• ベストアンサー

トイレについて、、、お恥ずかしい質問ですが、、、。

転職した現在の勤務先のトイレが和式の水洗なんですが、どーしてもオシッコがはねかえり、太ももの内側についてしまいます。 どうしたら飛び散らなくなるでしょうか? 気になって、消毒スプレーがかかせません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4610-564
回答No.3

水洗の「小」って何でついてるか知ってますか? アレは少量の水を流して、糞便が便器の底にへばりついたりするのを防いだり 小用時にジョボジョボとはねるのを流れを作って防いだりするためにあるのです。 紙を引いてそこにする「おとし紙」って方法もありますが 無駄にペーパー使うよりかは、水のほうがはるかにいいわけです。 音けしにもなりますから。

inatako
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 水流してたんですけど、その水が足にひっかかるんですよねー。 今まで気にならなかったのに気になるって、うちの職場のトイレの構造がおかしいのかも、、、。

その他の回答 (2)

• terepoisi
回答No.2

古い便器では底が浅かったりしてハネることが多いですね。 出来るだけ便器の前の方でしゃがんで、 小用の勢いを少しセーブして(しゃがむなりシャーッ!はNG) あとはNo.1のアドバイスどおりに。 それでもハネるようなら大変もったいないですが、 レバーで少し加減した水を流しながらする手もあります。

inatako
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 多分トイレが古く水の流れが勢いよく、下にたまってる水が多いからだと思います。 かなり前にしゃがんでるんですけど、明日も練習してみます!!

• aoi35
回答No.1

多分ですが、 トイレットペーパーを手にクルクルクルと3週ほど巻いて便器の 中に置いて、そのトイレットペーパーをめがけてオシッコする。 こんな方法で改善出切るかと思います。

inatako
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! この方法はそうかも、、、と思ってやってみたけど効果なしでした(+_+) 私の小の勢いが強すぎるのか、、、。