• ベストアンサー

アイアンキングは、本当は強い。

アイアンキングは、本当は強いのでは? 弱いのではなく、時間が無いだけでしょうか? 靜源太郎に、いいところを持っていかれるが。 源太郎、あとは、たのんだぞ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ralf124c
  • ベストアンサー率52% (232/446)
回答No.1

アイアンキング世代です 子供心にも、源太郎はかっこよかったんですが、なまみで巨大ロボットや巨大宇宙人(虫?)を相手に、無鉄砲なやっちゃと思っていました。 実際、アイアンキングにしてみれば時間制限が短いのに、無茶なやつが足元をチョロチョロされたら戦闘に集中できんだろうなと思います。 ガキのころ五郎の真似して川で水をがぶ飲みしたら腹こわしました

advanced7
質問者

お礼

川の水は、いかんよ。 でも、アイアンベルトは欲しかった。 源太郎のあり得ない、ジャンプ力も。 アイドルもよく出てて、いいのか、特撮で、と思った。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

まあね アイアンキングは 活動時間が短すぎですしね アイアンキングは確か時代劇の隠密剣士の翻案で 弦太郎が主役で霧島五郎がサポートの位置だとからしいから 必然的に弱くなるよなぁ まぁでも 最終回近くでタイタニアンに体を乗っ取られたら 時間制限もなく光線?をバシバシ使ってムチャクチャ強かったので秘められたポテンシャルはかなり高いのかもしれないね その時のサブタイトルが印象的で アイアンキング 大ピンチ 劇中あれほど危なげないアイアンキングはなかったです アイアンキングの社会的な立場は大ピンチのような気もしますが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アイアンキングの窓口が知りたいです。

    私は今度、アイアンキングのガレージキットを製作してイベントで販売したいのですが、アイアンキングの製品化における正式な版権窓口がわかりません。どこなのかご存じの方は教えてください。

  • アイアンキング第6話

    http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00116/v00264/ いま、ヤフーでアイアンキングの無料動画がやってます。 これは大人になってから見ると奥深すぎです。 問題は第6話です。いままで1話に敵ロボットは1体ずつ登場していたのに、ままとめて2体(ブロンズデーモン、ブラックナイト)でてます。第1話で敵ロボット操縦者が不知火じゅん一郎からじゅん九郎まで9人でてきて、いかにも順番に登場しそうな伏線だったのに、なぜこの回だけ、2体なのでしょうか。もともとの制作意図ではなかったはずです。  (結果的に視聴率もあがらなかったようですが)第6話なのでまだ打ち切りのための話数合わせとは考えにくいです。

  • このアイアンはどんなアイアンですか?

     今現在、オヤジのお古の15年ぐらい前のアイアンを使っています。買い替えを検討中なのですが、オヤジに「このアイアンは名器やから使え」って言われ続けられています。最近、オヤジのカーボンシャフトのアイアンを打ってみて、自分のアイアンの難しさに気づきました。自分のアイアンは、Wilson 1200-LT シャフト:Pro step(スチール)で、総重量は410g(5I)のRです。このアイアンはどんなアイアンなんでしょうか?どなたかご存知の人がいらっしゃいましたら教えて下さい。  あと、オヤジが使っているアイアンは、ブリジストンのTOUR STAGE 55-HM シャフト:TT-PRO(カーボン)で、総重量は410g(5I)のRです。このアイアンもどんなアイアンなのか教えてほしいです。  ちなみに、オヤジのアイアンに打ちやすさが似たアイアンを現在探していますが、アドバイスをいただけたらうれしいです。長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 20年前のアイアンと最新のアイアン、やはり打ち易さはかなり違いますか?

    アイアンのセットを購入しようか迷っています。 今使用しているのは20年前に買ったビギナー仕様の安物です。 今まで年間ラウンド数5R、アベレージ105で、ここ10年程殆ど練習もしていませんでしたが、 最近15年ぶりにドライバーを買い換え、その性能に驚いてからは、練習場に通う毎日です。 ドライバーはあのヘッドの大きさといい誰が見ても昔と今とでは全く違うことはわかりますが、 アイアンとなると、やっぱり腕次第かなーと、なかなか思い切れません。 道具に関して全然知識の無い私に、打ちやすく、ミスショットの少なくなるようなアイアンが あれば、教えてください。 恥ずかしながらショップや知り合いのクラブで試打した事は無く、 自分のアイアンしか知らない、浦島太郎状態といえばいいでしょうか。 44歳、ドライバーは平均260ヤードです。(自称OBキング!?)

  • 本当に良く飛ぶドライバー及びアイアンは?

    ヘッドスピードは37~40ぐらいです。 合う、合わないはあると思うのですが、一般的に飛ぶドライバー及びアイアンを教えて下さい。

  • アイアン(シャフト含む)の選択で迷っております

    アイアンの選択で悩んでおります。現在アイアンはキングコブラのPRO CBにダイナミックゴールドS200を入れて使用しておりますが、少し重たいため、軽量スチールに変えたいと思っております。 現在ドライバー、フェアウェイウッドでゼクシオのMP500MのRシャフトを使用しており、若干柔らかすぎる気もしますが、タイミングが取り易く、感じは合ってる気がします。ヘッドスピードは41~42m/sくらいで、ハンデキャップは23です。 アイアンのシャフトを入れ替えるのもお金がかかるため、買い換えようと思っておりますが、ヘッド、シャフトを含めてオススメを教えていただけないでしょうか。何から試打してよいか迷っており、アドバイスをいただけると助かります。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 新しいアイアン、古いアイアン

    古いアイアンと新しいアイアンの違いはなんでしょうか。 ゴルフをはじめて間もないのでよくわかりません。 確かに古いアイアンは傷などが多いですが、テーラーメイドなどでも安く買うことができます。 ヤフーオークションなどを見ると「タンべック TB-1 HM-50J」が数千円で手に入ります。 これは定価30万円超えだと思います。 一方で、最新のたとえばTOBUNDAやその辺りの新しいものよりは、素人感覚的にはタンベックの方が上なのでは? 思ってしまいます。 または1990年後半、2000年辺りに作られ中古で1万円しないで出回っているアイアンセットがありますがこれらと比べても上だと思います。 この感覚はあっているのでしょうか。 使ったこともないのでわかりませんが、ご意見お願いします。

  • 一番アイアン

    ずばり、「一番アイアン」って有るのですか? どこで、売ってますか? いくらですか? 邪道なのは分かっているのですが、私ウッドが大嫌いなのです。 でも、飛距離は欲しい。できれば、”0番アイアン”なんていうのとか、”マイナス二番”なんてのが有るともっとうれしいのですが(^^ゞ 一番にこだわらず、”異常に飛ぶ”アイアン有りましたら教えてください。

  • 1番アイアンと2番アイアン

    1番アイアンか2番アイアンを買おうと思っているのですが、どこかネットで買える安い店を教えて下さい。

  • ウオ-キングについて

    私は夕食後しばらくして1時間ウオ-キングしたりプ-ルでも同じ時間したりしてますが朝食前にも一時間ウォ-キングはじめようと思ってますがこれってやせるのにより効果的ですか?ちなみにウォ-キング初めて約一ヶ月で3キロやせました

このQ&Aのポイント
  • 給与所得控除後の給与等の金額は自動計算になりません。
  • 年末調整の際に給与所得・退職所得に対する所得税源泉徴収簿の中の給与所得控除後の給与等の金額は自動計算できません。
  • 配偶者の扶養家族の設定が反映されず、自動計算ができない問題が発生しています。
回答を見る