• ベストアンサー

女子高校生たちと小学生たち

演劇の脚本で 同じ地元の 女子高校生たち(8人くらい)と 小学生たち(13人) が交流をもつという話を書かなくてはならないのですが、 どんなシチュエーションが考えられるでしょうか? 高校生と小学生が交流をもつというシチュエーションが想定できません・・・。 助けてください!

noname#151022
noname#151022

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xiao-zong
回答No.1

(1)授業の一環で女子高生が自分達の小学生時代の遊びを近隣の小学生に教える (2)地域のお祭りに遊びに来ていた女子高生が不思議な小学生の一団と遭う。 (3)女子高生がアルバイトしているハンバーガーショップなどに塾帰りの生意気な小学生が来る。 って感じでしょうか?

その他の回答 (1)

• kyo-mogu
回答No.2

異年齢が集まる場所といえば祭りかな。文化祭でも公開している学校もあります。そこに紛れ込んできた小学生。中でお財布を落としてしまった。それを女子高生達が探してあげる。気がつくと、財布以外のことが見つかっていく。悩んでいる事が解決していくような。小学生は実は座敷童だったとか。  私は趣味で星を見ていますが、天文現象があるときなど観望会に行くことも有ります。小学生は学校で習うこともあり、結構興味をもってくれていますが、これが中学生になると激減。高校生は趣味で集まると言う事もあるかな。観望会で小学生に教えるというのはどうかな。  あとはボランティアとしてのつながりなども考えられますね。