• ベストアンサー

マクロで指定の2つのsheetを交互に選択

まだまだexcelVBA初心者です。 お世話になります。 excelVBAで、指定の2つのsheetを交互に1秒間隔で 選択表示させるにはどう書けば良いのでしょうか? sheet1,sheet2を指定するものとしてお願いします。 可能ならば5秒後に自動停止する機能があれば嬉しいです。 表示内容が類似したものを比較するのに使えると思います。 お手数おかけしますが、よろしくご教示下さい。

• OKBob
  • お礼率94% (97/103)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

代表的なやり口は幾つかパターンがありますが,一例。 Sub macro1()  Dim i  For i = 1 To 5   Application.OnTime Now + TimeSerial(0, 0, i), "'macro2 ""Sheet" & i Mod 2 + 1 & """'"  Next i End Sub Sub macro2(s As String)  Worksheets(s).Activate End Sub

OKBob
質問者

お礼

素晴らしい的確な回答ありがとうございました。 また何かありましたらよろしくお願いします。