• 締切済み

MD

MDで録音した音楽をパソコン内に取り込む方法を教えてください。

みんなの回答

• nabe710
回答No.2

こういったものはいかがでしょうか? ご質問のMDに限らず、あらゆる場面でのデジタル保存に対応し重宝しますが。 http://www.exemode.com/product-exe/cable/evi-avcu1.html

• noct_nik
回答No.1

ちょっと前までは、唯一パソコンと直接接続可能なソニーMZ-RH1という機種がありました。 http://www.sony.jp/walkman/products/MZ-RH1/ 現在生産完了し、在庫限りです。 現状の機材を使う場合は、単純にMDプレーヤーの出力端子をパソコンの音声入力端子接続して録音する方法があります。 なお、CDから録音したMDは、2世代目以降のデジタルコピーは不可能なので、アナログ接続となります。 かなり面倒で、数が多い場合は現実的ではないです。