• 締切済み

原付 点数 反則金 罰金

原付で警察を振り切って逃走した時 スピード違反 切り返し 信号無視 などの点数(減点)は その回数によって 点数(減点)反則金 罰金 はふえていくんですか?

みんなの回答

• simotani
回答No.3

スピード違反は一連の違反(暴走行為)で合わせて最高記録のもの1回分ですが、他の違反は行った回数分加算されます。 よって信号無視14回とスピード違反が15点、共同危険行為は別枠加算だからこれは追加され… で、一連の違反行為に青切符と赤切符が両方の場合、赤切符1枚で一括処理。法定刑は最高のものの5割増。

• adobe_san
回答No.2

>原付で警察を振り切って逃走した時 逃走と言う事実が発生した時点で全て加算となります。 それに下記が加算されます。 「警察官現場指示違反」→「月以下の懲役又は5万円以下の罰金」 「安全運転義務違反」 なので 「スピード違反」→「最大6点加算」 「切り返し」→「通行区分違反 2点加算」 「信号無視」→「2点加算」 「警察官現場指示違反」→「2点加算」 「安全運転義務違反」→「2点加算「 合計 6+2+2+2+2=14点 おまけで「逮捕」「裁判」「罰金もしくは交通刑務所収監」です。 早めの出頭が宜しいかと。

• yamato1208
回答No.1

それぞ、違反場所・時間が異なりますから、当然付加されます。 これだけやれば、暴走行為として逮捕は確実になります。 更には、免許取り消しも確実です。 警察官の停止命令は、強制ですから無視して逃走をすれば最悪は公務執行妨害罪が付く場合もあります。