• 締切済み

たくさんの回答お待ちしてます。

今僕は、中3で受験や何やらで結構多忙な生活をおくっています。でも僕には夢があります。 東京に出て、芸能人などのスタイリストになることです。 僕は、オシャレが好きなので嫌な仕事では、ないとおもうのですが、ネットで仕事を調べると結構、 体力やメンタルが強くないと続かないという事を知りました。 まぁ、どんな仕事も楽なものは無いと思うのでそれはいいのですが。 でも、問題はスタイリストへの道のりです。スタイリストというのは、センスというのが問われると思います。そういう物は、早いとこ身に着けていくのがいいのでしょうか? だからスタイリストになるためにベストな高校に行きたいと最近考えています。でも、僕は大阪の田舎に住んでいるので、芸能人などのスタイリストになるには東京にいくのがいいのでしょうか? 寮が学校にあれば親の身から離れても生活はできるかなと考えています。 僕は今、週4ぐらいで塾に行って勉強しています。でもその授業の内容は、最近上の空で全然頭に入ってません。学校のテストの成績は5科目合計平均430点くらいあります。 最近、自分の夢は何なんだろう?と考えるようになり、こんなに勉強して何になるのだろうかな?と思うようになりました。 長々となりましたが、質問は、東京にあるスタイリストのことを教えて寮がある高校をオススメしてくれませんか?また、自分のこのような考えにどう思いますか?

みんなの回答

  • naonow
  • ベストアンサー率56% (36/64)
回答No.2

>東京にあるスタイリストのことを教えて寮がある高校をオススメしてくれませんか?また、自分のこのような考えにどう思いますか? との質問で、このような考えをどう思うか?にだけ返答しました。 ご自分で調べが付いているならば、学校紹介分、口コミ、それから卒業生で活躍してる人(居ないと思うけど) 等も調べられてると思うので、後は自分の判断じゃないですかね?

  • naonow
  • ベストアンサー率56% (36/64)
回答No.1

回答が全く付いてなかったので書かせて貰います。 義務教育は中学までですが、何かに特化した高校は全くお勧めできません。 社会人から見て高校は義務教育と同じような物です。 最低限高校の教育を受けてからでないと社会に対応できるとも思えないし ましてや成功する人が万に一人のスタイリストは、意外と高学歴です。 中学程度のテストでそう低い点数ではどの世界でもやっていけません。 とにかく高校は普通科を出る事。正直頭があまり良いとは思えませんし、 だれも馬鹿な子をアシスタントに持ちたいとは思いません。 それ以前に本当にスタイリストの事を教えてくれる学校に本気で 行きたかったら自分で調べるはずですよね? 関連キーワードを打ち込んでエンターキーを押す事すら怠る子には 向かない職業なのであきらめてください。 デザイナーやスタイリストと仕事をしている大人からの意見です。

hana_k
質問者

お礼

確かにあなたの言う通りですね。自分に厳しく言っていただきありがとうございました。でも、スタイリストという職業に就くという決心は貫きます!あなたの言葉でよりスタイリストになってみせるという気持ちが高まりました。あと、一応自分で高校のことは調べたのですが、どれがいいのかというので質問しました。

関連するQ&A

  • すいません

    できれば早めに回答お願いします。 僕は明日から高校二年生になるんですけど卒業したらファッションの専門学校に入ろうと思っているんですけど将来はスタイリストになることが夢なんですけど大阪か東京でオススメのファッションの専門学校とかないですか? 大阪に住んでるですけど東京の寮とかだったらバイトとかできますか? 回答よろしくお願いします。

  • 夢の実現について(スタイリスト)

    わたしは高校2年の学生です。わたしには、2年前くらいからスタイリストになりたいという夢があります。小さい頃からファッションにとても興味があって、雑誌とかを読むのもすごく好きで、今はこの夢しか考えていません。わたしは今普通の県立高校に通っているので、専門的な知識も実技能力もありません。学校の先生にスタイリストになるための進路を相談したら、芸術大学をすすめられました。スタイリストになるには芸術大学へ進むのが一番良い進路なんですか?できれば専門学校よりも大学へ進学して、ファッションの勉強はもちろん、色彩の勉強やいろんな知識を身に付けて、その知識が生かせるようなスタイリストになりたいと思っています。この夏休みはわたしにとっては進路について自由に考えるチャンスだと思います。芸術大学へ進学するための画塾にも行ってみるつもりです。まだまだ知識の足りないわたしに、スタイリストのことについて、進路について、勉強の仕方について、どんなことでもいいのでおしえてください!!!夢のため、自分のやりたいことのためなら、どんな努力もします!根性はあります!おねがいします!!

  • 質問

    今、高校生なんですけどファッションの専門学校に入ろうと思っているんですけどスタイリストになることが夢なんですけど大阪か東京でオススメの専門学校とかありますか? 回答よろしくお願いします。

  • ファッションスタイリスト

    私は将来ファッションスタイリストになりたいと思っています。ちなみに中学1年生です。もうすぐ2年生で進路についても迷います。 ファッションスタイリストになるにはどんな高校や大学に行ったらいいのですか?? あと大学や専門学校卒業後のことも教えていただいたらうれしいです。 (ファッションスタイリストになるまでの道のりを教えていただいたらうれしいです) そんな簡単にファッションスタイリストになれるとは思っていません。 よかったら教えてください。

  • ヘアメイクアーティストになるための進路

    今年高1になります。 私は将来芸能人の方やモデルさんのメイク等をするヘアメイクアーティストになりたいと思っています。 高校は美容の勉強も出来るコースに進学したんですが、高校卒業後に地元の専門学校に進学するか東京で勉強するか迷っています。 出来れば地元で勉強したいのですが、業界で仕事をするのが小さい頃からの夢なので…。 教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 僕は服に興味があり将来スタイリストになるという夢を掲げた高校二年生です

    僕は服に興味があり将来スタイリストになるという夢を掲げた高校二年生です!! しかしスタイリストになる夢を掲げたはいいものの 高校を卒業したあとどのような学校に進学すればいいか分かりません・・・ どのような学校に進学したらよいのか いろんな進学パターンを添えて回答お願いします!!

  • スタイリスト

    将来、芸能人などのファッションスタイリストになりたいのですが、その場合どのような道に進むべきでしょうか? 1、高校卒業後、スタイリストのアシスタントになって修行 2、専門学校(どこが良いでしょうか?)に行ってからスタイリストになる 3、大学に行ってからスタイリストアシスタントになる 教えて下さい!回答宜しくお願いします!

  • 将来の夢で。

    スタイリストもメイクアップアーティストもやってみたいのですが、(将来の夢)そういう職業はないのでしょうか?またスタイリストになるとしたら、専門学校でどのようなことを勉強するのでしょうか?教えてください。

  • 高校生活に身が入らなくて......

    僕は進学校に通っている高校2年生です。高校に入って1年になりますが、高校生活に身が入りません。高校入学当時は、やる気があり過ぎというほどありました。中学校の時は、成績はいつも上位(といっても全校生徒150人くらいの中学校でした)で、社会科が得意だったのでその当時は、社会の先生になりたいと思っていました。しかし、高校になってからは、320人中230位くらいの成績です。原因は勉強をしないと分かっているのですが、入学して段々勉強しなくなりました。そして、夢であった社会の先生も自分には本当にあっているのだろうかと疑問が出てきて、夢も何か分からなくなりました。こういう感じで、高校生活に身が入りません。高校二年生なので、そろそろ勉強を始めないといけないのですが、こっちもやる気が出ません。夢も分からなくなって、目標もなくて、どの大学に行こうかということも考えていなくて、このままじゃいけないと思っています。こんな自分を本当に変えたいと思っています。このまま無意味な高校生活を送って行く事が、高校に出してもらっている親にも申し訳ありません。どうかご意見をお願いします。

  • 専門学校でスタイリストの勉強をするのに役立つ物(プレゼント)を教えてください!!!

    スタイリストを夢にもつ彼に専門学校の合格祝いのプレゼントを渡そうと思っています。 専門学校でスタイリストの勉強をするのに役立つ物がいいと思ったのですが、分かりません…。 もしこれが良い!と言う物があれば教えてください!!

専門家に質問してみよう