• ベストアンサー

メールの誤送信

geogleメールで誤って送付してはいけない箇所に送信してしまいました。相手が確認する前に至急送信メールを削除したいのですが、対応方法を教えてください。セキュリテイ上問題のある内容が含まれていますので、何とか今晩中に削除しなければなりません。大至急教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159916
noname#159916
回答No.2

@nifty 同士のメールは 「相手が読む前なら削除可能」なサービスがあると聞いたことがありますが、 他では聞いたことありませんねぇ。 普通は受信メールサーバが受信したメールを削除できるのは 受信人本人か管理者だけで、そういうサービスはしてません。

その他の回答 (2)

noname#198951
noname#198951
回答No.3

Googleのメール(Gmail)にそのようなサービスは存在しません。 E-Mailは送信されるとメールサーバーから相手のメールサーバーにメールが即時送信されますので、相手のメールサーバーをハッキングでもしない限りは無理ですから現実的には【不可能】と思ってください。

noname#154769
noname#154769
回答No.1

geogleメールというのがどんなメールなのか分かりませんが、 送ってしまったメールを、送信者側が勝手に削除することは不可能です。 送信先の人間に、閲覧せず削除してくれる様にお願いするしかないですね。

ys4153
質問者

補足

googleメールの間違いでした。どうしようもないですか。先方に詫びを入れるしかないでしょうか。