• ベストアンサー

日テレ「共犯者」 11月12日放送分の冒頭 (ネタばれ)

所用で冒頭の10分程を見逃してしまいました!!!! なぜビデオのセットをしておかなかったのかと悔やむばかりです…。 計算課オフィスで舞(奥菜恵)がインスタントメールをしていて、 足ツボのメールに「興味ないから」と返すあたりから慌ててビデオを回しました(>_<) それ以前のストーリー、映像、セリフなど、思いつく限りで構いませんので教えていただけないでしょうか?! 久しぶりにハマれた連ドラであるのに、 1シーンでも見逃すと厳しく、また、とても勿体無い気分になるドラマですね! たくさんの方のご回答をお待ちしております。 どうぞお力を貸してください(;_;) おねがいいたします!!!

noname#5399
noname#5399

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxkissxx
  • ベストアンサー率57% (136/236)
回答No.4

回答とはちょっと違うかもしれませんが・・・。 今回はOPがいつもとちょっと違っていたような気がします。 始めにOP曲が流れながら、今までのおさらいみたいにここまでのストーリーっていうか映像が流れました。(←セリフ入り) EDの映像も変わりましたよね? このドラマを見ていると何だかブルーになってきて、重ーい気分になるので、 見るのをためらいそうになるのですが、出演者も良いし、ストーリーも気になるので、 やっぱり見逃せません・・・。でも1人じゃ見たくない・・・。 ちなみに皆さんのあらすじにちょっと細かくプラスすると・・・。 先週の続きあたりから・・・ 小林(吹越)は車で1人でマンションに戻る。 マンションの前には高杉が待ち伏せていた。 小林は本当の恐怖を味わったためにホラーが描けなく?(描く気がなく)なってしまう。 冬川は男(三上)と一緒にいつもの公園にいたところ木場刑事からTELがあり、 小田広海の上司として身元確認のため署まで来て欲しいと言われ行く。 深雪(有坂)と高杉の関係に気づいた舞が高杉に、 「やっぱり小田さんと付き合っていたのね?しかも、この課の女の子とも・・・」と言っているところに中尾常務、社長らが入ってきて、 小田広海の遺体が発見されたことがみんなに報告された。 その直後、高杉から舞に「昼休みにふたりっきりで話がしたい」とメールが入る。 そのメールに対して舞は「話すことはありません」と高杉に返す。 そこに深雪から足ツボのメールが入ってきた・・・ってなカンジです。 それ以外の伏線は皆さんのお話のとおりです。

noname#5399
質問者

お礼

プラスのあらすじ感謝です! 先週からの流れの説明を見逃したので焦っていました。 小林は一人で帰り、二人は公園だったのですね。 もう「見た気分」くらいまで来れたような気がします! 視聴率があまりよくないことを、今日調べていて初めて知ったんですが、 OPはそのためでしょうかね…雰囲気が壊れていないなら悪くもなさそうですが、あのOPよかったですよね。 仰る気分になってしまうドラマ、私もたくさんありました~。 お気持ちがよくわかります! 最終回、今までの気分(と頑張り)を晴らすほどのエンディングであってほしいですね! 私は逆にこのドラマ、一人で見たいんですよね。 邪魔のないところで、世界に浸るんです…(笑)

その他の回答 (3)

  • fujina
  • ベストアンサー率42% (115/269)
回答No.3

 さっそく。。  前回、ドライブ中に襲われた漫画家(吹越さん)が恐怖におびえマンションに戻ります。そこには冬川を待ち伏せていた高杉がいて、覗き見をしている向かいの少女に気づきます。  高杉が後ろから殴られ携帯を落としましたよね、その後携帯を警備員が拾い電話をした舞が受け取りに行きました。舞はメールが気になって携帯をいじってしまいます。そこで小田とのメールの内容に「面白い人からのお誘いがありました」という文を目にします。疑問に思っていると高杉の携帯に同僚で友達の深雪?(有坂来瞳?)から留守電の伝言メッセージが入り、二人の関係に気づいてしまいます。  ・・・とこんなトコでしょうか。。  では、お役に立てれば幸いです☆

noname#5399
質問者

お礼

空白が残ったままにならなくて大変助かりました!! そうか…。すれ違いはしたけれど高杉と漫画家小林はまだお互いを知らないのですね。 冬川美咲と三上博史は現場からどうやって帰ったんでしょう…。 小林、超怖いキャラに成長しそうですね…。 すばやいご回答本当にありがとうございました!

  • curry
  • ベストアンサー率23% (35/150)
回答No.2

NO,1の方の回答に追加です。 留守電にいれた女子社員は、有坂くるめです。 これで、奥菜恵にばれてしまいました。 そのあと、有坂はなにもしらないので、今までどおり普通に奥菜をさそったんですが、 「興味がないから」・・・につながります。 共犯者おもしろいですよねー。 来週も楽しみです。

noname#5399
質問者

お礼

今、ビデオを見終わりました。 なるほどあのシーンの二人の表情の意味は、そうだったんですね…。 女は怖い、怖い…。(自分も女ですが) おかげさまで今回のストーリー把握できたので、安心して来週を楽しみにできます! すでに最終回の後の喪失感が目に見えませんか?(笑) 早く水曜日がくるといいですね~。 すばやいご回答本当にありがとうございました!

  • tulipe
  • ベストアンサー率31% (258/811)
回答No.1

先週、高杉主任が殴られたとき、携帯電話を落とし、本人が気が付かずにいたところ、その電話にかけた舞が、警備室に届けられていた電話を受け取りに行き(おそらく自分が落としたといい)高杉主任の携帯メールをチェックしていたところ、小田広海が飲み会のとき、高杉主任にメールしていたことがわかり、そのとき足つぼを誘ってきた女子社員から高杉主任へ電話がかかってきて、彼女はそのまま留守電に話し、「今高杉さんの部屋でまってま~す」といって切ってしまいました。 とりあえずこんなところです。

noname#5399
質問者

お礼

今、ビデオを見終わりました。 やっぱり10分の間にも伏線が多かったのですね、 おかげで(多分)ついていけました。大変助かりました!! どんどん登場人物すべての愛憎が色濃くなってきましたね。 有坂来瞳は女のイヤ~なかんじをうまく表現していてすごくイヤ~な気分になれました(笑) 雑談すみません。 すばやいご回答本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • ちょっと古いのですが、呪怨について

    呪怨で福祉センターの人が手を洗っていると、流し台の下で死体で発見された人は誰なんですか?それと、奥菜恵が最後、手で顔を覆ったら、加椰子の顔が奥菜恵になるけど、今まで、刑事や仁美が襲われたときは、奥菜恵が襲っていたのですか?元刑事の遠山が仁美の会社の警備員が失踪したときのビデオを警察署で見たときは子供がまだ小学生だったのに、子供が主役の時には、すでに高校生のストーリーになっていましたが、あの時の加椰子は奥菜恵なんですか?確か、あの子が高校から帰ったときに、部屋でお母さんがテレビを見ていて、「遺体で発見されたのは以前から行方不明になっていた仁科りかさんです」ってアナウンスが流れていたので、いまいち理解できません。全て分からなくてもいいので、どれか一つでも私の質問が分かる人は、回答お願いします。長い質問になりましたがよろしくお願いします。

  • ■10/22放送の日テレドラマ 共犯者■

    こんにちは。 昨日、恋文を見ている裏で共犯者のビデオ予約をしたのですが、デッキを新しく新調したばかりだった所為か、録画に失敗してしまいました^^; 日テレの共犯者のサイトを見てストーリーを確認したのですが、余りにも短文で(汗)、内容不足というかちょっとお伺いしたくなりましたので、質問させて頂きました。 どなたかご覧になった方、いらっしゃいましたら、どうかお教え下さい<(_ _)>

  • 映画のタイトルが思い出せません

    もうすぐ三十路を迎えるのですが小さいころに何度も見た映画をまた見たくなったのにタイトルがどうしてもわかりません。 ストーリーもほぼ覚えていないのですがすごく印象には残っていて、また見たいです。 実写とアニメの混合作品だった気がします。 主役はどんなのだったか覚えていません。たしかアニメのようなキャラだったような? うさぎかな? 物語の冒頭部分ではアニメの赤ちゃんとこの映画の主役がテレビか何かの撮影をしていたきがします。 たしか主役のセリフに「いとこのいとこのそのまたはとこのー」なんていうセリフがあったと思います。 主役と赤ちゃんが一緒に撮影をしていて、主役の演技がダメでNGをくらってぼろくそに罵られていたような気がします。 なんとその赤ちゃんが大人と同程度の会話をしていて、煙草を吸いながら主役をぼろくそにけなしていたように思います。 なんせ小さいころに見ていたものでストーリーもよく理解してなかったでしょうし、どんな物語だったかも全く覚えていないのですが悪役のラストシーンだけよく覚えています。 杖を持った黒スーツ?の紳士のような男が緑色?の液体に浸かってしまい 「溶ける溶ける溶けるぅぅぅ」と叫びながら溶けて消えていくシーンでした。 メガネもしていたかもしれません。メガネは曖昧です。 この情報だけで映画のタイトルがわかる方どなたかいらっしゃいませんか?

  • 攻殻機動隊のBGMについて教えて下さい!

    攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIGのBGMを探してます。 17話「修好母子」と、総集編の「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Individual Eleven」の冒頭、9課突入シーンに使用されているBGMが入ったOSTを探しています。 17話 時間⇒20'30あたりから21'30あたりまで。 シーン⇒素子がチャイを救出に行った際流れていたもの。 ピンポイントのセリフになりますが、「お前もロウと同じ人種か」という問いに対し、 素子が「見てのとおりよ」という言葉を発するあたり で流れているBGMを探しています。 攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Individual Eleven(こちらはレンタルを返却してしまったので詳細な時間は分からないのでシーンだけ) ⇒9課が中国大使館に突入する際、素子が「じゃあ死になさい」というシーンで使われていたもの。 収録CDと曲のタイトルを教えて欲しいです。 宜しくお願いします。

  • 9日放送(日テレ)のドラマ『共犯者』のラストの台詞

    9日放送の『共犯者』と言うドラマの最後で 室井滋さんに(芦屋の豪邸の強盗殺人は)「二人でやったんですよね」と聞かれ賀来さんが「誰にも言わないと約束してください。私一人でやりました」と答えるのですがその台詞の意味が良くわかりません。あれは言葉どおりの意味なのでしょうか。 何故誰にも言ってはいけないのか。何故一人でやったのに トヨタさん(漢字が分かりません)はペットショップを 開く資金があったのですか?自分で働いて資金を貯めた と言うことでしょうか。 新聞の解説欄では二人で強盗に入ったように書いてあったのですが・・・・。 最初の30分を見逃しているのですがそこに何かポイント があるのかなあと思っています。 理解力の無い私に、皆様のご意見をお聞かせください。

  • 8月30放送の「笑っていいとも」の冒頭クイズについて

    8月30日(火)放送の「笑っていいとも」で、 冒頭に夏休み企画で子供が出演者にクイズを出しますよね。 それの2人目の子の答えを見逃してしまって気になっています。 確か「女の人についていく鳥ってなーんだ」だったと思うのですが・・。少々違っているかもしれません。 番組を観ていた方、教えて下さい。

  • 4月21日放送、日テレ「深イイ話」を見た方

    月曜21時からの「深イイ話」2時間スペシャルのなかで、沈没しそうな船から救出するために、各国の人を水に飛び込ませるために船長が気を利かせた言葉をかけた…という様な内容が放送されたのを覚えている方、それが紹介されたジョーク本のタイトルを教えて頂けませんか? 間違って録画を消してしまったので分からなくなってしまいました。 宜しくお願いします。

  • 「北の国から」について教えて下さい!

    こんにには。 この3連休+昨日で「北の国から」の初恋~時代までをレンタルビデオで一気に見ました。 いや~、いいドラマですねー。 感動&号泣でしたぁ~。 でー、ちょっと教えて下さい! 私は、連ドラの方は1回目しか見ていないので、時々、話が見えない部分があるのです。 (1)正吉君のおかぁさんは黒板一家に何をしたの? 「時代」で正吉君のおかぁさんが登場するのですが、正吉君が蛍ちゃんを妊娠させたと思い、正吉君をボコボコに殴るシーンで(この時の蛍ちゃん、自分のコトを棚に上げて、知らんぷりでミカン食べてるのには、爆笑!)自分はゴロウさんに迷惑かけてるのに、オマエまで・・・みないなセリフを言ってました。 何やら親子で黒板一家に顔向けできないみたいなセリフだった様に思うのですが、このおかぁさんは何をしでかしたのでしょうか? 「秘密」(だったかな?)で正吉君がゴロウさんにお金を返すシーンで正吉君&純クンが丸太小屋を焼いちゃったらしい話はちらっと知ってます。 それ以外で何か事件があったのですか? (2)なぜ正吉君は黒板家の家族なんですか? 正吉君は黒板一家に居候してたのですか? 草太にぃちゃんが、「おまえは黒板家の家族」みたいなセリフを言ってた様に思うのですが、幼馴染以外に何か関係があるのですか? (1)と(2)は関係ありそうな気もするのですが、御存知の方、是非、教えて下さい! よろしくお願い致します!

  • さきほど(16日)日テレ系放送の「わかチュキ」で

    あまり真剣に見ていなかったせいもあるのでしょうが 「あれ?」ってところがあり、気になって仕方がなにので。 VTRに出てきたシングルマザー(本人)と スタジオに出てた女性は別人ですよね? あれはどういう繋がりなのでしょうか・・・ まさかスタジオに出てた方は、女優とか?w よくわからない文章ですみませんが、 ご覧になったかた解説をお願いします!

  • 松紳(3月25日放送分)の冒頭のトークを見逃してしまいました

    3月25日に放送された松紳の最初の方のトークを見逃してしまったので、 内容をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 (出来れば 詳しく教えていただきたいです。) ・見逃してしまった部分・ 番組が始まってから恐らく最初のCMが入るまでの冒頭のあたり。 1枚目のお題カードについてのトーク部分 だと思います。 どうぞ よろしくお願いします。