どちらのソフトでも、GaijiJinja-640ドロップ解凍を試みますも、赤の禁止マークが表示され、ドロップ解凍ができません windows vistaを使用しております ご教示よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edomin7777
回答No.2

#1です。補足見ました。 1.GaijiJinja_F040_G.tte TTEファイル 圧縮サイズ86KB  サイズ183KB 亜縮率54% 2.GaijiJinja_F040_M.tte TTEファイル 圧縮サイズ117KB サイズ233KB 圧縮率50% 3.外字一覧 テキストドキュメント 圧縮サイズ5KB サイズ6KB 圧縮率23% 4.使用方法 テキストドキュメント 圧縮サイズ1KB サイズ2KB 圧縮率51% これって、Windowsの機能で解凍された状態になっています。 フォルダに見えるものを右クリックして、「全て展開」(?)を選べば解凍されます。 それぞれのファイルは、解凍後のファイルなので解凍ソフトにつっこんでも何も起きません。

t22tt22t
質問者

お礼

早速ご教示いただきありがとうございました 解凍ソフト使用での現象は良く理解できました お手数たびたびおかけてしましました ごめんください

t22tt22t
質問者

補足

解凍ソフト使用での現象は良く理解できました 最終目的前のフォルダーを開くことはできませんでした クリックして開こうとするとこのフォルダーは開けませんと表示されます webサービスを使用してプログラムを探し、適当な2件をダウンロードして、それぞれを使いエラーチェックしましたらエラーが多数検出されました それを修復するには該当プログラムを購入するように windowsから勧められました 小生が外字神社フォントを使うには、料金が必要になるとの判断となりました これ以上進むのは辞めることにします

その他の回答 (1)

• edomin7777
回答No.1

補足してください。 ・ファイル名が「GaijiJinja-F040.zip」になっていますか? ・サイズは? ・「CubeIce と +Lhaca です」、インストールしました?

t22tt22t
質問者

補足

ファイル名は4種類です 1.GaijiJinja_F040_G.tte TTEファイル 圧縮サイズ86KB  サイズ183KB 亜縮率54% 2.GaijiJinja_F040_M.tte TTEファイル 圧縮サイズ117KB サイズ233KB 圧縮率50% 3.外字一覧 テキストドキュメント 圧縮サイズ5KB サイズ6KB 圧縮率23% 4.使用方法 テキストドキュメント 圧縮サイズ1KB サイズ2KB 圧縮率51% 「CubeIce と +Lhaca です」、インストールしているつもりです デスクトップにそれぞれショートカットが新たに追加されました ご教示よろしくお願いします