• ベストアンサー

JYJライブの交通手段

いつもお世話になっています。 10月16日に茨城県の国営ひたち海浜公園で行われるライブに東海より参加いたします。 東京駅から会場までの移動手段がまだ把握出来ていません。 何時間かかって、料金はいくらかをご存知の方は教えて下さい。 ライブは18時?までに、会場を退出予定みたいです。。 帰りも夜行バスを取ってあるのですが、間に合うでしょうか? 夜行バスは23時45分です。 高速バスは出ているのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hi2106
  • ベストアンサー率48% (423/875)
回答No.3

lagmag様>集合場所:JR新宿駅 西口 工学院大学前  集合:22:45 バスの出発時間を教えていただきありがとうございます。コンサートの開催情報によりますとhttps://ticketone2.zak.co.jp/index.html 退場予定時刻が18時みたいですので バスの集合時間まで余裕がないようですね。勝田駅には特急列車も止まりますので帰りは 特急で移動した方が堅いです。一応2通り出してみましたが、プラン2だと集合まで35分しか ありませんので、極力プラン1の行程で移動される事をお勧めします。 プラン1 勝田19時46分発→(特急フレッシュひたち60号)→上野21時04分着      上野21時15分発→(山手線内回り)→新宿21時40分着 プラン2 勝田20時20分発→(特急スーパーひたち62号)→上野21時34分着      上野21時45分発→(山手線内回り)→新宿22時11分着 上野駅の到着ホームは低いホーム17番線。山手線内回り電車は高いホーム2番線から発車します。 上野駅構内図 http://www.jreast.co.jp/estation/stations/img/map/m_ueno.pdf 乗車券 勝田→新宿(山手線内)2,210円 フレッシュひたち号指定席特急券1,810円 指定席特急券は空席があれば当日でも購入出来ますが、四日市近辺のJR線の駅に (みどりの窓口)がそこで購入できますので、予めお買い求めの上、上京される事をお勧めします。

その他の回答 (2)

  • hi2106
  • ベストアンサー率48% (423/875)
回答No.2

管理人様 連続投稿すいません。 lagmag様 補足を頂きありがとうございます。 >夜行バスは23:45に新宿駅出発です 新宿→名古屋(?)ですと JRバスと名鉄バスが高速路線バスを毎日運転している他 高速ツアーバスも多数運行されています。楽天トラベルで調べてみますと、23時45分に 新宿駅を出る名古屋方面行きの高速ツアーバスは旅クラブジャパンが企画・実施している 【CJ321】ミルキーウェイ と言うのしかありませんが既にご予約済みの夜行バスの 運行会社(高速ツアーバスの場合は企画・実施している会社)は何処だか分かりますか? 正規の高速路線バスの場合は、バスターミナルがありますのですぐ分かりますが、 高速ツアーバスの場合は駅から離れている場所から出発する上、集合時間も決められています。 その上、新宿駅は乗降客数全国一の大ターミナルですのでかなり広いですので お手数をおかけしますが、バス乗り場(高速ツアーバスの場合は集合場所)がどこだか教えて 頂きませんでしょうか?【CJ321】ミルキーウェイですと23時30分が集合時間ですので 23時までに新宿駅に着けば良いと思います。

lagmag
質問者

補足

こんなに詳しく調べて頂き、ありがとうございます。 ご親切にして頂いて…、本当にありがとうございます。 今、明細を確認したところ!!時間が全く違っていました!! バス探(ばすたん)と言うところで予約しました。 キラキラ号253便 東京→四日市 集合場所:JR新宿駅 西口 工学院大学前 集合:22:45 出発:23:00 となっておりました!!

  • hi2106
  • ベストアンサー率48% (423/875)
回答No.1

国営ひたち海浜公園へは常磐線勝田駅からバスでタクシーを使うようです。 http://www.hitachikaihin.go.jp/info/index.htm ネット色々調べてみますとこのライブイベントは正午開場・15時30分開演予定になっていますので 13時頃には勝田駅に着かれると良いと思います。勝田駅へは上野駅から常磐線の普通列車を使うと 約2時間10分で行く事が出来ます。 上野10時17分発→(常磐線快速(取手から普通)勝田行き)→勝田12時28分着 上野10時52分発→(常磐線快速(取手から普通)勝田行き)→勝田13時04分着 上野(山手線内 東京駅や新宿駅からでも乗る事も出来ます。)→勝田 2,210円 >高速バスは出ているのでしょうか? 東京から(ひたちなか海浜公園)まで直接行ける 高速バスは1便だけあるようですが http://www.ibako.co.jp/ 到着予定時刻が12時22分と開演の3時間以上前ですので現地で暫く待つ必要があります。 また、勝田駅を通る高速バスもこの便(東京駅10時30分→海浜公園12時22分)の後は15時台まで ありませんが大型ライブの場合、臨時便が出る事も考えられますのでご出発前に、ライブの 主催者又はバス会社(茨城交通)のHPなどでご確認下さい。 >帰りも夜行バスを取ってあるのですが、間に合うでしょうか?夜行バスは23時45分です。 その夜行バスは何処から出発するんでしょうか?出発場所を教えて頂かないと困ります。 東京駅からですと、22時台後半に上野駅に着けば大丈夫だと思いますが新宿駅発着の場合 上野と新宿は結構距離がありますので、もう少し早く上野駅に着く必要がありますので お手数ですが、補足の所に高速バスの出発場所を書き込んで頂く様お願い致します。

lagmag
質問者

お礼

補足が書けたのか…不安だったので、もう1度書かせてください(>_<) 夜行バスは23:45に新宿駅出発です。 詳しくて分かりやすいを回答ありがとうございました!!

lagmag
質問者

補足

返答が遅くなってしまい申し訳ありません。 詳しく分かりやすい回答ありがとうございます!! 帰りの夜行バスは新宿より乗る予定をしています。 土地感覚や位置などが分かっていないので、不安んで…。。

関連するQ&A

  • 交通手段

    こんばんは 茨城のつくば市に住んでいます。 つくばエキスプレス駅ですと「万博記念公園」駅になります。 茨城から長野県上諏訪へ行く交通手段を教えてください。 (以前 東京に住んでいた時は、高速バスで安く行っていました) なるべく便利で安いプランをよろしく お願いします。

  • 東京から茨城国営ひたち海浜公園

    来月、茨城の国営ひたち海浜公園であるライブに行く予定です。 関西から東京で一泊予定で東京経由で行こうと思っているのですが、ライブが終わってからの時間で東京まで帰って来れる電車はあるのでしょうか? 東京経由の他にいい方法で行く行き方があれば教えてください!

  • ひたち海浜公園について

    ひたち海浜公園について 茨城県ひたち海浜公園の赤く染まったほうき草(コキア?)を見に行こうと思っていますが、今年はいつ頃がよいでしょうか?近隣の方、ご存知ありませんか?

  • 名古屋から茨城まで車で行きたいんですが・・・

    名古屋から茨城の国営ひたちなか海浜公園まで車で行く予定なのですが、名古屋からずっと高速を使うと結構なお金がかかってしまうので、なるべく安く行く方法ってありますか!? ちなみに8月2日の20時以降に名古屋を出て、朝の5時か6時くらいに公園周辺に着いていたいです。 わかりにくい文章ですが、よろしくお願いします。

  • 押上から常磐道を通って国営ひたち臨海公園へいきたいのですが

    明日の午前4時くらいに押上を出発し、 茨城の国営ひたち臨海公園に行こうと思っているのですが、 常磐道を通る事は分かりました。 そして、常磐道は高速6号向島線と繋がっている事がわかりましたが、 どこの入口から乗れば良いのかがわかりません。 また、高速中央環状線というのも繋がっているみたいですが、 どちらの方がスムーズにわかりやすく行けるでしょうか?

  • 埼玉~名古屋までの交通手段。

    埼玉~名古屋までライブで遠征するつもりです。 ライブ後(9時半頃)現地に宿泊せず帰ろうかと思ってます。 ちなみに自宅が埼玉でライブが名古屋であります。 次の日仕事なので、なるべく早く帰れる方法がいいんです。(仕事は8時に家を出れば間に合います。) 予算は特にありませんがなるべく安くて夜行ならトイレが近いので車内にトイレがある所がいいです。 オススメの交通手段はありますか? やはり夜行バスでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 日立中海浜公園周辺の安い宿が知りたいです

    8月5,6日に茨城県の日立中海浜公園にてロックインジャパンフェスという野外ライブが催され、今年友達9人と見に行こうとしているのですが、会場の近くに泊まれる宿を探しています。土地感が無いので、地元の方など、周辺に詳しい方の情報をお待ちしております。 民宿・ホテルなんでもOKです。日立中海浜公園からその宿までの移動手段なども教えて頂けると非常に助かります。どうかどうか、おしえてください。よろしくお願い致します。

  • 他県であるライブの交通手段について

    このたび友達と二人で鳥取で開催されるライブに行くことになりました。(二人ともライブは初めてです。) ライブの会場は鳥取駅付近で、18時半開演、終わりはおそらく21時前後ではないかと思います。 今すんでいるのは岡山駅周辺です。 学生で泊まりは費用がかさんで痛いので、できればライブが終わって当日中に岡山のほうに帰りたいと思いまして、いろいろ交通手段を考えてみたのですが中々いい方法が浮かびませんでした。 何かいい方法は無いでしょうか?よろしくお願いします。

  • 安室ちゃん デビュー20周年沖縄ライブについて!!

    今年の9月16日に沖縄で行われる、安室ちゃんのデビュー20周年ライブについてなんですが、 会場は、 『宜野湾海浜公園野外特設会場』 ということですが、 宜野湾海浜公園の野外劇場ということですか?? それとも特設会場なので、宜野湾海浜公園の近くに特設会場をその日だけ作るということなんでしょうか?? まだ日にちがありますが、宿泊するホテルのことなど、早めに決めておきたいので 詳しい方や宜野湾市に在住の方などいらっしゃいましたら教えていただけると助かります(*´▽`*)

  • ひたち海浜公園について

    7月22日のひたち海浜公園で行われる全日本BMX選手権に知り合いが出ることになりました 応援に行きたいのですが、勝田駅から海浜公園までバスで行きたいのですが、何のバスに何時でいくらかかるかわかりません。 勝田駅には8:46に着く電車に乗ります。 誰か教えてください