• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気軽に回答してください><*恋愛相談です)

中3女子が恥ずかしさと緊張感から話せなくなった恋愛感情について

okamesekiseiの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 あなたはとても可愛い女性ですね。 テレながらでいいです、勉強のこと、将来やりたいこと、その他いろいろ たくさんおはなししてください。 そしてあなたの良さをお相手の方に知ってもらってください。 彼氏としておつきあいするのか、よい友達としてお付き合いするのかは 私にはわかりませんが、あなたのよいところを伝えお相手のよいところを見つけて 楽しい中学生活を送ってください。

burakkusannda-
質問者

お礼

⇒テレながらでいいです、勉強のこと、将来やりたいこと、その他いろいろ たくさんおはなししてください。 さっそく、実践してみました。 最初は勉強の話だけだったのですが、 話しているうちに無意識にいろんなことが話せていました^^ 少し意識しすぎだったのかもしれないですね。 本当に助かりました^^

関連するQ&A

  • 恋愛相談です

    部活内での恋愛で悩んでいることがあります。 私は去年の秋頃から、同じ部活の男性aさんからアプローチを受けていました。(告白はされていません) しかし私は当時、友達以上の感情を持つことが出来ず、デートまがいのことをしつつも(これまでの人生で初めてアプローチを受けたので舞い上がっていたのと、誘われる心地よさに酔っていたのだと思います)自分の気持ちを伝えようとはしませんでした。今思えば最低な人間です。 そして今年の春、最後にふたりで遊んだとき、私は次会うときに私の方から告白しようと考え(このときには彼のことを好きになっていたのだと思います)次会えるときを楽しみにしていました。 しかし次部活で会ったときには相手の対応が白々しくなっており(この頃に私のことを諦めたのだと別の人から聞きました)私はもう彼には嫌われてしまったのだと悟りました。でも私は諦めがつかず二人きりで会う状況を作ったりアプローチをしたり、未練がましい行為を続けていました。 そして今、私は同じ部活のbさん(aさんと同じ学年です)から告白を受け、どう返答するか悩んでいます。私とbさんは仲が良く一緒にいて楽しい関係でしたが、正直付き合うことは難しいです。異性として意識して考えるとbさんの嫌な部分ばかり思い出されて付き合う決心がつきません。そしてaさんへの未練がやはり強いのだと思います。 しかしaさんは既に他の人と付き合い始めたらしく、私はもう彼には何もアクションを起こすべきではないと思っています。でも彼へのもやもやした気持ちは残っており(嫉妬心?)そんな自分が嫌になります。正直これからaさんとどのように接していけば良いか分からないです。このままでは余計にトラブルを起こしてしまいそうで怖いです。 私はどうするのが正解なのでしょうか。どんなことでも良いのでアドバイスをいただきたいです。

  • 恋愛感情と性欲

    異性への「恋愛感情」と、「性欲」と、どちらが先に芽生えましたか? そしてそれらは自然にリンクしていきましたか? 私は女ですが、もう○十年も前の10代始め頃、自然にと「性欲」を自覚しました。 それは異性への関心ではなく、性的好奇心は、もっぱら、自分の身体に潜む、 快感らしきものに向かい、その正体を知りたいと思いました。 13才ちょうど思春期の始め頃、それには相反して、胸の膨らみのように、初々しく、 異性への関心、憧れ、恋心で、胸をときめかせました。 私の場合、性欲の方が先、そして、恋愛感情とはリンクせず、むしろ相反するものでした。 女性でも、私は肉体的に早熟だったのかもしれませんが。 男性の場合、性欲は最初から異性への関心として起こるものですか? そして、自然と、恋愛感情とリンクしていくものですか? 何が言いたいのか自分でもハッキリしませんが、ご意見頂けたらうれしいです。

  • 恋愛相談?

    文おかしかったらすみません。 中3です 3ヶ月?くらい前に付き合ってる彼氏がいました。毎日メールしてて、最初は良かったんですけどだんだん返事が冷たくなってきて自分はどう思われているのだろうとじれったくなり、別れるの?別れないの?ときいたところ、どっちでもいいと言われたので別れることにしました。でも、私はその時まだ、彼のことが好きで自分で招いたことだけど別れたことが辛かったです。 その日に私の近所で仲良かった(当時はお泊りしたりする仲でした)男子が慰めてくれて、とても嬉しかったです。 そのまま男子は、うちに泊まりました。その夜にちょっと本番はしなくてジャレ合う程度なことをしてノリで付き合うことになりました。 このことは、内緒にしようと言っていたのですが、数日後クラスメイトが付き合ってるよね?と言ってきたので驚いて否定できなくてバラしてしまいました。次の日ぐらいにその男子は遊びに言ったところなぜか男子の友達にも広まっていたそうです。 なので、その人は「一旦別れて風化したら戻ろう」と言ったのでその人のためを思い別れましたそれから2.3ヶ月たったときに、貸していたマンガを取りに行ったら、彼はもう脈なしと言うか、忘れてるような感じでした。 今は年下と付き合っていて、吹っ切れたつもりですがやっぱりヨリ戻したかったなーとか未だに思っていたりします 自分が全部招いたことなんで悪いのはわかってます。 でも自分勝手にに、今彼氏がいるのにまだ、好きなのかな?とか希望はないのかな?とか考えてしまってモヤモヤしてます。 どうしたらいいかって言ったら忘れろとか性格直せって話なんで、見た方はどんなことでもいいです、感想てきなのをください。 でも、きつい言葉だと心がキツイのでオブラートに包んでいただけると嬉しいです。

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 相手が自分に気があるのかどうかを調べる良い方法はないですか? ただの友達なのか、それとも異性として見てくれているのか、とても知りたい人がいます。 お願いします。

  • こんにちは。恋愛相談です。

    こんにちは。恋愛相談です。 女性の友人と付き合おうか悩んでいます。私は彼女に対して恋愛感情はないです。しかし、自分自身これまで彼女がいたことがないため、「付き合ってみる」という経験を1度してみた方がいいのかと思っています。付き合うということに対してノリとかでは出来ずに、今まで真面目に考えていたからです。 もちろん相手の気持ち次第なのは承知していますが、接していて可能性はあると感じています。 一言で言うと、妥協です。好きでも嫌いでもない女性に告白するというのはと付き合うというのは、間違っていますか?

  • 恋愛相談。

    恋愛相談です。 相手が自分に気があるのかどうかを調べる良い方法はないですか? ただの友達なのか、それとも異性として見てくれているのか、とても知りたい人がいます。 お願いします。 ちなみに僕は男です。

  • 恋愛相談です。

    私は学生です。 最近、同クラスのTくんが気になっています。 しかし、「好き」かどうかわかりません。 「気になっている」というのも、恋愛感情じゃないのかもしれないのですが・・・ 自分でもよくわからないのです。 ・Tくんと話せたら嬉しい。 ・Tくんと席が近くなったら嬉しい。 ・Tくんと積極的に仲良くしている。 ・一緒にいてもあまりドキドキしない。落ち着く。 ・一緒にいて楽しい。 ・はたから見ると私とTくんは「仲のいい友達」 けど、恋愛的に「好き」なのか、わからないです。 私はTくんのことが恋愛感情で好きなのでしょうか?

  • 誰に恋愛相談しますか?

    今、気になる女性がいるんですが、誰に恋愛相談しようか悩んでいます。 その女性は8歳年上(社会人)で自分は21歳(大学生)で、年の差、学生と社会人とネックになりそうな問題があります。 そこで皆さんの意見が聞いてみたいと思い相談させてもらいました。 皆さんならどうしますか? 1、同性の友達 2、気になる方の事を少しでも知っている異性 3、気になる方の事を全く知らない異性 4、その他 もしよければ理由もお願いします。

  • 恋愛感情について

    恋愛感情は、誰でも持っているものなのでしょうか? 私は大学1回生ですが、今まで一度も人を好きになったことがありません。 恋愛感情というものがわからないからです。 さすがに大学生にもなって好きな人1人できないとなると、 自分は恋愛感情が欠落しているんじゃないかと、とても不安になります。 「好き」という気持ちになってみたい。 でも、付き合いたいとは思わない、という状況です。 でも、異性に関心がないわけではないと思うんです。 普通に「かっこいいな」と思う人はいるし、 彼氏と手をつないだり、ハグをすることは私の憧れです。 でもそれ以上のことをしたいとは思えません。 恋愛感情が誰にでもある感情なら、これから可能性はあるのでしょうか? 本当に不安で、誰にも相談できずにここに書かせていただきました。

  • 学年1位になっても恋愛的感情はもたない?

    こんばんは♪ 高校1年生の男子です。 今日で中間考査1週間前になりました。 僕はこれまで最高でクラス1位、学年6位をとったことがあります。 クラス1位になって、クラスメート(特に男子)の見る目も変わってきて、勉強面では頼りにされることも多々あります。ですが、女子に勉強を教えたりしたことはありません。 そこで、今回の中間考査でぜひ学年・クラス1位をとりたいと今夜から勉強に励みたいと思っています。 クラス1位、学年6位になった時も女子に恋愛感情を持たれなかったので、あまり期待していませんが、今回もし学年1位になってもクラスメートの印象(特に恋愛的な印象)は変わらないでしょうか? プラスして僕はイケメンではありませんが、なるだけ人には優しくしてるつもりです。近くの席の人が物を落としたら、大概拾うし、道を譲ることもよくします。 学年1位+優しい(イケメンではない)男子のことを気になると言うことはありますか? 僕は自分に自信がないので、自信がつく回答を頂けると嬉しいです。 ですが、本当に思ったことを書いてください。 お願いします♪