• ベストアンサー

ドス暗い内容の詩

ドロドロしたおぞましいイメージの詩を書く詩人をご存知でしたら教えて下さいまし。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

御存じかもしれませんが・・・ 荻原朔太郎 をお薦めします。 死をテーマとした作品を結構書いているので、aoitowaさんの御希望にそえるのも有るかもしれません。 死の他に愛や孤独も詩っていますが、私は物凄いドロドロというか・・・負の感情を感じます凄いです。 ぜひ読んでみて下さい。

aoitowa
質問者

お礼

kopachiccoさん。ご回答有難うございます。名前はお聞きしたことはあるのですが、以外ですね。期待できそうです。

その他の回答 (1)

• trozky
回答No.1

ポール・ツェランの「死のフーガ」

aoitowa
質問者

お礼

trozkyさん。ご回答有難うございました。期待します。