• 締切済み

コンドームなしでのアナルセックス

僕はゲイです。 HIVの検査をしてお互いが陰性の場合で、その彼氏とだけしかSEXをしない場合であれば、コンドームなしでも問題がないと聞きました。 これは、HIVに限ったことなのでしょうか。 そうでないとすれば、どのようなSTDの可能性がありますか。

みんなの回答

• virtuoso-
回答No.2

大腸菌うようよですよ。浣腸しても残ってます。 女ですけど、夫がたまにしたがりますが、勿論ゴム使用です。 おかしな病気になったら、原因を言いたくないでしょう?

• sato09
回答No.1

お互いがHIVに感染していなければ大丈夫でしょう。 ただし、HIVには潜伏期間があります。検査時に陰性であっても100%大丈夫だとは言い切れません。 また、あなたが彼としかSEXしなくても、彼があなたとしかSEXしないという保証がありますか? HIV以外についてですが、アナルは当然ですが元々挿入することを想定していませんので、病原菌(大腸菌等)のリスクが当然発生します。 そのあたりのリスクを受け入れられないのであれば、コンドームを使用すべきだと思いますよ。 ゲイについては否定しませんが、自分と彼の事を大事に思ってよく話し合ってみてくださいね。