• 締切済み

MDディスクを復活させたい!

以前、ポータブルMDプレーヤーで再生中に、まちがってエジェクトボタンを強く押してしまいました。 直後に、もう一度再生しようとしたのですが、「ディスクに傷がついています」という表示が出て再生できませんでした。その後、ディスクを取り出して、もう一度セットしたところ、「ブランクディスク」という表示が出て、続けて同じことを何度も試みたのですが、まったくなんの表示も出ず、いわゆる"読み込まない”という状態になっています。 どうにか、このディスクを復活させる手立てはないでしょうか? どなたか…ぜひ教えてください!!!

みんなの回答

• nijjin
回答No.1

実際にディスクに傷が付いているなら綺麗に磨き上げれば読めるようになるかもしれませんが・・・ ディスクの分解、高精度な研磨と鏡面仕上げ作業 さらに、ディスクの再組み立てとかなり面倒です。 しかも、可能性があるというだけで実際に読めるようになるかはやってみないと分からないというモノです。