• ベストアンサー

ユーザ名とパスワードの入力ダイアログを表示させない

WINDOWS 2008のフォルダに共有設定して、 ゲストアカウントも有効にして、 共有やセキュリティにゲストアカウントを追加して、 ネットワーク上からアクセスしたところ、 ユーザー名とパスワードの入力ダイアログが表示されるPCとされないPCがあります。 されないPCがあるので、サーバ側の設定は正常だとおもうのですが、 完全にユーザー名とパスワードの入力ダイアログを表示しないようにするには どのようにしたらいいのでしょうか? ちなみにアクセスするPCはwindows系OS全般です。 そしてネットワークパスワードは登録していません。

• ENTRE
  • お礼率0% (16/2523)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

windows2008にもアクセスするクライアントPCのユーザー名とアカウントを登録しておけばいいかもしれません。