ファイルの検索がおかしい?Windows7でのインデックス作成についての問題

このQ&Aのポイント
  • Windows7の32bitを使用している際に、ファイルの検索に関する問題が発生しました。ファイルを検索する際に「インデックスを作成しますか?」というポップアップメニューが表示され、作成することで検索の高速化が期待できるとされています。しかし、インデックスを作成すると、本来検索されるはずのファイルが検索されなくなってしまう問題が発生しました。
  • たとえば、pdfファイルが大量に含まれるフォルダで「pdf」と検索を行うと、数個しか検索結果が表示されないという状況が発生します。しかし、コントロールパネルでインデックスを削除することで、検索結果が正常に表示されるようになります。
  • この問題の原因や対策については明確に述べられていませんが、ポップアップメニューを表示せずにインデックスを作成する方法は存在するのでしょうか? それについて詳細な情報は見つかっていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

インデックスを作成するとファイルの検索がおかしい

Windows7 32bitを使っています。 ファイルをウインドウで検索すると インデックスを作成しますか?作成すると検索が早くなります。 みたいなポップアップメニューが出てくるので、 「はい」を選びました。 すると、検索時に、ファイルがあるにも拘わらずファイルが検索されなくなってしまいました。 例えばpdfファイル大量に入ったフォルダで 「pdf」で検索をかけても、数個しか検索にかかりません。 コンパネでインデックスを削除したら元に戻りました。 これ、いったい何なのでしょうか? 検索したときとに、インデックスを作成しますか?みたいなポップアップメニューを出さないようにするにはどうしたら良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.2

インデックスを作成すると、確かに検索は早くなります。 ただし、インデックスの作成には時間がかかりますので すぐにインデックスの作成が完了するってことはありません PCのアイドル時に実行するので、しばらくそのまま使っておくと言うのがよいでしょう 短期間にインデックスの作成は出来ませんから、作成された、その中での表示ですから、少数しか出ないという可能性はあります インデックスを作成していなくても、時間がかかりますが、検索は出来ます

その他の回答 (1)

noname#146604
noname#146604
回答No.1

それはインデックス作成が完了していないからです。再起動後は高速で検索できるようになります。