• ベストアンサー

石垣島でのシュノーケル用具の購入

10/9に東京から石垣島へ旅行します。シュノーケルを楽しみたいのですが、道具をもっていません。現地で調達したいのですが、どこか安い店を教えてください。購入するのは「マスク」「シュノーケル」「フィン」「ライフジャケット」です。成人用で大まかな値段も教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yandenman
回答No.1

空港近くのメイクマンで取り扱いがあります。 10月ということで品揃えがどうでしょうか。確認のため、電話を入れたほうがよいかもしれませんね。 http://www.makeman.co.jp/modules/pico/index.php?content_id=83 もし、なんどか使われるようでしたら、マスクだけでも地元で合わせてから購入したほうがいいと思います。 またライフジャケットは、ほとんど全てのツアーで無料貸し出しがあると思いますので、購入する必要は無いでしょう。 もし、個人でビーチエントリーされるなら、かならず2人以上で行動してくださいね。 先日も川平湾で地元の方が4名漂流しています(16時間後に無事救助) できればツアーのご利用が安全ですし、また素晴らしい珊瑚が楽しめますよ。 http://www15.ocn.ne.jp/~pure.m/ 晴れますように。

Sennheiser
質問者

お礼

丁寧なご回答と、アドバイスありがとうございます。 早速、電話で確認してみましたが、在庫無くなれば入荷は無しとのことでした。 東京での購入を考えてみます。