• 締切済み

たくさんの回答お待ちしてます。

今僕は、中3で受験や何やらで結構多忙な生活をおくっています。でも僕には夢があります。 東京に出て、芸能人などのスタイリストになることです。 僕は、オシャレが好きなので嫌な仕事では、ないとおもうのですが、ネットで仕事を調べると結構、 体力やメンタルが強くないと続かないという事を知りました。 まぁ、どんな仕事も楽なものは無いと思うのでそれはいいのですが。 でも、問題はスタイリストへの道のりです。スタイリストというのは、センスというのが問われると思います。そういう物は、早いとこ身に着けていくのがいいのでしょうか? だからスタイリストになるためにベストな高校に行きたいと最近考えています。でも、僕は大阪の田舎に住んでいるので、芸能人などのスタイリストになるには東京にいくのがいいのでしょうか? 寮が学校にあれば親の身から離れても生活はできるかなと考えています。 僕は今、週4ぐらいで塾に行って勉強しています。でもその授業の内容は、最近上の空で全然頭に入ってません。学校のテストの成績は5科目合計平均430点くらいあります。 最近、自分の夢は何なんだろう?と考えるようになり、こんなに勉強して何になるのだろうかな?と思うようになりました。 長々となりましたが、質問は、東京にあるスタイリストのことを教えて寮がある高校をオススメしてくれませんか?また、自分のこのような考えにどう思いますか?

みんなの回答

• naonow
回答No.2

>東京にあるスタイリストのことを教えて寮がある高校をオススメしてくれませんか?また、自分のこのような考えにどう思いますか? との質問で、このような考えをどう思うか?にだけ返答しました。 ご自分で調べが付いているならば、学校紹介分、口コミ、それから卒業生で活躍してる人(居ないと思うけど) 等も調べられてると思うので、後は自分の判断じゃないですかね?

• naonow
回答No.1

回答が全く付いてなかったので書かせて貰います。 義務教育は中学までですが、何かに特化した高校は全くお勧めできません。 社会人から見て高校は義務教育と同じような物です。 最低限高校の教育を受けてからでないと社会に対応できるとも思えないし ましてや成功する人が万に一人のスタイリストは、意外と高学歴です。 中学程度のテストでそう低い点数ではどの世界でもやっていけません。 とにかく高校は普通科を出る事。正直頭があまり良いとは思えませんし、 だれも馬鹿な子をアシスタントに持ちたいとは思いません。 それ以前に本当にスタイリストの事を教えてくれる学校に本気で 行きたかったら自分で調べるはずですよね? 関連キーワードを打ち込んでエンターキーを押す事すら怠る子には 向かない職業なのであきらめてください。 デザイナーやスタイリストと仕事をしている大人からの意見です。

hana_k
質問者

お礼

確かにあなたの言う通りですね。自分に厳しく言っていただきありがとうございました。でも、スタイリストという職業に就くという決心は貫きます!あなたの言葉でよりスタイリストになってみせるという気持ちが高まりました。あと、一応自分で高校のことは調べたのですが、どれがいいのかというので質問しました。