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ゲームのコミカライズでそのままやると違和感ある場面

ゲームを漫画化した場合、ゲームとしてなら違和感なく見られるが、ゲームの展開をそのままやると不自然になるんじゃないかと思う場面、また実際ゲームをやってそう思った場面、 実際そういう場面を上手く調理した漫画、やろうとしたんだろうけどイマイチになったなと思った漫画 を教えてください。 ゲームだと強い技を連発が基本、戦術がパターン化、敵もよくわからない行動を取ってくる などがよくある戦闘は除いてお願いします。

noname#152404
noname#152404

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noname#156504
noname#156504
回答No.1

ゲームのコミカライズもノベライズも、実はあまり好きではないんですよ。 どうしても展開に無理があるんですよね。ワガママな読者なんです。 そんな私が「これはいい!」と思ったのが・・・ 「幻想水滸伝III」作・志水アキ ・・・で、ございます。 「108人のキャラクター、内5人が主人公」という幻想水滸伝シリーズの中でも 特殊なシステムを上手く生かしているなあと感じまして、お気に入りです。 コミックオリジナルのエピソードも無理なく挿入されていて、名作です。 「幻水」はIとIIもコミカライズしてますが、まだ完結していないので感想を 言うには早すぎるのですが「良い感じ」に進んでますので期待できるなぁと。 「イマイチ」の方は今の所はないですね。「あまり好きではない」せいか、滅多に 読まないので。いわゆる「アンソロジー」も嫌いです。「こんな同人誌で商売する なよ」とか思ってしまうので(ホントにワガママですねぇ)

noname#152404
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