• ベストアンサー

新宿→渋谷 BY 京王バス

京王バスのサイトと地図をさんざん見比べたりしたのですが、 あのサイトはバス停の位置がものすごい見にくくてだめだめでした。 土地勘が全くないし、更に地図を見ても全然わかりません。 西新宿4~5丁目近辺からバスで渋谷へ行くのですが行きは最短コースで行きたいです。 帰りは、渋谷発で初台を通って西新宿4~5丁目近辺に戻るのが理想のコースです。 このルートを通るバスがなければ行きと一緒でもいいです。 行きも帰りも乗り換えなしで行きたいので、どのバス停から乗ればいいか教えてください。 回答を元に検討したいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • newdays
  • ベストアンサー率61% (984/1601)
回答No.3

 ちょっと探してみましたが、参考URLの赤い点『西新宿四丁目』が西新宿四丁目バス停のようです。ロッテ本社の正面、都バス新宿営業所の前ですね。オペラシティの斜め前になります。こちらでもご確認ください。  http://www.mapion.co.jp/c/f?el=139/41/23.800&scl=10000&size=954,768&uc=1&grp=MapionBB&nl=35/40/52.118  つまり『西新宿四丁目』バス停は西新宿3丁目にあることになります。西新宿5丁目及び西新宿4丁目の北側は、むしろ『関東国際高校』バス停のほうが近いでしょう。    明日近くに行くので、実際に見てきても構いませんが。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Olympia/5628/page017.html
noname#148896
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • newdays
  • ベストアンサー率61% (984/1601)
回答No.5

 サンデーマートというのがわからなかったのですが ○サンデーマート西新宿店 東京都新宿区西新宿3-13-11 のことでしょうか。  それでしたら西新宿小学校の前ですよね。  サンデーマートの通りは水道通り(2車線)と言って、新宿から笹塚方面に東西に抜ける道路です。一方、関東国際高校や参考URL地図で『伊藤園』があって、バスが通る通りは、南北に走る山手通り(4車線の大きな通り)です。  もしサンデーマート・小学校付近から渋谷行きのバスにお乗りになりたいのでしたら、水道通りを都庁を背に進んで西新宿4丁目交差点に出て、左折してちょっと歩けば西新宿四丁目バス停ということになります。  ちなみに関東国際高校バス停は、渋谷行きは関東国際高校南側のガソリンスタンド近く、中野駅行きは関東国際高校の向かい北側になるようです。

noname#148896
質問者

お礼

ここまでつきあっていただいてありがとうございました。 ただ私がいたらなくて、 通りの名前もどこがその道なのかを把握していないし、 地図を見ても私がここだー!と思っているところと 全然違うみたいですね。 このままだと、当日に迷いまくることは確実なので、 今度事前に人に連れて行ってもらうしかないみたいです。 もうこんな激烈方向音痴な自分が情けないです。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • newdays
  • ベストアンサー率61% (984/1601)
回答No.4

 ちょっと訂正です。 >参考URLの赤い点『西新宿四丁目』 ではなくて赤い点『西新宿4』が西新宿四丁目バス停です。

noname#148896
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#148896
質問者

補足

ありがとうございます。 どうも関東国際高校の方が近いみたいですね。 西新宿4丁目しか見ていませんでした。 この地図に書いてある伊藤園ってサンデーマートの近くのことかなあと思っているのですが、なんか違うような? 西新宿4丁目のバス停がロッテ本社のところというと、関東国際高校ってサンデーマートの通りにあることになりますが、 昨日サンデーマートがある道は歩いたんですが、 あの通りには小学校しかなかったような気がします。 あれ?どんどんわからなくなってきました。 すいません(+_+) なんとなく関東国際高校の方が近そうなんですが、 伊藤園のところからサンデーマートがみえますよね? 昨日高校なんて見なかったんですが、どこのことでしょうか?不安になってきました。 本当にすいません。 今度は関東国際高校のバス停はどこにあるんでしょうか? もうほんとにベリー方向音痴で大変申し訳ないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • newdays
  • ベストアンサー率61% (984/1601)
回答No.2

 西新宿四丁目は関東国際高校とオペラシティの間ですから、西新宿四丁目交差点の付近ではないでしょうか。ただ西新宿4丁目~5丁目近辺といっても広いですから、山手通り沿いの本町三丁目・関東国際高校・西新宿四丁目のいずれかでしょうか。  行きのバスについては、これら山手通り沿いのバス停から渋谷駅行きの京王電鉄バスでいいでしょう。  帰りについても富ヶ谷・代々木八幡経由の中野坂上行き京王電鉄バスが最短で問題ないと思われます。『初台経由』の意味がちょっとわかりませんが、初台駅経由となりますと乗り換えが必要です。オペラシティ(初台交差点)でしたら乗り換えはいりません。  ちなみに目的地(出発地)が山手通りから遠いのであれば、都営大江戸線西新宿五丁目駅から青山一丁目に出て、そこから銀座線または半蔵門線と乗り換えたほうがバスより早いかもしれません。

noname#148896
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#148896
質問者

補足

ありがとうございます。 電車とか本当に無理なんですよ(>_<) そっちのほうが早いというのはよくわかっていますが1人で電車には乗りません。 なのでバスでという質問をしています。 回答をいただいたので検索してみましたが、 西新宿4丁目のバス停の詳しい地図と近辺の情報が欲しいのですが、 全然いいのがみつかりません。 地図サイトも数々見ました。 路線はわかりました。 関東国際高校とオペラシティの間というのもわかっていますが、 「どこにあるのか」というずばり的を射た回答が欲しいのです。 自分で歩いて探すと、衝撃的方向音痴なので自分がどこを歩いているのかわからなくなるので、目印は何!といったような目的地の詳細情報がほしいんですよー。 こんな感じなのですが、なにとぞ宜しくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ulu_lun
  • ベストアンサー率26% (269/1019)
回答No.1

西新宿四丁目-東京オペラシティ南-富ヶ谷-渋谷駅 のルートになります。 系統名「渋64」「渋谷駅/中野坂上」となります。 都内のバスは各社のサイトからではなく、以下のHP が極めて便利ですよ。

参考URL:
http://www.tokyobus.or.jp/
noname#148896
質問者

お礼

バスはこれからたくさん使うことになると 思いますので、このサイトはとても役に立ちそうです。 ありがとうございました。

noname#148896
質問者

補足

ありがとうございます。 ぐぐったりなんかしてみたんですが、地図を見てもアバウトで西新宿4丁目のバス停がどこにあるのか正確な場所の検討がつきませんでした。 すいませんが、西新宿4丁目のバス停の場所がわかりませんので、 何の建物が前にあるとか教えていただけるとなんとなくわかるかもしれないのですが。 それか、西新宿4丁目のバス停がものっすごいわかりやすい くわしーーい地図サイトがあったら教えてください。 超方向音痴ですいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初台から渋谷駅東口へのバスについて

    初台駅近辺から渋谷駅東口までバス(乗換なし)で行きたいのですが、 駅周辺にはたくさんバス停があり、どこで乗ったらいいのかがわかりません。 (京王バスと都営バスがあるようですが…) また、平日夕方6時頃だと、だいたい何分くらいで到着するのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃればぜひ教えてください。

  • 京王バスの東京都区内定期の範囲は?

    京王バスの東京都区内定期の範囲が良くわかりません。 わかりやすいサイトなどあれば教えて欲しいです。 新宿、渋谷は往復できそうだとわかるのですが 中野駅、練馬駅などは可能なのでしょうか? 南阿佐ヶ谷までは大丈夫ですか?

  • *京王線と都営線の直通について質問します。

    今日、京王線のカレンダーを買うために都営新宿線の『新宿三丁目』駅から 京王線の 『代田橋』まで行きました。 行きは 新宿三丁目から新宿にとまり『初台』『鳩ヶ谷』と 2つの駅にしっかりちゃんと停まったのですけど 帰りは 代田橋から各駅停車新宿ゆきに乗ったはずなのに この2つの駅を通過したんです! 間違って準特急に乗ってしまったとかはなくて 間違いなく各駅停車に乗ったのですけど。 しかも 新宿について 都営線直通の 本八幡ゆきを待っていたのですけど 橋本ゆきやら 京王多摩センターゆきやら いつまで待っても それらしいものがこなくて 途方にくれてしまいました。 私が代田橋から乗った新宿ゆきの電車が間違っていたのでしょうか? 都営新宿線直通の電車がなかなか来なかったのですけど どうするべきだったのでしょうか?

  • 京王線沿線のお菓子の美味しい店

    今、お付き合いしている人の実家にしょっちゅう招かれて一緒に食事しています。 毎回手ぶらで行くのも気が引けるので何か簡単なお土産w持って行こうかと思うのです^^; 通勤経路が、京王相模原線→京王線(調布乗換)→井の頭線(明大前乗換)→渋谷です。 その沿線でお菓子(ケーキや和菓子等)の美味しい店を教えて下さい。 通勤帰りなのでできれば駅前限定でお願いします・・・特に「渋谷駅」の近辺にあると助かります。

  • 渋谷NHKに便利なホテル(渋谷東武ホテル、渋谷東急イン)

    NHKに用事があっていきます。 前日に渋谷に泊まるホテルを探しています。 行きも帰りも渋谷駅を利用します。 渋谷東武ホテル、渋谷東急インどちらが便利でしょうか? 簡単な地図で見る限り東武がNHKに近いようです。 でも駅近くの東急インの方が私が探す限り1000ちょっと東武より安いです。 東急からNHKに迷わず行けるようなら東急にしようかと思うのですが、そうでなければ東武の方がいいのかなぁ・・・と思っています。 地方の田舎者なので渋谷のことは全然わかりません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 長野から新宿までの格安高速バスと泊まるホテルを探してます。

    長野から新宿までの格安高速バスと泊まるホテルを探してます。 10月上旬の土日に一泊二日で女二人で東京へ行きます。 金欠でどうしても安く行きたいので高速バスを使おうと思い相談させていただきます。 教えていただきたいのは… ・長野県上田市から新宿までの格安高速バス ・新宿(池袋でもかまいません)から上田近辺までの格安夜行バス ・新宿駅近辺の格安で安心して泊まれるホテル 高速バスは二回ほど利用したことがあります。 一回目→ハーベストで片道2700円前後で安く行けましたが乗り場がわかりにくくてかなり迷いました。 運転手さんの態度も悪くもう一度使いたいと思いません… 二回目→西武バスで片道3400円で乗り場もきちんとあり安心しました。 行きは朝出発するのですが、帰りが夜22時~23時ぐらいでもしかしたら0時になってしまうかもしれません。 なので帰りは夜行バスを利用しようと思ってますがこの時間から乗れる上田市近辺への夜行バスがあるのか調べたのですがよくわかりませんでした。 夜行バスが無い場合は朝まで時間を潰して行きと同じバスで朝一で帰ろうかとも考えてます。 二泊するには金欠で厳しいので。 それから一泊するホテルは、できればきれいな方が良いですが駅近辺でお値段重視でお願いします。 交通費と宿泊費を安くしたいので格安バスとホテルをご存じの方お力をお貸しください!! お願いします!!

  • 近鉄バスで住道や赤井への行き方教えて下さい

    近鉄バスで上馬伏というところから住道駅前や赤井に行きたいのですが、HPで調べてみたりしたのですが土地勘もなく、普段からバスに乗らないためわかりません。何番のバスに乗ってどこで降りれば良いのでしょうか?住道だけでもたくさんバス停があり、どれが一番駅に近いのでしょうか。また帰りの乗り場は行きで降りた近くに必ずあるものでしょうか?あと料金はいくらでしょうか?

  • 新宿駅新南口から京王線下りホームまでの道のり

    こんばんは。この度、就職活動で来週東京へ遠征することになりました。 そこで道のりを地図等で調べていますが 高速バスを「新宿駅新南口」で降り「京王線・下り方面」ホームまでの道のりが全く分かりません。 JR新宿駅構内図を見たのですが…全くダメでした。。 うまく説明できる方がおられましたら宜しくお願いします。 失礼します

  • 都バスで一之江5丁目から東雲橋交差点まで

    現在、電車通勤をしていますが、都バス通勤を考えています。 電車に比べ、時間がかかるかと思いますが、 都バスで江戸川区一之江5丁目から江東区東雲5丁目まで最短の行き方を教えてください。 都バスのサイトで経路検索をしましたが、乗り換えが1回以上なので検索できませんでした。 行き先が東雲橋交差点ですが、豊洲駅まででもかまいません。 AM8:10頃に着くには、何時に出発すればよいかを教えてください。 また、帰りも同じルートでよいのか、違うルートがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • JR尼崎から路線バスで

    ローカル地域の質問ですがよろしくお願いします。 仕事で何回かバス停の「尾浜」近辺まで行く用事がありました。 JR尼崎からの場合、直接行くバスがないので 阪急武庫之荘行きに乗って「尾浜町2丁目」で降りてから しばらく歩いていきました。 また、帰りも「尾浜」からJR尼崎行きはないので 来たバスに乗って「西長洲本通2丁目」で降りて JR尼崎まで歩きました(これは結構な距離でした) どのバス停で降りても結構歩くので 地元のみなさんや用事のある方は どういった道筋を通っているのでしょうか? バス会社のホームページを見ても 上記の行き方しかないように思えるのですが・・・ くだらない疑問なのですが今回行って少々不便に思ったのでよろしくお願いします。