• ベストアンサー

芥川賞受賞作品 文庫

最近の芥川賞受賞作品で、文庫になっている本はありますか。 ハードカバーは高いので気がひけます。 最近の日本の文学事情が知りたいので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

津村記久子『ポトスライムの舟』講談社文庫 2008年下半期受賞。これが文庫化されたものの中では一番新しいもののようです。 ウィキペディアで芥川賞のページを開き、受賞者一覧から受賞者のページに飛んでゆけば結構簡単に調べられますよ。 最近の文学事情が知りたいなら、最新の文芸誌を数冊読むほうが手っ取り早いとも思いますが。

cough404
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 受賞した作品の方が良作である可能性が高いだろうと思ったので。 文学も興味ありますが、そんな数カ月で事情が変わることはあまりないだろうし、エンターテイメント系の作品も入ってそうなので。そうなれば何処を読めばいいのかまた考えなければいけないし。電車で立ち読みするには重いし。まだ考えられませんね。