• 締切済み

短期で海外行きたいです。

今大学2年生で春休みを使って海外でホームステイをしながら英語の勉強をしたいと考えています。 期間は3週間くらいで2月に行けたらいいなと考えています。 自分なりに留学団体を探しましたが安くて航空費など込みだと40万くらいかかると言われました。 私の予算は20万なのですがそんなに安く行けるところがないみたいです。 英語を勉強したいですが国はどこでもいい(英語を話す環境下であれば)です。 またホームステイでお金がかかるのなら学生寮も考えています。 安く3週間くらい語学留学できる団体や方法をご存知の方、教えていただきたいです。 お返事いただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • maruuuun
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

海外留学って高いですよね…。 僕は以前フィリピンに行きました。僕の場合も値段重視だったので、迷った末結局アジアに決めました。 ホームステイではなく寮でしたが、寮でも授業でも英語を使う機会が多かったので満足のいく語学留学になりました! 僕が利用した留学エージェントがブログを開設したみたいなので相談されてみてはいかがですか? いまキャンペーン中で安く行けそうみたいですし。 http://blogs.yahoo.co.jp/ryugaku_news/folder/366788.html 質問者さんも満足いく留学ができるよう祈ってます!

  • eeyore5
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.4

私が通っていたのはアメリカのELSという語学学校です。ここは全米にいくつもあり、場所によって滞在費が異なります。ニューヨークやフロリダといった人気のある場所は高いですが、州によっては結構安い所もあります。私は南部の州のELSに通いましたが、6か月で150万円(授業料、アパート代、航空券、保険代込み)でした。エージェントを通さずに、自分で手続きをすれば安く行けると思います。

参考URL:
http://www.els.edu/ja
noname#149464
noname#149464
回答No.3

以前留学の資料請求をしたときフィジーが安かったです!

de_lieb
質問者

お礼

お礼遅くなって 申し訳ございません。 フィジー探してみました!安いですね。 ありがとうございました!

回答No.2

フィリピンが安いです。 比較表を見つけました。 http://www.フィリピン留学.com/hikaku.htm 昔マニラとシティセブに滞在したことがありますが、セブのほうが比較的のんびりしていて治安も良かったです。 検索すれば多くの団体が出ているはずなのでデメリットも調べたほうがいいでしょう。 団体や仲介業者はメリットしかいいませんので。

de_lieb
質問者

お礼

お礼遅くなって 申し訳ございません。 比較表ありがとうございます! とても参考になりました。ありがとうございました。

回答No.1

フィリピンやフィジーは安いですよ。 フィリピン留学で検索すると沢山でてきます。 一週間から可能ですよ。

関連するQ&A

  • 短期で語学留学

    今、大学二年です。 今年の夏休みの9月に短期で2~4週間、語学留学するか悩んでます。 場所は英語圏がいいです。 ホームステイでなく、寮みたいな感じがいいと思ってます。 ホームステイは春休みに大学のほうで、オーストラリアで一ヶ月間のやつをやっているので今回は寮みないな感じがいいと思ってます。 語学力アップはあまり期待してません。ネットで調べていると、ホームステイのほうがいいとか、一ヶ月じゃ慣れてきたころに終るとか、書いてあるので。要は自分しだいとも書いてありましたが。 人生経験的なものが得ることができればいいかなと思ってます。 それで、期間的にまだ間に合うでしょうか? 留学斡旋業者(?)で何かいいところはありますか? なにかアドバイスなどお願いします。

  • この冬、カナダに短期留学・ホームステイしたい

    来年1月、カナダに2週間ほどホームステイし、語学学校に通いたいと思っています。 目的は、現在日本で語学学校に通ってビジネス英語を習っているため、もう少し勉強したいということ、いろいろな国の友人を作りたいこと、ホームステイに興味があることです。 現在の英語力は、学校に入る前でTOEIC500点ほどでしたが、語学学校に3ヶ月通いますので、もう少し上がるかと思います。 2週間勉強した後日本からの友人と合流し、1週間ほど2人でスノボや観光を楽しむ予定です。 ・短期の場合でも、留学を斡旋している業者に手配を頼んだ方がいいでしょうか?その場合、お勧めの業者はありますか?帰りの飛行機は友人と隣の席で・・・ということも頼めますか? ・スノボをしたいのですが、スノボといえばウィスラー?じゃあ行き先はバンクーバー?と漠然と考えていますが、他にお勧めの都市はありますか? ・2週間での滞在費・学費はどのくらいでしょうか?1月の航空券は高いですか? ・留学体験記を読むと、クラスのほとんどが日本人・・・という体験もよく目にします。できるだけそういう状況は避けたいのですが、いろいろな国の方が集まる学校はどのように見つければいいでしょうか?また、1月のバンクーバーは日本人が多くなるとか、そういうことはありますか? どなたかアドバイスください。よろしくお願いします。

  • フィンランドで英語でホームステイ

    娘のことですが 英語でホームステイもしくは寮でもいいのですが フィンランドへ短期(1ヶ月)くらい留学したいらしいです どうしてフィンランドに英語で?かというと 英語はもちろんのこと インテリアとか建築にも興味あるのでフィンランドらしいです 親としては英語圏でそういう所があれば一番望ましいとは思いますが 本当は春休みに行きたいらしいですが 北欧では無理がありますよね フィンランドなら夏休みにそういう短期留学が出来るところ 又はインテリア・建築とかの勉強もできて英語圏で春休みに行けるところがないでしょうか?(英語の語学研修もしたいんです) とっても欲張りですね

  • アフリカにホームステイしたいのですが、どこか良い機関知っていますか?

    今大学1年で来年タンザニアに1年間留学を考えているのですが、この春休みにアフリカのどこかの国に短期でホームステイしたいのです。タンザニアじゃなくても構わないのですが、ネットで探しても南アフリカの語学留学プログラムとかは見かけたのですが、私としては短期の語学留学が目的ではないので別に絶対に語学学校に通いたいとかいうわけではありません。でも英語しかわからないので英語圏がいいです。フランス語は来学期から取るつもりですがそのフランス語力で春休みに西アフリカとか行って通じるとも思いません...。期間は1週間から2週間くらいが理想です。そこで、みなさんの中に良い機関を知っている方がいらしたら教えて下さい(>_<)

  • 短期ホームステイにおすすめの機関は?

     現在高校2年生です。海外に興味があり、高校在学中にホームステイをしたいと考えています。  学年末テスト後と春休み、春休み直後の授業のない時期を活用して、6週間ほど行けたらなと思っています。場所は英語圏を考えています。  そこで、手ごろな留学エージェントを探しているのですが、インターネットだと信用できる団体なのか不安で、とはいえ知識がないのでどのような所が信用できる所なのかもわかりません。  お勧めの機関、もしくは「ここはやめた方が良い」という機関があれば教えて下さい。また、そういった留学機関の探し方も御存知でしたら教えて下さい。お願いします。

  • 短期留学まで2週間 何すればいい?

    今月30日から2週間、ロスにホームステイする高2です。 午前中は語学学校に通います。(日本人の生徒も多いそうです これまで、何の準備にも手をつけてません。 本当にただ費用を支払ったぐらいです。 初めての留学で何をしていけばいいのか分かりません。 英語の勉強のこと、持ち物など何でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに英語力は自信ないです。 (英検準2級をもっていますが面接ではほとんどしゃべれませんでした。

  • 語学留学について

    会社を辞めて、本格的に英語を勉強しようと思っています。 オーストラリアかニュージーランドに半年間、語学留学しようと思っています。 悩んでいるのが、 (1)オーストラリア と ニュージーランド どちらの方がいいでしょうか? (2)学費、生活費はどちらの国が安いでしょうか? (3)現在TOEICで500点ですが、半年の留学でTOEIC800点以上取れるレベルになるでしょうか? (4)ホームステイ、学生寮、アパート、はどれがいいのでしょうか?→語学力を高めつつも気楽に1人でいる時間も欲しい 留学経験者の方、よろしくお願いします。 m(_ _)m

  • 短期語学留学について-地域選択-

    はじめまして。 よろしくお願いします。 三月に三週間ほど語学留学&ホームステイを考えています。四月から社会人になりますが、英語が大嫌いで大嫌いで・・・会社では必ず必要になると思うので、今の時間のあるときに少しでもと考えて決めました。長期ではないので、語学レベルアップというよりは、苦手意識の克服&経験としていってみようと考えています。留学斡旋や学校の留学担当にも相談しようと考えていますが、皆さんにも意見をお願いしたいと思っています。 (1)日本人が出来るだけ少ない方が良い。 (2)なまりなどが出来るだけなく、標準語に近いところが良い。 (3)経験・意識克服とはいえどの、しっかり勉強はしたい。 (4)出来るだけ安いところが良い。(航空券を抜かして三週間で20万前後) が条件です。 ニューヨークで少しだけ遊んで、それから留学にと、考えています。でしたので最初、ニューヨークに近いところの方が航空券がやすいと思っていたこと、カナダ英語は発音が綺麗で聞きやすいとの話を聞いていたことから、トロントを考えていたのですが、周遊でチケットを取ればアメリカ国内のほうが安いということを知りました。(たいした変わりませんが・・・・。(笑))また、せっかくなら、アメリカ☆という憧れと、あと、3月のトロントは寒すぎるかな・・・・と思って、もし、オススメの場所があれば教えていただきたいなと思って掲示板に書きました。 また、斡旋業者でもお勧めがあればおしえてください。今のところ、留学ジャーナルと生協を考えています。

  • 語学留学★☆

    自分は英語が大好きで将来語学留学をしようとしています(現在18)☆ その下準備といっては何ですが疑問に思う事があるのでここで質問をさせていただきます☆ 自分がここのサイトや色々なサイトをみて思ったことは語学留学でも普通にルームシュアをして行けるのか?と思いました☆ 自分が思った語学留学は寮かホームステイだけだと思ったのですが…そこら辺はどうなのでしょうか?? あと、語学留学をしたかた、語学留学に関する事(情報が欲しい国『アイルランド、ロサンジェルス、カナダ』例えば、ここの国はこのシーズンに行くと日本人が少ないよ。とか、ここの国はユーロピアンが多いとか。)色々教えていただきたいのです。 乱文ですがどうぞお願いします☆★ P.S.なんのために留学すのでしょうか?とか言う回答はやめてください、それなりに理由があるからこそこ、語学留学をしようと考えているのです☆

  • 英語圏以外の国への留学について。

    英語圏以外の国に留学(大学・短大・大学院など‥)する場合、 (1)もし幼児教育を勉強するなら良いと思われる国はどこですか? (2)英語もしくはその国の言葉が必要とありますが、やはり英語はほとんど使わないでしょうか?英語圏で語学を少し学んでから英語圏以外の国にいっても、英語もその国の言葉もうまく使えないとなるとつらいですよね。 ノルウェーに1週間ほどホームステイしましたが、そこで英語圏以外への留学も素敵だなと思いました。英語圏以外への留学のすばらしさや辛さなど何か教えてください(>_<)ヨーロッパ、北欧などのあまり日本人がいない国で、できれば観光業や幼児教育を学び、就職も探してみたいです。