• 締切済み

3チャンネル時のwowowの画質の劣化について

現在ケーブルテレビ経由でwowowの映画を中心に見ています。通常は素晴らしい画質なのですが、「ウインブルドンテニス」などがあるときwowowは3チャンネルになります。191、192、193でしょうか。すると全チャンネルも一気に画質が落ちます。微妙に2重に映ったり、特に遠目の画像はかなりひどいようです。また字幕も完全に2重になっています。 10月からせっかく3チャンネル、フルハイビジョンになるのにこのような画質では残念です。 10月からこのような現象は改善されるのでしょうか。 またケーブルテレビ経由でwowowをご覧になっておられる方、こんな経験はありませんか?

みんなの回答

• nyaoko123
回答No.1

WOWOWの仕事に携わっているものです。今までのWOWOWは191chのみのときはハイビジョン画質、191、192、193の3ch放送をしているときには標準画質のため画質が落ちていました。  10月からはこのような現象は改善されます。なぜならフルハイビジョンで3つのチャンネルになるということは三つのチャンネルそれぞれがハイビジョンでご覧になっていただけるからです。  WOWOWは10月からWOWOWプライム、WOWOWライブ、WOWOWシネマと3つのchで放送しますので今までより見られる番組も大幅に増えます。  WOWOWシネマでは、オードリーヘップバーンさんの主演作の特集や、ハリーポッターシリーズの一挙放送、パイレーツオブカリビアンのシリーズ一挙放送などもございます。  楽しんでみていただけると思いますので、ぜひこれからもWOWOWをお楽しみください。料金などは今までと変わらないのでお得にごらん頂けるようになりますよ!

aoim1024
質問者

お礼

早々とご回答ありがとうございました。これで正直ホッとしました。10月からの放送楽しみにしております。 これからも宜しくお願いします。