• ベストアンサー

メール着信ソフトについて

タイトル、フリーソフト、YosaKu For Windows,Ver1.04が私には適すると思い、インストールしましたが、何も変化がなく、自己展開ですので、設定するのかが、解りません。作者にメールしたところですが、もし、ご存知の方おられましたら、アドバイス、お願い致します。

  • vk399
  • お礼率91% (11/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taocha
  • ベストアンサー率34% (122/353)
回答No.2

#1です >DLされたのは圧縮ファイルですよね。 >その後犬のアイコンをクリックし、インストールされたのですよね これは、最新の1.10バージョンでしたね。m(_ _)m インストールの仕方は違うかもしれませんが、 設定の仕方は同じだと思います。

vk399
質問者

お礼

早々にご回答有難うございます。 Ver1,04 自己解凍です。私に適するバージョンと思いましたので、、でも1.10でご回答頂いたので、そちらにしてみます。有難うございました。

その他の回答 (1)

  • taocha
  • ベストアンサー率34% (122/353)
回答No.1

DLされたのは圧縮ファイルですよね。 その後犬のアイコンをクリックし、インストールされたのですよね 右下タスクトレイに犬のアイコンは出ていませんか? それを右クリック→設定 を選んでPOP3サーバーの設定などを行ってください。 詳しくは、ソフト同梱のHelpファイルに書かれています。

関連するQ&A

  • 誰か教えて(*_*)"Mail"での着信通知ソフト

    現在、メーラーとしてApple"Mail"を使用しています。このソフトでは通常メールを受信したとき、Dockの中にあるMailアイコンに受信したメールの数をわかりやすく表示してくれます。しかし表示してくれるのは受信ボックスに入ったメールだけ。ですので、他のフォルダに入るように設定してある特定のメール他は通知してくれません。  そこで受信したメールのアウトラインを最前列に表示してくれるフリーソフトを以前まで使用していました。でもパソコンの調子が悪くなり、再インストールした際、そのソフトの所在がわからなくなってしましました。どなたかそのソフト知っているという方、その所在を教えてください。ちなみに、そのソフトの他の特徴としては、 1. 黒い背景(透明度変更可)で白色の文字(たぶん変更可)で知らせてくれる。 2. 設定が"Mail"の環境設定で行える。 等があります。

    • 締切済み
    • Mac
  • windows8のメールソフトを削除してしまった

    タイトルの件、質問いたします。 windows8の標準で付いている、メールソフトを誤ってアンインストールをしていました。 ついては、あらためて、インストールをしたいと考えてますが どこからか、再インストール出来ないでしょうか?? 以上、ご存知の方、いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • 届いたメールの内容によって着信音を変えられるソフト

    お世話になっております。 表題の様なふりーのメールソフトを探しています。 メールが届いた時に鳴る音があるかと思いますが、どんなメールが届いたとしても、同じ音(着信音)が鳴るというのが一般的かと思います。 例えば「田中君が送ってくれたメールを受信した時にはこの音を鳴らそう」「件名が◯◯だった場合にはこの音を鳴らそう」「注文メールが届いた時にはこの音を鳴らそう」といったように、条件設定をしたメールが届いた時にのみ、個別に好きな着信音や着ボイスを振り分けて鳴らすことができたら便利だと思います。 PCから離れていたって、誰からのメールなのか、どんなメールなのかが音によって分かる!「耳」を使うことで、メールはもっと便利なツールになります。 こんなフリーのメールのアプリご存知ないでしょうか? スマホで使えるやつも知りたいです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • メールチェッカーソフトの使い方について

    こんにちは 先日、フリーソフト メールチェッヵーOutlook Express Agent Ver5をダウンロードして 使用しているのですが、 パソコンを起動した(電源を入れた)時に、自動でOutlook Express Agent Ver5を起動する 方法はありませんか?。 今は、デスクトップにOutlook Express Agent Ver5のショートカットを作成し、 毎回ショートカットをクリックをしソフトを手動で立ち上げているのですが、時々忘れてしまう事もあるので自動起動できれば良いと思うのですが。 その方法がありましたら教えてください。 また、Outlook Express Agent Ver5よりも使いやすいフリーソフトがありましたら 教えてください。 あまり、詳しくないのでm(__)m 初心者でも簡単に使えるフリーソフト OS:windows XP メールソフトOutlook Express6 メモリ:256

  • Windows2000 Serverでメールサーバ

    Windows2000 Serverでメールサーバを設定したいのですが、(家庭用専用) Exchange Server Ver5.5では、どうしてもアカウントができないので、Windows2000 Server対応のフリーソフトメールサーバを探しています。 何か「これが使い勝手がいい」というフリーソフトがありましたら、教えてください。

  • メール着信でデスクトップに表示できる?

    win95と98seを使っています。IEはVer.5.5と6.0の2種類です。メーラーは両方ともoutlook expressです。 新しいメールが届いたら、デスクトップに表示させたり、または、音を鳴らすという事ができますか? また、それはフリーソフトでありますか? 無知な私にどうか宜しくお願いします。 URLご存知でしたら、そちらもお願いします。

  • メールソフト「Thunderbird3.1」を使用しています。

    メールソフト「Thunderbird3.1」を使用しています。 googleカレンダーを同期させたくて「Lightning」「Provider for Google Calender」をインストールしました。 設定をしようと思い、「Provider for Google Calender」を選択したところ、「設定」というボタンが選択できない状態になっていました。 どうしたらそのボタンを選択出来るようになるのでしょうか? ちなみにgoogle Appsのgoogleカレンダーを同期させようとしています。 設定方法ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • メールソフトについて教えて下さい。

    現在Windows XPでThunderbirdを使っています。 このメールソフトではBccの際に1つ1つ左横のボタンを押して選択しなくてはいけないのでしょうか? アドレス帳で選択した人達いっぺんにBcc設定できないのです。 いろいろ自分なりに調べてみましたが出来ない様で・・・。 仕事でBccでメールを出すことがあり毎回苦労しています。 もしくは他のメールソフトでおすすめのものがあれば教えて頂けらた助かります。 私の希望はBcc設定が楽に出来ると言う事とアドレス帳をAグループ、Bグループ等分類出来ることです。 まずはフリーソフトで考えていますが無理な様でしたらメールソフトを買う事も考えています。 最後にもう1つ質問ですが、Outlookではアドレス帳を分類出来ませんよね・・・? 宜しくお願い致します。

  • メールソフトについて

    受信トレイに格納されたメールについて、すべて転送なり返信しているのですが、 返信・転送したメールについて、受信トレイから自動で削除されるようなメールソフトを ご存知でしょうか。 いろいろとソフトを見ているのですが、転送済みのマークで表示されるソフトばかりで 仕分けルール等でも削除する設定が見当たらないので、ご存知でしたら教えて下さい。 当然フリーソフトでもOKです。

  • 使いやすい家計簿のフリーソフト

    使いやすい家計簿のフリーソフトを探しています。 窓の杜やベクターなんかで色々と探していたのですが、どうもシックリきません、、、 OSはWindows7 EXCELはインストールしていないので、単体で動くものが望ましいです できれば、なにか不具合や要望など作者に伝える為に、掲示板または作者のメールアドレスがわかるもの 個人的なイメージなのですが、オンラインに繋がるものはなにか不安なので、オフラインのみのソフトが望ましいと思っています。 少しわがままだとは思いますが、以上のような条件で、オススメのソフトがあれば教えて頂けるとすごく嬉しいです。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう