• 締切済み

短期で海外行きたいです。

今大学2年生で春休みを使って海外でホームステイをしながら英語の勉強をしたいと考えています。 期間は3週間くらいで2月に行けたらいいなと考えています。 自分なりに留学団体を探しましたが安くて航空費など込みだと40万くらいかかると言われました。 私の予算は20万なのですがそんなに安く行けるところがないみたいです。 英語を勉強したいですが国はどこでもいい(英語を話す環境下であれば)です。 またホームステイでお金がかかるのなら学生寮も考えています。 安く3週間くらい語学留学できる団体や方法をご存知の方、教えていただきたいです。 お返事いただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• maruuuun
回答No.5

海外留学って高いですよね…。 僕は以前フィリピンに行きました。僕の場合も値段重視だったので、迷った末結局アジアに決めました。 ホームステイではなく寮でしたが、寮でも授業でも英語を使う機会が多かったので満足のいく語学留学になりました! 僕が利用した留学エージェントがブログを開設したみたいなので相談されてみてはいかがですか? いまキャンペーン中で安く行けそうみたいですし。 http://blogs.yahoo.co.jp/ryugaku_news/folder/366788.html 質問者さんも満足いく留学ができるよう祈ってます!

• eeyore5
回答No.4

私が通っていたのはアメリカのELSという語学学校です。ここは全米にいくつもあり、場所によって滞在費が異なります。ニューヨークやフロリダといった人気のある場所は高いですが、州によっては結構安い所もあります。私は南部の州のELSに通いましたが、6か月で150万円(授業料、アパート代、航空券、保険代込み)でした。エージェントを通さずに、自分で手続きをすれば安く行けると思います。

参考URL:
http://www.els.edu/ja
noname#149464
noname#149464
回答No.3

以前留学の資料請求をしたときフィジーが安かったです!

de_lieb
質問者

お礼

お礼遅くなって 申し訳ございません。 フィジー探してみました!安いですね。 ありがとうございました!

回答No.2

フィリピンが安いです。 比較表を見つけました。 http://www.フィリピン留学.com/hikaku.htm 昔マニラとシティセブに滞在したことがありますが、セブのほうが比較的のんびりしていて治安も良かったです。 検索すれば多くの団体が出ているはずなのでデメリットも調べたほうがいいでしょう。 団体や仲介業者はメリットしかいいませんので。

de_lieb
質問者

お礼

お礼遅くなって 申し訳ございません。 比較表ありがとうございます! とても参考になりました。ありがとうございました。

回答No.1

フィリピンやフィジーは安いですよ。 フィリピン留学で検索すると沢山でてきます。 一週間から可能ですよ。