• 締切済み

Shockwave Playerの強制削除について

こんばんは。 Abobe Shockwave Playerをアップデートしようとして、インストーラーからアップデートしようとしましたら、インストーラーが固まってしまいまして、応答なしになってしまい、出来ませんでした。 そして、一旦アンインストールしてから再度インストールを試みようとしましたが、コントロールパネル→プログラムの機能からAbobe Shockwave Playerをアンインストールしようとしてもアンインストールのダイアログそのものが出ませんでした。 http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/にあるアンインストーラーも試しましたが、途中で終了してしまい駄目でした。 Abobe Shockwave Playerを強制削除したいのですが、何か強制削除の方法はありますでしょうか?

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

Abobe Shockwave Playerのアンインストールは、Uninstallerを使う次の方法のようですが、 http://www.adobe.com/jp/support/players/ts/documents/pl0097.html アンインストーラのダウンロードは、次のページです。 http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/

naso7070
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答アドレスのアンインストーラーを使用しても、アンインストール出来ませんでした。と質問の欄に書きました。 なので、申し訳ありませんがアンインストーラーを利用する以外の方法ということになります。

naso7070
質問者

補足

後記: 使用しているウイルス対策ソフト(F-secure internetsecurity2011)のリアルタイムスキャンとディープガードを切ってプログラムの追加を削除からアンインストールしてみましたら、出来ました。

関連するQ&A

  • adobe Shockwave Playerがインストールされません

    一度Shock Wave Playerをアンインストーラーを使って削除してからやり直しを何回もやりなおして正常にインストールされてるか確認しましたがShockwave Playerを使うゲームや動画を見ることが出来ません http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/​ここからインストールやアンインストールをしました。 あと再起動やファイルの消去をしてもダメでした。 http://www.adobe.com/jp/products/shockwaveplayer/​ここから進んで インストールしてもだめでした^^; システム復旧とかやったほうがいいでしょうか? あとインストールできるようにするためにやったほうがいいことや ここならインストールできるというURLを教えてください まだまだ初心者なのでなるべくわかりやすくお願いします。

  • FlashPlayer9の完全アンインストール

    FlashPlayer9が上手く作動しない様なのでFlashPlayer9を完全にアンインストールして再インストールしたいのですが下記のURLのアンインストーラーだと8のアンインストーラーになっていますこれで9はアンインストールされるのでしょうか?またアプリケーションの追加と削除ではアンインストール出来ないのでしょうか?又上記以外で手動でアンインストールする方法が有ったら教えていただきたいのですがお願いします。 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?230810+002 これは駄目でした http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/

  • Adobe Flash Player9.0.47.0インストール方法

    今使ってる、Adobe Flash Player9.0.115.0をアンインストールして Adobe Flash Player9.0.47.0をインストールしたいのですが、アンインストール後、 インストールしようとすると「最新のを入手して下さい」など出てインストールできません。 どうしても、インストールをしたいのですが どうしたらインストールできるのでしょうか? ちなみにアンインストーラとインストーラは 下記のURL先にある物を使ってます。 アンインストーラ http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/ インストーラ  ※Flash Player 9 (74.7 MB) http://kb.adobe.com/selfservice/viewContent.do?externalId=tn_14266&sliceId=2 ブラウザはIEです。 よろしくお願いします。

  • shockwave playerについて

    Missing shockwave decompression XTRAというエラーが出て、再生されません。 あるサイトでゲームをしようとしたら、「Adobe shockwave playerが最新でない」と表示されたので、Adobeのサイトから最新版をインストールしようとしました。 しかし途中でいくつかのファイルが書き込めない、というようなエラーが出たため、ファイルが破損しているのかと思いインストールを中止して、一度コントロールパネルからAdobe shockwave playerを削除しました。 再起動した後、再度インストールを行ったところ、正常に完了したので先のサイトにアクセスしたところ、Missing shockwave decompression XTRAというエラーが出て、再生されません。 再度削除→インストールを行ってみましたが、同様のエラーが出てしまいます。 Adobeサイトのバージョンチェックでは、最新版がDLされている、と出ますが…。 調べたところ、Ver.10が無い状態でVer.11のみをインストールすると、このようなエラーがでる、ということ?のようですが、Ver.10はどこからDLできますか? Ver.9のスタンドアローン版は見つけたのですが、これをインストールすればいいんでしょうか? また、コントロールパネルではなく、Adobeサイトにあるアンインストーラを使ったほうが良いのでしょうか? OSはWinXP、ブラウザはgoogle chromeです。 よろしくお願いします。

  • Shockwave Playerのアンインストールができません

    「Shockwave Player」を一旦アンインストールして、インストールしなおしたいと思っています。でもアンインストールできず困っています。 「プログラムの追加と削除」を調べてみると、「Shockwave Player」があり、アンインストールしようとしたのですが、「Wise Uninstall」「ファイルを開くことができません」という表示が出てアンインストールできませんでした。ちなみにWindowsXPでIE6を使用したタブブラウザのSleipnir2.41を使っています。 アンインストールの方法を教えてください。お願いします! 。

  • Adobe Flash Player のアンインストール方法。

    YouTubeが見れなくなり、「JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。最新の Flash Player を入手してください。」 と表示され、インストールをしようと思ってもできませんでした。 まずアンインストールをしてからではないと、インストールができない事を知り、アンインストールをしようとした所、「ファイルのダウンロード - セキュリティの警告」が出てきたので、実行をした時に発信元を確認してくださいと再度警告が出てきたのでウイルスとかが心配になりできませんでした。 このような、ご経験があり何か良い方法があれば教えていただきたいと思います。お願いいたします。 http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/

  • Flash Playerがインストールできません

    初心者です。 http://www.macromedia.com/go/full_flashplayer_win_ie で実行したのですが「インストールが完了しました」のメッセージが出ず また動画もみられません。 http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/ からアンインストールして、再度インストールしてみましたが同じでした。 Shockwave Playerでためしてみましたがこちらでも出来ませんでした。 バージョンテストでは Your Plsyer Version:Win 9.0.28.0 Debug Player(Player 6 and Higher):0 となっております。 PCはXP Professional です。 ファイアウォールやセキュリティが関係しているのでしょうか? 過去のログをあれこれ見てみたのですが、初心者でわからず困っております。 どなたかお手数ですが初心者にわかりやすくご指導ください。 よろしくお願いいたします。

  • You Tubeが見れません。アンインストール画面も固まります。

    以前は見れたのですが、You Tubeを見ることが出来ません。 「JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。」 というメッセージがでるので、Adobe Flash Playerをインストールしたけどだめでした、今は、Adobe Flash Playerの画面を開くと、カタマリます。どうしたら良いですか? アンインストールも出来ません。 (http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/ を開いて、アンインストールをしようと思いますが、画面を開くと、固まってマウスも動かなくなります。) 「JavaScript がオフ」になっているのを、確かめ方も、わかりません。 ツールから、オプションも見ましたが・・・ 宜しくお願いします。

  • WindowsからFLASH Playerを削除

    https://helpx.adobe.com/flash-player/kb/uninstall-flash-player-windows.html 以前からWindowsでのAdobe flash playerのサポートが終了されると聞いてます。MicrosoftもFlash playerをWindowsから削除するように推奨しているようです。AdobeのHPからアンインストーラーを実行し削除後、再起動をかけましたが、コントロールパネルにはまだFLASH PLAYERは残っている模様です。これ削除できたんでしょうか?取り合えず削除したことにしてほっといても構わないでしょうか?

  • IE7でAdobe Shockwave Playerのインストールができません(VISTA)

    Windows VISTAでIE7を使っています。 最新のAdobe Shockwave Playerをインストールしてくださいという表示が出たので、アンインストーラでアンインストールしたあと、インストールしてみましたがインストール終了のアニメーションが表示されずインストールできません。 インストーラをダウンロードして試行したところ、インストールが完了したと表示されますが、やはりShokwave Playerを使ったHPは表示できません。 別のアカウントを作って、インストールしたらそのアカウントではOKでした。また、インストールできなかったアカウントでも、FireFoxでは、Shockwave Playerが使えます。 IE7のアドオンは有効にしてあります。また、ActiveXも有効になっています。 IE7の問題でしょうか。今使っているアカウントでShockwave Playerを使いたいのですが、無理なのでしょうか。

専門家に質問してみよう