• ベストアンサー

ネットで動画が見れないっ!

某公式ページにてネットラジオが最近始まったのですが、 そこのON AIRの部分を押すと勝手にWMPが起動されて その後、指定されたファイルが見つかりませんと表示が出てきて 見ることが出来ないのです。 そのサイトには別にプレーヤーの指定はないのですが、 Real プレーヤーで見るのかな?とも思っています。 そこで質問なのですが、勝手にWMPが起動しないようにするには、 若しくはRealの方に変えるにはどうしたらよいのでしょうか? こんな事が前にも別のサイトであったので 質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
回答No.3

プロクシサーバ経由かな? http://www.broba.cc/common_html/guide/faq/casting.html#i_05 それとアンチウィルスソフトやXPの簡易ファイヤーウォールなんかが障害になってる場合もありますよ、 あとWindowsMediaPlayer9に最適化されてるみたいなので9に上げた方が良いかもしれません(WindiwsUpdateでその他のモノやActiveXとかも上げてなかったらおこなった方が良いでしょうね)、 ただXPの場合9に上げると「基本的にアンインストールできなくなります」ので、 9にした事によって他の部分で不具合がでる可能性もゼロではありません(自分のXPでは問題は起きませんでしたけど)。

その他の回答 (2)

回答No.2

http://www.nifty.com/wyse/index2.html のインターネットラジオのですか、 今確認したら自分のWin2000SP4、WindowsMediaPlayer9でOKでしたよ、 もしかしたら記述ミスが修正されたとか、 サーバーにファイルアップ中だったのかも。

takuma02
質問者

お礼

僕のはWin XPで、WMPはWinXPに最初から入ってたものです。 未だに見ることが出来ず(泣) 設定変えたりしてみてもダメでした。 ファィルが存在しないとか出てきて。。。 何度も調べていただきありがとうございました。

回答No.1

どこのサイトか判らないし、 パスの指定方式やファイルの呼び出し方も不明なんですが、 ONAIRを右クリックしてURLがコピーできる場合はRealプレーヤーのアドレスバーにコピーしてやればOKかもしれませんし(ASXやASFだとWindowsMediaPlayerになりますが)、 ツール>環境設定>コンテンツ>メディアの種類で該当部分にチェックを入れればOKかも。

takuma02
質問者

補足

情報不足ですいません。 wyseというバンドの公式サイトのBeat Lineと言う ネットラジオなんですけど、wmvって拡張子が付いてるんで WMPなのかな?とも思うのですが、全然見ることが出来ないのです。